QLOOKアクセス解析


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
以前、これ↓を買ったけど

barikan.jpg


全く使っていないと書きました。(トリミングの頻度についての記事

それがとうとうこのGW!!!活躍するときがやってきました!


L1060790.jpg


L1060793.jpg



むむ・・・?

L1060798.jpg


むむむ・・・?

L1060801.jpg


L1060802.jpg



L1060797.jpg


・・・こんな感じでブラッシングしたあと、
ハサミとバリカンで目の周りと耳のカットをしました。


カット中は私も保定に入ったので、写真がとれませんでした(´・ω・`)

カットの部分が肝心なところだと思ったんですが、
初自宅カットということで、ふぁーさんも飼い主たちも要領が悪く
カメラをかまえる余裕は皆無でした・・・。スミマセン(;´Д`)






そんなわけで、急に完成。


L1060809.jpg

L1060812.jpg



・目が毛にうもれていたので、目の周囲を短めにカット(おもにバリカン)
・耳の毛が長すぎて、フードのお皿に入ってしまうのでカット(おもにハサミ)

L1060790-vert.jpg





あれ?あんまり変わってないですか・・・!?


は、はじめてだから!手探り状態だったからぁぁぁ!(;▽;)

次はトリミングの動画とかみて、予習して挑もうと思います(いつも我が家は見切り発車・・・)。


バリカンの使い心地ですが、

めっちゃ気持ちがいいです。

いつまでも刈り続けたいくらい(羊飼いになりたいとさえ思いました)、使い心地は最高です。

今回は顔のみでしたが、体のカットは長さ調節アタッチメントで、
わりと簡単に好きな長さに揃えられそうです。

ちょっとずつ練習して、トリミングサロンへ行く頻度を減らせればなと思っています。







ソラ氏「ここにいると、かっこよくなるって聞いたんですけど」

L1060820.jpg

あんたのどこを刈ればいいんだい。

(そんなことより、尻の文字がになってるのが気になるな・・・。)






僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
自宅トリミング | コメント(6) | トラックバック(0)
GWの被害を一番被っているソラ氏・・・。
(留守番留守番アンド留守番で、いらいらしていると思われる。)


もう怒りのあまり、寝相がおかしなことになっています。


ソ「あいつら~おれをおいてけぼりにしやがって~ムニャムニャ

L1060754.jpg






L1060759.jpg

そんなことより、ソラ氏…!?
耳、どこへやったの!?






日中は人間どもだけで出かけていたため

2013-04-28_20-47-57_279.jpg

旦那氏、自転車を購入しました。勝手に命名「たまご号」。





ふぁーさんのお散歩は夜になりました。

ふぁ「夜は男たちのじかんだぜー」

L1060771.jpg


ふぁ「イェーイ」

L1060765.jpg

※お下品写真スミマセン!




いったん世話係に交代。


ふぁ「あれ?旦那氏ー?」

L1060770.jpg



ふぁ「旦那氏のほうがイェーイなんだけど」

L1060768.jpg





はいはいそうですか。ではどうぞ。






ふぁ「やっぱり夜は男たちのじかんだぜーーー!!!」

L1060776.jpg

ふぁ「イェーーーイ!」




ふぁーさんにとって旦那との散歩は、エキサイティングで楽しいみたいです。
世話係とだけの散歩に戻っても、はたして歩いてくれるかのだろうか・・・!?

心配だ!






※追記におまけあります→「男たちの訓練風景・・・。」







僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
>>続きを読む・・・
ふぁそらし | コメント(4) | トラックバック(0)
はじまりました!ごーるでんうぃーーーく!
ここ数ヶ月、馬車馬のように働いた旦那氏、ひさびさのお休みです。



お天気にも恵まれ、さっそく週末恒例旦那さんぽに行きました。

今回は、途中のお肉屋さんでお弁当を買い、荒川河川敷までひとあし伸ばして
プチピクニックをすることにしました。







ふぁ「気持ちがいいでござるな、世話係殿」

L1060728.jpg

※日光がまぶしくてロクにデジカメのモニターが見えず、適当にシャッターをきっていたらこんな表情。。。







ふぁ「ん?」

L1060725.jpg






ふぁ「かたじけないでござる旦那殿」

L1060720.jpg

↑お弁当のごはんをもらうふぁーさん。











ふぁ「旦那殿、かけまわりたいでござる」

L1060732.jpg



大変申し訳ないことに、フレキシリードを持ってくるのを忘れてしまった世話係。
せっかくでっかく走り回れるところにきたのに。。。



そんなわけで、旦那氏フル稼働!!

