QLOOKアクセス解析


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
最初に宣伝させてください!!

あのコクシバさんが、

このコクシバさん↓
L1050643.jpg


また当ブログに来てくださいました(*´ω`*)

「ご本犬だワン!」とのことです。

素敵なコメントはこちらから見てください!

そしてコクシバさんのFacebookにも、ぜひアクセスを!

~当ブログは、KOKUSHIBAさんを全力で応援しています~

--------- 宣伝 おわり ---------


睡魔との戦いに大惨敗(情けない2匹の姿をご覧下さい)したあと、

反省会を開いている様子を隠し撮りしました(笑)






ソラ氏 「・・・フサフサが先に寝たのが敗因だと思うわー おれはけっこう耐えてたし

ふぁーさん 「えー?ソラ氏くんもすぐ寝たよね?チラってみたら寝てたよ!

L1050528.jpg








ソラ氏 「いや、寝てない。たぶん半寝くらいだった。」

ふぁーさん 「もー嘘ばっかりつくなよー。。寝言いってたじゃない


L105052999.jpg








ソラ氏 「うるさいうるさいっ! くわっ

ふぁーさん 「あーまた暴力にうったえるんだからー パンチいたーい

L1050530.jpg


きっと、2匹には一生勝てる日はこないと思う。。。

私もだけどね!








僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ



コメントありがとうございます♪

コメ返は続きを読む以下に。。。
>>続きを読む・・・
ふぁそらし | コメント(1) | トラックバック(0)

2匹のBefore→After

2013/02/28 Thu 09:38

10月くらいに撮影した写真と、同じようなアングルの写真が撮れたので、
見比べてみました。






▼去年の10月
 (ふぁーさん3ヶ月、ソラ氏4ヶ月)








▼今月
 (ふぁーさん7ヶ月、ソラ氏8ヶ月)

001_0base.jpg






\(◎o◎)/おおおおお育ってるううう!

当たり前なんですけど、ちょっと切ない!!

というか、こんなに育ってるのに、毎日見てるとあんまりわからないのが不思議ですねー。





  ふぁーさん、フサフサまん丸かわいい(*´ω`*)

  ソラ氏、ちっちゃいスリムかわいい(*´д`*)


















ずいぶん仲良しにもなりましたね。よいよい。

002base.jpg









僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ



コメントありがとうございます♪

コメ返は続きを読む以下に。。。
>>続きを読む・・・
仲良しの記録 | コメント(2) | トラックバック(0)
犬猫を飼っている方々は、
我が子の愛らしい姿、おもしろい姿をビデオ撮影して、
Youtubeにアップしている方も少なからずいらっしゃるのではと思います。

私もそうです。

今日の夕方頃、Youtubeのマイページに
こんなメールが届いていたので全文晒します。

調べたところ、詐欺サイトへの誘導のようです。


---------
Well Ηеy!

Јust noticed оne of your vіdеοs on YοuTuƅе (http://www.youtube.com/watch?v=JwKY24VPQ2A), іnϲrediƅlе!

Αs ɡοоd аs your vids are I ԝаs а bіt perplexed tһаt more pеорle ԝеrеnʹt watching tһеm.
Ιt really blοԝs me аԝау thаt some of thе crap thatʽs оn herе ɡets sο populаr, аnd then the truly gοоd stuff like уоurs gеts lost in the crowd.

Dο yоu rеаlіze that yоur vіdeοs аrе sοmе of the ƅettеr оnеs that YouΤube has tο offer? Thаnk уοu so much for mаkinɡ tһеm!

Υоur vidеоs are really а ƅrеаth оf frеsһ аir. Tһеy are so much better thаn so mucһ of tһe garbаge that people ԝatcһ оver and οvеr.

Ι sһоuld probably let уоu get back tо whаt уou were dοіnɡ, but ƅefοre I go, I just wantеd tо mention thаt a friend of mine used tо hаve the sаme ρrοblеm getting vieԝs. He fіnally tοοk care оf that рrоblеm whеn he fοund,

BECOMEVIRAL. com

Once hе stаrtеd usіng tһеіr sеrvicеs the views оn һis videos ԝent thrοuɡһ tһе roοf. It helреd his vіdeos ɡеt ranked, аnd οnce they gοt ranked, even mоre vіews stаrtеd to pour in.
---------




英語なのでチンプンカンプンですが、内容は


Hey!!あんたの動画みたぜ!
  すっげーいいかんじなのに、あんまり再生されてないみたいでもったいないぜ!!
    BECOMEVIRAL. com に登録すると、再生数が増えるから、登録しちゃえよメーン!