L1060743_1.jpg
L1060737.jpg
L1060734.jpg




なにこのカエルみたいな足(笑)

L1060735.jpg
L1060736_1.jpg







とっても楽しそうです・・・(*´ω`*)

L1060738.jpg



ふぁ「キャッホーーー!」

L1060745.jpg







たっぷり芝生ランを楽しんだおふたかた、おつかれさまでした♪

L1060748.jpg


またこようね~!





僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---

犬のこと | コメント(6) | トラックバック(0)

2匹によるお出迎え風景

2013/04/26 Fri 17:57

旦那が帰宅した際のお出迎え風景です。



玄関ドアの音を聞きつけて、スタンバイ開始。

L1060695.jpg





姿が見えると、ふぁーさんのスイッチがON!!

L1060696.jpg



しっぽがブレブレでみえません・・・。

L10606971.jpg






ゲートを超えると、

わー!
   きゃー!


L1060698.jpg

ふぁーさんは歓迎の押し売りに。
ソラ氏はいったん逃走するツンデレぶり。




ぐっすり寝ていても、夢中で遊んでいても、
旦那が玄関を開ける音を聞きつけると、必ずと言っていいほどあの位置にスタンバイします。

表現はちがいますが、2匹とも旦那が好きなんですかね(*´ω`*)

そういや、なんで旦那だってわかるんだろう。(他の人にはお迎えしてくれない)不思議だ・・・。





僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
ふぁそらし | コメント(6) | トラックバック(0)
ソラ氏が起き上がろうとしながら、まだウトウトしています。


L1060691.jpg








「ふわぁぁぁぁ~!」

L1060694.jpg




うわあ・・・ぶっさ!!!







「みたな」

L1060692.jpg


す、すみません・・・。





「ふっ・・・まぁいいけどね」

L1060693.jpg








昨日ご紹介しましたダイヤブロック首輪ですが、(記事はこちら
ソラ氏につけてみました↓



L1060677.jpg

んんん?
すごく違和感が・・・。



L1060675.jpg

なるほど、ぶっかぶか。



ためしに頭の方にひっぱってみたら、スポッと抜けてしまいました!
決してスリムではないソラ氏ですらコレなので、
けっこう大柄な猫じゃないと使えなさそうです。
いちばん小さく調節しているんですけどね・・・。









僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
猫のこと | コメント(10) | トラックバック(0)
ソラ氏の首輪が、おんぼろブルースになってきたので、

L1060648.jpg

糸がほつれ、鈴がぼこぼこ・・・



買い換えを期に、念願のお揃いにすることにしました。



じゃじゃーーーーん!

L1060649.jpg

ダイヤブロックレゴではない)のモチーフがかわいい!!



本当は、同じデザインで犬用もあったのですが、
犬用は値段が猫用の2倍もするので(革製らしい)猫用を二つ買ってみました。



L1060646.jpg

おうおう!気に入ったか!




世話係的に、ちょっと鈴の音がデカくて耳につきすぎるので、
ソラ氏のことも考えてこれは撤去しましょう。
(あとで前の首輪と同じような音の鈴をつければよし!)

L1060651.jpg



とりあえず、手近にいたのでふぁーさんにつけてみたところ・・・


L1060657.jpg
L1060659.jpg
L1060658.jpg
L1060660.jpg
L1060661.jpg
L1060662.jpg


大あばれ・・・。






あばれること数分。

L1060665.jpg


とれた・・・。

L1060666.jpg


ケチって猫用にしたせいかもしれませんが、これはショッキング・・・!




べ、べつに紐部分だけでもカラフルでかわいいし(`;ω;´)




L1060667.jpg

埋もれて見えないよ!!!(`;ω;´)



これでどうだ!!

L1060670.jpg



そいやそいやっ!

L1060672.jpg









・・・・・・





チラ見せにもほどがあるよ!!!(`;ω;´)







くそっ!

あとでこっちの方につけてみよう・・・。

L1060673.jpg






※解体しちゃったので1本はあきらめますが、もう1本は返品することにしましたorz






僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
犬のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
ソラ氏は毛づくろいマニア。
いつもピカピカ清潔、ちょっと潔癖ぎみ。


L1060623.jpg




ぺろぺろ

L1060617.jpg



ぐしぐし

L1060615.jpg




ぺろぺろ

L1060619.jpg




ごしごし

L1060614.jpg







L1060613.jpg


L1060610.jpg





そして、一からやり直すソラ氏でした・・・。



L1060608.jpg






僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
仲良しの記録 | コメント(8) | トラックバック(0)

並んでスフィンクスポーズ

2013/04/22 Mon 18:13

二匹そろってスフィンクスぽーーーず。

L1060479.jpg





・・・。

L1060483.jpg





ねよ。

L1060484.jpg







僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
シンクロシリーズ | コメント(6) | トラックバック(0)
昨日から4月とは思えない寒さです!雨だし!
ストーブをつけていたのですが、どうも足元が冷えるというかイマイチ肌寒い。。。

そこで、今日は久しぶりに床暖房を使うことにしました。



はいはーい。みんな集合だよ~!

6L1060601.jpg




あれ?
ひとりたりないぞ・・・。





と、左に目をむけてみてみると。

2L1060590.jpg

なんか遠いところに・・・。




2L1060593.jpg






こちらは仲良くぬくぬくしているというのに、

3L1060599.jpg





そっち、さむくないのー??



ふぁ「ちょうどいいの。」

4L1060597.jpg




そうなの?ならいいけど・・・。

1L1060594.jpg

あぁ、ソラ氏の幸せそうな顔ったら(*´ω`*)






ね~

なんかさみしいからこっちおいでよ~(´・ω・`)



ふぁ「ヤダ」

8L1060603.jpg



ふぁーさん、ほんとに暑がりね・・・。

7L1060606.jpg






ふぁーさんが暑がっているころの、ソラ氏の極楽フェイス

L1060583.jpg

あー、出てるわ。癒しのなにかが出てるわ~。








L1060585.jpg

キャーー(゚д゚lll)

いっきに極悪フェイスに!














ちなみに、床暖をOFFにしたら・・・。





ふぁ「ふあああ~ぁ」(あくび)

L1060609.jpg


やっと集合しました(笑)





心なしか、FC2さん調子悪くないですか?

写真のアップロードは複数枚同時にできない(先頭の1つしかできない)し、
コメント欄とか訪問者履歴からその方のブログへと飛ぼうとすると、
サーバが見つかりません的なことになるし・・・。

がんばれFC2さん!





僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
ふぁそらし | コメント(6) | トラックバック(0)

のぞき見ソラ氏

2013/04/19 Fri 15:31

ソラ氏が窓の外を熱心に見ています。
写真が全部逆光でスミマセン・・・。


1P3150786.jpg



目線の先には・・・

2P3150783.jpg

写真では1匹ですが、下の方にもう1匹いて、
ベランダのいいポジションをめぐり小競り合いをしているようです。







ソ「おー、やってるやってる」

3P3150787.jpg






どうやら先ほどの写真にうつっていたほうが勝ったようで、いいポジションに戻ってきました。
そして、あやしい視線に気づいたようです。


4P3150789.jpg





ソ「ああ、いい天気だなぁ(棒)」
5P31507851.jpg







6P3150788.jpg















7P40910251.jpg






普段は家の中でコワイ顔コワイ顔と言われているソラ氏ですが、
やっぱり野生のすごみにはかなわないようです。









僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
猫のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
我が家は猫がいっしょなので、ケージは蓋つきを使用しています。
そして、つい蓋があると上にモノをおいてしまいます。

その結果、




idou.jpg

二階建て状態・・・


パピパピ時代から、こんな状態が続いていました。

さらに月日が過ぎていくにつれて、ペットシーツやら散歩グッズ、おもちゃなどが、
蓋の部分にどんどん乗せられて、かなり圧迫感のあるケージ内になってしまっていました。

L1060505.jpg
↑こちらの記事)でも写っていますが、ほんとに圧迫感が…




今まではそれで問題なく過ごしてくれていましたが、
今回のおトイレ事変に際し、


 もしかしたら、このケージの閉塞感が排泄を阻害しているのでは・・・!?
  (他のみなさんはフタなしケージが多そうだし・・・!)

 外でしたがるなら、外っぽく開放感のあるトイレにしてみたらどうだろう・・!!!



ということで、片付けてみました!





まぁ~

なんということでしょう~

(加藤みどりボイスで脳内再生お願いします)

本来の網目状の天井が復活し、通気性が格段にアップした居室内。
トイレ部分にも明るい日差しが降り注ぎます。

L1060524.jpg


そして、

片づけて間もなく、本日も13時間ほどため込んでいたおしっこを、大解放~



単純に我慢の限界がきただけかもしれませんが、とにかく出してくれたことがうれしい!
とりあえずこれで様子見していみます。





昨日はスムーズに朝おしっこをしてくれて、
その後も(粗相はしたけれど)計5回ほど、ケージ内で排せつをしてくれました(私がトイレに誘導している状況ではありますが)。


でも今朝はなかなかおしっこをしてくれず。。。。

1歩進んではまた1歩戻るような感覚ですが、地道にがんばりまっす。






あぁ~・・・
さっそくお邪魔ムシがいらっしゃってる・・・。

L1060525.jpg

これもトイレ阻害の要因!?







僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
トイレトレーニング | コメント(8) | トラックバック(0)

ソラ氏のケージが狭い件

2013/04/18 Thu 12:02

ソラ氏のケージは、うちにやってきたときには決して狭くはありませんでした・・・。

L1040340.jpg

↑昨年11月ごろ、来客におびえて避難している様子。まだけっこうゆとりがある。





それが今や・・・





L1060507.jpg

ギッチギチ・・・






ケージはこれ↓なのですが


キティケージ 690キティケージ 690
()
マルカン

商品詳細を見る



その名もキティケージ・・・!

つまり、キティ(子猫)用ってことなんでしょうねぇ。







頭のほうも、ぎっしり

L1060518.jpg





足のほうも、ぎゅーぎゅー

L1060520.jpg











よく眠れるなぁ。。。

L1060521.jpg




ケージを広くしてあげたいのですが、果たして買い換えて大丈夫なのかが心配で、
一歩踏み出せずにおります。

嫌なことがあったときや、怖いことが起きたときに自分から逃げ込んだり、
疲れたときや調子がわるいときなんかも、もどって休んでいたりするので、
ソラ氏にとっては狭くても落ち着く場所になっているようなんですよね。

新しいケージにしちゃうと、その安全地帯がなくなって、
不安になっちゃうんじゃないかしら。案外繊細なとこあるしなぁ。



こういう、でっかくてオシャレなやついいよなぁ(´ε`;)

キャットケージ3段ブラウン シンプルタイプ(木製)猫ケージ 猫 ケージ ゲージ キャットタワー ペットキャットケージ3段ブラウン シンプルタイプ(木製)猫ケージ 猫 ケージ ゲージ キャットタワー ペット
()
キューイック

商品詳細を見る









僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
猫のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
おトイレ地獄がつづく世話係家。

2時間ほどまえにも、そろそろケージに戻そうかというギリギリのところでやられてしまいました。
今度は取り乱さず、能面ヅラでケージにふぁーさんを戻し、淡々とお掃除しましたよー。。。




↑の記事にいただいた暖かいアドバイス、ほんとうにありがとうございます!!
順次実行させていただいております。

さっそくとりかかったのが、

・小さな環境の変化が影響した可能性

について。



先日、ふぁーさんが長らく使っていたベッドがとうとう破れてしまい、
中から綿が飛び出していました。


こりゃもうダメだなと思い、古いベッドは・・・




L1060502.jpg

こちらの方にお譲りしました。
100均タワーに設置して、より自室が快適になったソラ氏です。





ふぁーさんの新しいベッドは夏仕様!
これでリビングという大海原へ漕ぎ出しておりました。

L1060496.jpg

↑得意げな顔のスーパーお粗相マン船長。




ですが、

そういえば、このベッドにしてからおトイレの不調に拍車がかかったような・・・!?




というわけで、慣れないお裁縫で綿を封印!!
使い慣れたベッドを再導入しました。

L1060505.jpg

お粗相治れ~・・・の呪いをこめて(笑)

縫い目がガタガタだとか、もうそういうのは仕方ないということで。。。
とりあえず綿をモグモグするのが阻止できればオッケーなのです!
ソラ毛だらけなのは、撤去時からなのであえてそのままに。


かくして、ソラ氏におニューベッドが渡ることになりました。
今はソファーで寝ていますが、起きて自室へ戻ったら「えー?」ってなるかなぁ・・・。


これで、ちょっとは心静かにケージで用を足してくれるといいのですが(´-ω-`)







僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
トイレトレーニング | コメント(6) | トラックバック(0)

2万ネコで検索しました

2013/04/17 Wed 09:49

最近テレビでピュリナワンのCMをよく見かけます。
テレビ前のソファが定位置のせいで、テレビっ子状態になっているソラ氏が怖い顔で訴えてきます。





ソ「おい、世話係よ。2万ネコで、検索はしたのかよ。

L1060435.jpg






世話係「あ、スミマセンまだ・・・」





ソ「なにやってんだよ!ぶろぐ書いてる場合か!」

L1060433.jpg






ソ「あのモンプチを提供してくださっているピュリナさんが、検索してくれっておっしゃってるんだぞ」

L1060438.jpg

世話係「へいへい」






モンプチに心酔しているソラ氏が目で訴えてくるので、
とりあえず検索してみました。

purina.jpg


なになに、先着2万ネコにサンプルプレゼントだったのか。

子猫用とか、避妊去勢済み猫用、尿路結石対策用、一定年齢以上用などなど・・・
愛猫にあわせたサンプルを1つ選べるようです。
ソラ氏には、去勢済み猫用を選択しました。

ネスレのサイトにはすでに会員登録済みだったので、ほぼワンクリックでエントリー完了!