ということらしいです。

で、このBECOMEVIRAL. comが、
詐欺サイト。


ぐぐってみると、けっこう知恵袋などでも質問がされていました。

ひっかかることはないと思うのですが、
「なんだろう??」って気にはなると思ったので、
もしこのメールがきたら、思い出していただければ幸いです( ´ ▽ ` )ノ





僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ



※コメント返信は、次の記事でさせていただきます(*´ω`*)いつもありがとうございます。
その他 | コメント(1) | トラックバック(0)
先週、もじゃもじゃぶりがリミットブレイク状態だったので、


ぼわさー
L1050591.jpg




トリミングにいってきました!





前回ちょっと長めすぎたので、

これ↓
L1050226.jpg



「もっとガッツリ刈ってやってください( ´ ▽ ` )」

と、オーダー。

野球部みたいになってたらドウシヨウ・・・と、若干不安を抱きつつ、完成した姿を確認。





え、どちらさま・・・??




0L1050613.jpg




旦那 「べ、別の犬と取り違えたんじゃないの!?」


世話係「そんなわけないじゃん (゚д゚lll) でもこんなお方シラナイ!」





1L1050614.jpg



旦那 「ちゃんとしたプードルになっちゃってる!!」

世話係 「トリマーさんが『1ヶ月でずいぶん大人顔になりましたね♪』って言ってたんだよ!でもここまでとは・・・








2L1050727.jpg


耳のフサフサとかが、すっごくプードルっぽい。

モジャモジャしてて得体がしれなかったけど、ちゃんとプードルだったってことか・・・。

(しかし本当にふぁーさんなのか・・・)




「今日はもう疲れたー」
3L1050683.jpg



うむ、この寝顔・・・ふぁーさんだ。(やっと確信)




ちなみに、まるこんぶさんのところのバニラさんが、
キュンキュン言っている動画を小首をかしげて見ていた時のようすです。
トリミングのことを書いてからにしようと思っていたので時間差になってしまいました。

「なになに~??」
L1050776.jpg


「あの子はおともだち??」
L1050775.jpg

ずっと不思議そうに見つめていました(*´ω`*)



ふぁーさんも釘付けになるかわいすぎる動画はこちらから!



まだこのプードルになったふぁーさんに見慣れませんが、
かわいさが倍増したように感じますね!!(かなり親バカ)

まだ毛は直毛っぽいので、これからさらに変わるんでしょうね( ´ ▽ ` )





僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ
トリミング | コメント(3) | トラックバック(0)
今日の散歩中、公園のそばで小学生の女の子数人が遊んでいるところを通りかかりました。
あきらかにこちらに注目しているのがわかったので、多少距離をとりつつ通ろうとしました。

すると、その中のひとりの女の子が、


「わんわんっ!!」


と、大声でふぁーさんに向かって叫びました。

ふだんどんなに吠えられても、ほとんど怯えることのないふぁーさんが、
しっぽを巻き込んでぴょんと後ろに下がりました。

知らない人に急に吠えかかられて、怖かったのだと思います。


ふぁーさんが吠え返さないので、彼女たちはエスカレート。

わんわん!
にゃーにゃー!(なぜか猫)
わんわん!