以前買ったロイヤルカ●ンの同じタイプのフードが、
あまりお気に召さなかった様子だったので(いろいろトッピングして食べてもらいましたが)、
お試しできるのはうれしいですねー。



ソ「なんだ・・・モンプチじゃないのか・・・(ちぇっ)」

L1060439.jpg

世話係「モンプチもイベントあったらいいのにねー」





応募は5月31日までです。

・・・ネスレのサイトに会員登録しないといけないので、新規の場合はちょっと煩わしいかも。


先着らしいので、検討中の方はお早めに~ヽ(・∀・)ノ







ステマみたいになっちゃうからURLは載せません(゚Д゚)b
2万ネコで検索です(笑)





僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
猫のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

ソラ氏のキック炸裂

2013/04/16 Tue 11:44

※おトイレの暗い記事だけではあれなので、ソラ氏に登場してもらいました(笑)

ソラ氏がまた誘惑ポーズで転がっています。

L1060300.jpg





そこへ、スーパーお粗相マンこと、ふぁーさんが遊びの誘いにやってきました。

L1060302.jpg





でも、ソラ氏はいまそんな気分ではないようです。

L1060303.jpg




しつこい!ふぁーさんはしつこいのです!

L1060305.jpg




手を使うまでもないとでも言わんばかりのケリが炸裂しました。
こういうのを文字通り、「足蹴にされている」って言うのでしょうね(笑)

L1060306.jpg



それにしても、まったく体勢を崩すことなく追い払うソラ氏、
強者すぎる・・・!





僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
戦いの記録 | コメント(6) | トラックバック(0)
昨日のことです。

前日の23時に寝る前のおしっこをケージですませてから、
なんと、翌日の18時までおしっこが出ないという異常事態が発生しました。

その耐久時間は、19時間にも及びました。

どーしてもこーしても出してくれず、最後の手段にふぁーさんの大好物である



トーア ペットの牛乳 仔犬・仔猫用 250mlトーア ペットの牛乳 仔犬・仔猫用 250ml
()
トーアコマース

商品詳細を見る




これを薄めてがぶ飲みさせたところ、おなかが多少冷えたのか、
やっとこ放出・・・。

ヤッタネ祭りの後、すぐに散歩へ出かけ、
帰宅後はリビングフリーでのんびり過ごさせていました。


そんな団欒タイムに、アノ呪いが発動!!!

※呪い・・・トイレの話題をブログに書くと、粗相が起きる



ソラ氏と旦那が上の階でふたり運動会をやっている最中、
ふだんなら、そのドタドタ音に反応し、
「ぼくもあそびたーい」と、階段前でウロウロしたり
お座りしたりしているはずのふぁーさんですが、なぜかみあたりません。


どこいったんだろ?と、探そうとしたところ・・・


ソファーの手前に粗相を発見!!!しかもおびただしい量・・・。
興奮して出ちゃったっていうレベルとは違います。


そして本人は・・・


L1060503.jpg



この空間、
私に叱られたときや、ソラ氏に怒られたときに避難する、
ふぁーさんの安全地帯です。





出して欲しい時には出さず、
出して欲しくないところに大放出・・・。




もう、腹が立つやら悲しいやらで、我を忘れる世話係。

ふぁーさんを安全地帯から引きずり出し、
粗相のところへつれていって、殴る蹴るの暴行・・・はもちろんせずに、
とりあえず

なにしとんじゃオラー!

と一喝。
説教したあと、ケージに収監。


私の絶叫におどろいて、運動会を中断して戻ってきた旦那とソラ氏に見守られ、
半べそで掃除しました。


大量だったのは、たぶん、
がぶ飲み犬猫ミルクのせいだと思います。




問題は、

もう自力でケージにもどっておしっこはできないのではないか?

ということです。

生後6ヶ月ごろに書いた、この記事→トイレトレーニング経過を読むと、
この頃はたしかに自力でもどって出来ていました。

それが、7ヶ月を過ぎたあたりから、

  トイレを外でしたがるようになり、

  ケージでするのはお食事のときについでにするだけとなり、

  ついにはケージですることを拒否・・・。



どうしてこうなった!?!?!