キャッキャ!ケラケラw

全員が次々と鳴きまねをはじめ、
なにがオモロイのか爆笑しています。


最初の絶叫ですでにカッチーンときていた世話係。



もうね、これもんですよ。

L104076000.jpg





とりあえず、彼女たちをガン無視し、
ふぁーさんを引っ張って通り過ぎました。

ふぁーさんは声が聞こえるたびに、
振り返って見ていましたが、グイグイ引っ張って歩を進めます。




そこへ、前からおじいさんがやってきました。

「かわいいねぇ~おいで~」

と、声をかけてくれました。


優しく声をかけてくれる方には、ふぁーさんも喜ぶので基本応じています。
このおじいさんにも「なでてー♪」とピョンピョンしていました。


背後からは女子たちの「ワンニャー」が続いていました。

私は心底 ムカムカ していましたが、

おじいさんは


「おねーちゃんたちがワンワン言ってるねぇ。おもしろいねぇ。」


と、ニコニコ言いました。
ふぁーさんも後ろへ前へクルクルまわっていました。



そこで私は気づきました。



彼女たちは悪気があってそういうことをしたんじゃなかったんだなぁと。

ふぁーさんが振り返って見ていたのも、怖かったのは最初だけで、遊びたかったのかもしれません。

最初にムカッときてから、「これだからゆとりは(イライライラ)」と、勝手に悪者扱いしていました。

相手は子供です。




       _,,;' '" '' ゛''" ゛' ';;,,
      (rヽ,;''"""''゛゛゛'';, ノr)
      ,;'゛ i _  、_ iヽ゛';,    お前それサバンナでも同じ事言えんの?
      ,;'" ''| ヽ・〉 〈・ノ |゙゛ `';,
      ,;'' "|   ▼   |゙゛ `';,
      ,;''  ヽ_人_ /  ,;'_
     /シ、  ヽ⌒⌒ /   リ \
    |   "r,, `"'''゙´  ,,ミ゛   |
    |      リ、    ,リ    |
    |   i   ゛r、ノ,,r" i   _|
    |   `ー――----┴ ⌒´ )
    (ヽ  ______ ,, _´)
     (_⌒ ______ ,, ィ
      丁           |
       |           |






あ、ちがうちがう。だいぶちがう。



「急に大きな声を出すとビックリするからやめてくださいね」



と、ひとこと教えてあげれば良かったのです。




世話係の大人げなさったらありません。
ゆとりはどっちだって話です。


もう大人なのに子供相手にムキになって、
恥ずかしいやら情けないやら。


もともとの根暗体質が、こういうところで露わになるわけです。

ネチネチこんな長文まで書いて。。。





今後は、これまた街の平和と安心なお散歩ライフのために、
子供が間違った接し方をしてきたら、きちんと正していこうと思います。

そう、こんなふうに。




「お前らそれ土佐犬の前でも同じ事言えんの?」







※一般的な土佐犬のイメージ

img_664345_41866824_0.jpg






               , -――- 、
              /       ヽ
              | ノ  ー    |   それっておかしくねぇ?
              |(・) (・)   |   だって、これトイプーじゃん
              |  (      |
              ヽ O    人
               >ー-― ´   ̄ ̄\
  ⊂ニニ ̄ ̄ ̄ヽ  /              |
     くメ) _ノ  |  |  |        |   |
       (/  |  | /  |        |   |
          |  |/  /|        |   |
          |  ト  / |        |   |
          ヽ__/ |        |   |




L1050021.jpg





ふざけてないで、がんばります。





僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ



コメントありがとうございます♪

コメ返は続きを読む以下に。。。
>>続きを読む・・・
犬のこと | コメント(1) | トラックバック(0)
たしかに、
そこにステッパーを置いた私が悪かったのかもしれないよ?

でも、そんなあてつけがましく水を飲まなくてもよいじゃない(´ε`;)








横でバラバラこぼれているのはふぁーさんの夕飯の食べ残しです。
なぜ、ばらまくのか謎です。
ふぁーさんの食後なので、水も減っていたようですね・・・。

  「水あんまりないわー」 

   ぽちょ(手をコップに突っ込む音)

   ペロペロ

  「まぁしゃーないかー」
   
   ゴクゴクゴク・・・




僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ



コメントありがとうございます♪

コメ返は続きを読む以下に。。。

>>続きを読む・・・
動画ねこ | コメント(2) | トラックバック(0)

新しい爪とぎBOXを買った

2013/02/25 Mon 21:45

トレータイプの爪とぎを導入しましたが(以前のトレータイプの記事)、
イマイチ使ってもらえなかったし、
今日またふぁーさんがトイレと間違って粗相をかましてしまったので(2ヶ月ぶり2度目)、
とりあえずリビングからは撤去することにしました。

そこで、
もう爪とぎジプシーはやめて、ダンボール一本でいくことに決め、

↓これ

キャットスクラッチハウスキャットスクラッチハウス

商品詳細を見る


買いました。

これでダンボールのボロボロゴミとおさらばだッ!





さすがAmazon。
今日注文して、当日届きましたー。

さっそく設置。

L1050743.jpg

・・・いやな予感がするなぁ。







あー!やっぱりこうなる・・・

L1050744.jpg

なぜなのか。






ぜ、絶対まけないッッ!

L1050745.jpg










L1050749.jpg










L1050750.jpg

急にきたぁぁぁぁ!! こ、こわいっ








けど、
華麗に通過!!!!

L1050751.jpg

ソラ氏特急は爪とぎBOXでは停車しません(´;ω;`)










そして、最初に戻る・・・。

L1050753.jpg







僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ



コメントありがとうございます♪

コメ返は続きを読む以下に。。。
>>続きを読む・・・
猫のこと | コメント(1) | トラックバック(0)

絶対に負けてしまう戦い

2013/02/25 Mon 17:11

2匹が無謀な戦いを挑んでいました。


L10505080.jpg








相手は連戦連敗中の睡魔です。

L10505090.jpg








ふぁーさんが先にやられました。

L10505100.jpg










L10505140.jpg










L10505160.jpg










L10505250.jpg








今回も睡魔の大勝利となったようです。

L10505290.jpg

私も連敗中だよ!






僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ



コメントありがとうございます♪

コメ返は続きを読む以下に。。。
>>続きを読む・・・
ふぁそらし | コメント(1) | トラックバック(0)

散歩中の危険

2013/02/24 Sun 20:12

お散歩は楽しいですが、外を歩くので危険もいっぱいありますよね。

ふぁーさんの場合、ダントツで拾い食いです。

本当は「ツイテ」の状態(飼い主の横を歩かせる)で、散歩したほうがいいのでしょうが、
拾い食いを監視するには前を歩かせるほうが見やすいので、
前を歩かせています(でも引っ張るのはNO)。






そんなある日、恐ろしいものが私たちの前方に落ちているのを発見しました。





L1050597.jpg





たまねぎィィィッ!!




犬猫を飼っている人にとっては超常識ですが、
タマネギは犬にも猫にも御法度!





これは危険すぎると思い、ひとまずふぁーさんを遠ざけながら通過・・・。





したものの、

「ここ、けっこう犬の散歩コースに採用されがちなんだよなぁ・・・」
「飼い主が避けてくれる犬はまだいい。猫は?野良猫はどうなる・・・」




放ってはおけぬ!!!



ふぁーさんを抱きかかえてUターン!

L1050598.jpg



華麗にうんち袋をひらき、しっかとタマネギを捕獲&うんち袋へイン!

ふぁーさんは何事が起きたのかよくわからないけど、抱っこされて不機嫌に!




この街の平和に、ひとつ貢献できました(笑)





僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ



コメントありがとうございます♪

コメ返は続きを読む以下に。。。
>>続きを読む・・・
犬のこと | コメント(4) | トラックバック(0)

新しい散歩コース

2013/02/24 Sun 00:29

最近、マンネリ化していたお散歩に、
新しい風を吹き込むべく、コースを変えてみました。



以前・・・住宅地中心に、神社をまわるコース
現在・・・以前のコース + 商店街と駅をまわるコース

長いし、人通りの多いところもあるのですごく疲れます!

しかし

マンネリなんて~甘えすぎのせぇ~い♪(B'z「オレとオマエの新しい季節」)なのです!


今回は、新しいコースを少し紹介したいとおもいます。







①駅前の地域猫

L1050563.jpg









あ、気づいた。

L1050564.jpg








接近。

L1050567.jpg








さらに接近。

L1050569.jpg








最接近・・・!
耳ペッタンコで警戒されていますねー。逃げられなかったのが奇跡ですね。

ふぁーさんは仲良くしたいみたいでしたが、やはり片思いです。退却しましょう。

L1050570.jpg







猫先輩「・・・なんだあいつ」

L1050573.jpg








本日2匹目の猫先輩です。くつろいでいますね。

L1050574.jpg








そして、気づいた。

L1050575.jpg








接近してみましたが、かなりワイルドな風態で、まったく隙がありません。

L1050577.jpg








ふぁーさんですらちょっと恐れをなしていました。退却しましょう。

L1050579.jpg










②レトロ商店街

L1050599.jpg

雰囲気のある建物がたくさんあります。



L1050651.jpg

ワゴソ そして ソシクス


おじいちゃん、おばあちゃんだらけです。横文字は苦手なんです。










③ちょっとした博物館

L1050561.jpg

入ったことがありません。
こんなところにもソラカラちゃん。さすがわが町のニューヒロイン。
というか、関係なさすぎて何が何だかわかりませんね・・・!