唯一の光明は、今回の粗相をまずいことをしてしまったぞと、
本人が思っているであろうということ。

いつもは「おしっこでたよー!」と鼻鳴きしてアピールしてくるふぁーさんが、
静かにコッソリ身を隠していたところをみるに、リビングでしてはいけないことは、
理解しているように思います。




そんなこんなで今朝から、またおトイレメモをとりはじめました。
いったんリビングフリーも中止し、パピパピパピッコのころに立ち戻り、
トイレトレーニングを再開です。

ただ、パピコのころと違ってトイレの回数が少ないので、
好物のミルクを駆使して腹チャポにしています。







これでだめなら、家の前の電柱をトイレにするしかありません・・・。

けっこう、切羽詰っています・・・!!





僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
トイレトレーニング | コメント(8) | トラックバック(0)

ふぁーさん梅干の種を排出

2013/04/14 Sun 15:52

梅干の種を誤飲してしまい、心配と迷惑をかけまくったふぁーさんでしたが、
誤飲のはなしはこちらから



ふぁ「いやー、めんぼくない!」

L1060493.jpg


無事、出てきました!!!


みなさま、
ご心配をいただき、ありがとうございました(´Д⊂





今朝、トイレトレーの上にぽつりと、種が落ちていました。
その横にう●ことはちがうなにかがベトッと置かれていたので、
おそらく吐き出したものと思われます。




まさか、上から出てくるとは思っていませんでしたのでちょっとビックリしましたが、
とりあえず出てきたので一安心しております・・・。

朝ごはんもふつうに食べ、おもちゃを追いかけまわしておりますので
経過も大丈夫そうです。





L1060495.jpg






L1060494.jpg





上から出てきたということは、
腸に落ちていかずにずっと胃でゴロゴロしていたのでしょうね。オエっぷ…。
一歩間違えば、やっぱり詰まっていてもおかしくなかったのでしょう。

今後はいっそう気を使い、テーブルの上のものを盗らないように
しつけも強化していかなければと思います。



ところで、まるこんぶさんのところのバニラさんの、
肉球の色が剥げてきた件を見て、
うちもハゲてるとコメントをつけさせていただいたのですが、
こんな感じです(後ろ足)↓

L1060430.jpg

あらためて見ると、同じトイプーでも肉球のカタチや雰囲気って違うんですねー!
うちはクリームを塗っていないのでカサカサしています(かわいそうなコ…)




肉球クリーム、検討してみようかな・・・。
色ハゲはともかく、カサカサぶりがかわいそうなのですが、
効果はどうですか?







僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
犬のこと | コメント(8) | トラックバック(0)

ふぁーさん誤飲する

2013/04/12 Fri 12:19

今朝、ちょっと別の部屋にモノを取りに行って戻ってきたら、
テーブルの下でふぁーさんがモゴモゴしていました。



「やば!なんかかじったか!?」



と、あわてて口をこじ開けましたが、すでにその姿はなく・・・。

そもそも、床には何も落ちていませんでしたから、拾い食いはないはず。



じゃあ一体なにが・・・



と、テーブルの上に目をやると、
5個(←食べ過ぎ)あった梅干の種が4個になっているではありませんか!!!!

L1060452.jpg

最近、私の目を盗み、テーブルに前足をかけて上のものをクンクンやるようになってしまい、
(見張っているとやらないから、悪いとわかっててやってるんでしょうね・・・)
見つけ次第こっぴどく叱っていたのですが・・・とうとう起きてしまいました。










L1060454.jpg


ぬおおおおおムーーカーーツーークーー!!!





う●こになって出てくるだろうとは思っているのですが、
ネットで調べてみると、


「食道につまって開腹」
「十二指腸につまって開腹」
「種の尖った部分が胃壁を傷つけて出血」



などなど、出るわ出るわ恐ろしい記事が・・・。


どうせそろそろ予防接種に行こうと思っていたので、動物病院で種の件も相談しよう!

さあ、いきますよ!




L1060458_1.jpg



ブスーッッとやってもらえばいいんだ!コンニャロ!





というわけで、狂犬病予防接種完了しました(笑)
いやー、めずらしくビビってて笑っちゃった(←ひどい)

フィラリアも陰性でした。ヨカッタヨカッタ。


さて、種の件は下記のようになりました。


・元気ハツラツなので、食道はもう通過している。
・う●ちになる可能性が高い。
・嘔吐、下痢が起きたら即来院し、内視鏡。
・少し多めのフードを与え、う●ちで押し出しましょう。


ふーむ。

今のところ元気いっぱいなので、とっととひねり出して安心させてくださいよ。



みなさん、梅干の種にはくれぐれもご注意を!

・・・って、こんな泥棒犬はコイツくらいですかねヽ(;▽;)ノ




僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
犬のこと | コメント(6) | トラックバック(0)

耳掃除にハマる

2013/04/11 Thu 18:49

最近世話係の中で、ふぁーさんの耳掃除がブーム。

でも、しょっちゅうやると逆によくないらしいので、
週1のお楽しみ・・・。




まずは膝のあたりに転がします。

L1060441.jpg

のびーっとしてリラックスしてもらいましょう。






すぐデローンとなって寝てしまうので、

L1060444.jpg








耳をぱっかーん。

L1060445.jpg








ウエットティッシュでふきふき。

L1060447.jpg

ふきふきしたあとは、ティッシュで毛をつかんでブチブチむしるのもお忘れなくNe。

両耳とも終わったら・・・、






世話係「はい、おしまーい!」

L1060448.jpg








うとうとしている間に終わっちゃいますので、本人はなにがなんだか(笑)

L1060450.jpg




けっこうキレイになるので、達成感があって楽しいです。
毛をむしる感触もたまらない(*´ω`*)

でも、耳の奥の方ってどこまで突っ込んで大丈夫なんだろうか・・・。
(すでにけっこう奥までつっこんでいますが)






僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
犬のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
トイレの話題を書くと、なぜか被害が拡散するので
タイトルに注意を入れておきました(T▽T)
「うちのこはトイレ大丈夫!」「粗相くらいどってことないし!」という方は、
続きを読むから、どうぞ。。。



>>続きを読む・・・
トイレトレーニング | コメント(4) | トラックバック(0)

これぞ贅沢飼い・・・!

2013/04/10 Wed 11:02

旦那にくっつくのが好きなソラ氏が(旦那とソラ氏のいい関係
まーーーた、一緒に寝ています・・・。

L1060373.jpg

ちくしょう・・・。うらやましいなコンニャロ。


うらやましく思いつつ、気持ちよさそうなのでしばらく放って置いたところ・・・。






増えてるじゃん!!!

L1060376.jpg


私の方には1匹も来てくれないのはなんでなんだぜ!

普段ごはんあげてるのは誰だと思ってるんだコラーーー!





聞いてんのかおまえらあああーーー!





ふぁ「世話係さんうるさい」
ソ「ZZzzz・・・」

L1060380.jpg



そういえば年越しのときも・・・(のんびり年越し

こんなことになっていたな↓

L1040951.jpg









ばーーか(´;ω;`)

L1060383.jpg




いつも仲間はずれにされている世話係に愛の手をヽ(;▽;)ノ!!




僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
仲良しの記録 | コメント(2) | トラックバック(0)
本日、散歩がてらDOG DEPT CAFEへ行ってまいりました。
某電波塔のふもとの店舗でございます。


2013-04-09_11-36-47_898.jpg

うっかり世話係は、せっかくカメラを持っていったのに、
SDカードを入れ忘れてしまったため、スマホ画質でお送りします。




昨年末のドッグカフェ以来のドッグカフェです。
世話係たちも緊張していますが、いざまいらんッッ!




1365481077291.jpg



おおっ、落ち着いた感じでいいですやん。

1365478179134.jpg





ふぁーさん用に、ワンフル(¥300)を注文。

1365477070277.jpg



ふぁ「くれるのー?」

1365477426451.jpg



ふぁ「うましっ」

1365477301630.jpg



犬用のお水ももらえます。

2013-04-09_12-02-13_663.jpg





人間のごはんも紹介!

焼きカレープレート
1365477386731.jpg

バジルチーズピザ
1365477516037.jpg

フローズンビール  激ウマでしたコレ!!!
1365477623497.jpg


カフェのとなりにショップも併設されているので、グッズも買えます。
(今日は行きませんでしたが・・・。)

人間の食事も大変おいしく、店員さんもふぁーさんにかまってくれて、
とても素敵なカフェだと思いましたヽ(・∀・)ノ

土日はちょっと混むようですので、犬連れの場合は平日のほうがゆっくりできそうです。









おいしい料理、おいしいビール、ふぁーさんもとくに問題なく、
楽しく過ごしていた最中・・・

その娘はやってきました・・・。



*この先はちょっとデリケートな話題なので、折りたたんでおきます・・・。
 おだやかな広い心で「続きを読む」を押してください。

>>続きを読む・・・
犬のこと | コメント(6) | トラックバック(0)

猫と箱2

2013/04/08 Mon 22:53

写真整理していたら、また箱におさまっているソラ氏がありましたので
載せとこうと思いますです。




なんなんだこのエラそうな態度は。
今にもモンプチゴールドを要求してきそうな風格・・・!