④ぼろい歩道橋

のぼり。

L1050587.jpg




くだりはとっても慎重。

L1050586.jpg


「階段は関節によくないのだぞバカ」と、夫に注意されてしまいました。
でも、散歩中のイチバンの楽しみみたいなので、続けるかやめるか悩んでいます。。。









⑤とまれ

座って待とう!

L1050582.jpg








・・・そんなこんなの1時間30分です。
お散歩デビュー時は15分だったのに、少しずつ距離を伸ばして伸ばして、

今は当時の6倍も散歩しています。


世話係は根っからのひきこもり体質。
主婦になってからというもの、ほんとーーーに出かけなくなっていました。

それが今ではこんなにテクテク外を歩いている・・・。



ふぁ「健康になるんちゃう?」

L1050592.jpg

そうだね!!
ありがとう!ふぁー様!






毎日散歩にいく自信なんてまったくなかったですが、
ほんとに最近はブラブラするのが楽しくて仕方ないです。
今度は、そんな散歩中の人々とのコミュニケーションについて書いてみたいとおもいます。





僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ



コメントありがとうございます♪

コメ返は続きを読む以下に。。。
>>続きを読む・・・
犬のこと | コメント(1) | トラックバック(0)

昨日は猫の日でしたワン

2013/02/23 Sat 19:22

昨日は猫の日でしたね。
ちょっといいゴハンをもらっている猫さんたちのお話をチラホラみました。

一応昨日猫のハナシを書いたものの、この不満そうな背中・・・。




ソラ氏「なんももらってないし。ベッドせまいし。」

00L1050668.jpg







ソラ氏「あー、支えてる顔面がつらいなー。」

01L1050670.jpg







そこへ、無言のプレッシャーに負けた世話係が何かを持って現れたようです。

ソラ氏「お、なんだなんだ」

02L1050669.jpg









いざというとき(ご飯ストライキや、投薬など)のために買い置きしてあった、
猫ちゃん用スープです!

03L1050690.jpg







餌入れに入っていることで何かを察したようで、手をのばしてきました。

04L1050689.jpg







封を切った瞬間、期待感が最高潮に。


05L1050691.jpg








食事を楽しむタイプのソラ氏。まずはニオイから。

06L1050693.jpg










07L1050695.jpg








瞬殺でした。

08L1050701.jpg








もっとないの?また出してくれんだよね?と、
お得意のコワイ顔で訴えてくるソラ氏。

09L1050703.jpg







とにかく美味しかったようで、よかったよかった。
いざというとき用なので、これで安心して買い置きしとけるや。






僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ



コメントありがとうございます♪

コメ返は続きを読む以下に。。。
>>続きを読む・・・
猫のこと | コメント(1) | トラックバック(0)

今日は猫の日だワン

2013/02/22 Fri 20:14

え!?ちょっと、コメ欄にコクシバさんいらっしゃった!?


動揺を隠しきれない世話係です・・・!


今後、「ふぁーさんソラ氏と世話係」は、コクシバさんを応援していきますワン!(笑)




それはさておき、今日は2月22日・・・猫の日やで!




ソラ氏「なんでにしこくんの記事を書いてるの?」

世話係「ちがうよコクシバくんだよ」

L1050455.jpg









ソラ氏「どっちでもいいけど」

L1050456_1.jpg













先日、ソラ氏をケージにしまわずに出かけて、
帰ったときの足の裏のようすです。

L1050609.jpg

玄関でみんなの帰りをウロウロしながら待っていたらしく、
肉球が汚れていました。

かわいいですね。


~おしまい~










L1050453_1.jpg

世話係「最近寝てばっかりだからこれくらいしかないよ~・・・」















ソラ氏「じゃあ、こういうのどう?」

L1050655.jpg









ソラ氏「こういうのとか?」

L1050652.jpg








ソラ氏「これでいけるよな・・・?」

L1050659.jpg








ソラ氏「じゃ、いいように書いておけよ」

L1050665.jpg









あ、そういえば犬の日は何もしなかった。次はウルサイ犬の日(11月11日)??

※訂正※

犬の日を調べたところ、11月1日でした。先に犬の日がきますね。
あれ?1月11日は・・・?