P3090702.jpg





なんかムカ・・・

P3090700.jpg





ムカ・・・つきません(*´ω`*)

P3090703.jpg












たとえ、まだ中身の入っている箱だったとしても(´ε`;)

P3090708.jpg
↑完全に中身を踏んでいる。




僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
猫のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

ベッド奪還作戦

2013/04/06 Sat 22:33

せっかく一生懸命ベッドを引越しさせても、奪われてしまうふぁーさん・・・。




あまりの理不尽さに、旦那へ助けを求めます。

L1060324_1.jpg



ふぁーさんのウルウル光線に、正義のダンナマンが立ち上がりました。

L1060330.jpg



必殺!愛のおしうり!!!

L1060337_1.jpg



ふぁーさんには効かないこの攻撃ですが、ソラ氏には効果てきめんです。

これを繰り出されては、ソラ氏も逃げ出すしかありません。

L1060338.jpg






こうして、ふぁーさんにベッドが戻りました。


ふぁ「ありがとう!ダンナマン!!」

L1060323.jpg






そして、逃げ出したソラ氏はこんなところに。。。

L1060307.jpg





まーたふぁーさんのものを盗ってる・・・





あ・・・

数々の猫オモチャを破壊されてきた恨みかなにか・・・?






※なお、旦那とソラ氏の関係は決して悪くありません(笑)
旦那とソラ氏





僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
ふぁそらし | コメント(4) | トラックバック(0)

春なのに・・・

2013/04/05 Fri 10:49

数日前までちょっと寒かったですが、
昨日今日は暖かいですね。


なのに、我が家のケモノたちときたら・・・。






まだまだ

L1060285_1.jpg








ストーブは

L1060292_1.jpg








片付けられない

L1060294_1.jpg








ね~(*´ω`*)

L1060295_1.jpg









僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
仲良しの記録 | コメント(6) | トラックバック(0)

箱と猫、それから犬も

2013/04/04 Thu 19:11

ソラ氏は箱が大好き。









昨日届いた箱も、やっぱりソラ氏の餌食に。

L1060268.jpg

CMでやっている、ツートンビールを作るセットです・・・。
この箱はちっちゃいぞ。








ソラ氏ほどではないですが、この方はダンボールが大好き。
やっぱりやってきました。

L1060279.jpg

うん、ピッチピチだと私もおもう。





L1060284.jpg





L1060283.jpg


あのボディにピッタリの箱に、

倒さず
揺らさず
ズレることもなく

スポッとおさまれる猫ってスゴイですよね。




どの小ささまで、入るのか、いつかためしてみたい・・・・!




僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
箱と猫シリーズ | コメント(4) | トラックバック(0)

不法占拠2

2013/04/03 Wed 11:12

以前からソラ氏はよくふぁーさんの寝床を占拠しています。
不法占拠で困っている様子はこちら!




で、それは寝床を引越しさせるようになってからも同じで・・・



2匹「ん?」

L1060238.jpg

※ふぁーさんがひっぱっているのは、ベッドからほつれた糸です。









このように落ち着くまでには、ひと悶着ありました。。。


L1060250.jpg





L1060256.jpg





L1060257.jpg





L1060260.jpg







かたくなに動かなかったソラ氏ですが、あまりのウザさに必殺のアレ(猫パンチ!)が決まります・・・。

L1060262.jpg






ふぁ「せっかく運んだのに・・・」

L1060236.jpg

そうだね、理不尽だね(´-ω-`)

(でも、そのクッションのほうがいいやつだと思うよ 笑)






僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
ふぁそらし | コメント(2) | トラックバック(0)
世話係「ふぁーさんや」

L1060175.jpg








ふぁ「なにかね」

L1060178.jpg








世話係「もう限界だとおもう」

L1060187.jpg






というわけで、予約していたトリミングサロンに、
雨の中を歩いて行ってきました!



重かった・・・さむかった・・・(´д`)
なんで雨なんや・・・orz





今回も前回と同じサロンで、同じオーダー。
(オーダーというほどのことはできないっぽくて、ほとんどおまかせ状態。)






見事にしぼんだね~。

L1060209.jpg








耳の直毛のせいで、いつも耳がボンバヘになるんだよなぁ。。。

L1060217.jpg








今日は寒いから、ストーブ前でまったり休憩。

L1060197.jpg








そして力尽きました・・・。

L1060199.jpg





ちょうど、まるこんぶさんところのバニラさんも、カットされたようで(´▽`)
うちもあんなふうに、「ここをこうして、こうこうこういう感じ~」みたいなオーダーしたいのう。

パピ毛卒業したら、いろんなカット楽しめるかしら~。
来月、再来月くらいにはいけるかな?

お耳ボンバーカットはもう飽きたで!





僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
トリミング | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