犬の日Wiki







僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ



コメントありがとうございます♪

コメ返は続きを読む以下に。。。
>>続きを読む・・・
猫のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

「コクシバ」に出会った

2013/02/22 Fri 10:02

※ふぁーさん、ソラ氏と一切関係ない話です。


昨日、東京ビッグサイト(東京国際展示場)へ行きました。

いろんな企業や地方団体がブースで展示をしており、
今ひっぱりだこのゆるキャラたちもアチラコチラで愛嬌を振りまいていました。



↓こういうコたちがいっぱいいました。

L1050645.jpg









そんな中、近寄りがたい雰囲気を漂わせているブースがひとつ。


国士舘大学。

↓国士舘大学のキャラクター「コクシバ」くん。

L1050642.jpg

けっこうカワイイと思うんですが、どうですか?
ウインクとかしてて、媚びてる感じがわかっていてもカワイイですよね?


かわいいですよね??








それが、

なんということでしょう。


L1050643.jpg







そこはかとなく漂う、にしこくん臭。


↓ にしこくん
800_650_000.jpg






手を振ったり、可愛い素振りをするわけでもなく、ひたすら棒立ち。

勘違いしそうですが、コクシバくんの下の黒い部分は、
コクシバくんの体じゃないんですしね。。。ウン。

コクシバくんの手足4本と、なんか手足らしきもの4本がある状態になってますから、
だから、なんで、そういう形をとったんでしょうかね。腑に落ちないです。

なんとなくとなりのオーソドックスな着ぐるみさんも戸惑ってるような。

にしこくん的なものを狙ってやっているのかな。。。

国士舘大学のHPを見てみましたが、いません。

でも、ツイッターをやっているみたい。Facebookも。





すっかり気になる存在になってしまいました。。。コクシバくん。
クソッ!黒タイツの思うツボ・・・!







僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。
ほら、一応「犬」の話題だし・・・! (だめかっ!) 



にほんブログ村 猫ブログへ



コメントありがとうございます♪

コメ返は続きを読む以下に。。。
>>続きを読む・・・
どうでもいいこと | コメント(4) | トラックバック(0)

カミカミジャンキー

2013/02/21 Thu 15:47

ふぁーさんのカミカミ棒へのカミカミぶりは、
ちょっとひくぐらい激しい。


両手でしっかりもって、準備万端。

2013-02-19_21-48-30_921.jpg










2013-02-19_21-48-38_968.jpg










2013-02-19_21-48-54_851.jpg










2013-02-19_21-48-50_320.jpg



アゴ開きすぎィィィィッッ!!!







僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ



コメントありがとうございます♪

コメ返は続きを読む以下に。。。
>>続きを読む・・・
犬のこと | コメント(1) | トラックバック(0)

なでなで要求

2013/02/20 Wed 18:44

メス猫にくらべ、オス猫(とくに去勢済み)は極度の甘えん坊になりがちらしい。

例に漏れず、ソラ氏もその傾向があります。

ふぁーさんが犬犬しく世話係たちに絡むので、
スキができたときのベッタリぶりはカワイイを通り越して申し訳ないくらいです。

パソコン作業の監視(猫とパソコン)のときなんかは、
ふぁーさんの手が届かないので、ソラ氏の甘えんぼチャンスです。



ソラ氏 「よう。ひま?

000cat.jpg

↑たぶん結構待ってたので、顔こわい。





世話係 「・・・コレっすか。」

ソラ氏 「そうそう。わかってるね。」

001cat.jpg








世話係 「・・・ココっすか。」

ソラ氏 「うむ。悪くない。」

002cat.jpg








世話係 「・・・どうっすか。」

ソラ氏 「あぁ、いいね。続けて続けて。」

003cat.jpg








世話係 「・・・。」

ソラ氏 「ムニャムニャ・・・」

004cat.jpg







世話係 (サッ)

ソラ氏 「ちょ


005cat.jpg




ソラ氏の必死フェイスにいつも笑かされますww

いつもガマンしてもらっているので、もちろんソラ氏が満足するまでナデナデさせてもらってます。
猫毛はサラツヤフワっとして、いつまで触ってても飽きませんしね(*´ω`*)






僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ



コメントありがとうございます♪

コメ返は続きを読む以下に。。。
>>続きを読む・・・
猫のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

なに見とんねん

2013/02/19 Tue 19:42

ストーブ前にてくつろぐ2匹。

何やらソラ氏の行動があやしい・・・。

00.jpg










01.jpg










02.jpg










03.jpg









04_2.jpg







うわぁ。コブシを握っていらっしゃる。

拡大↓

04_1.jpg








僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ
ふぁそらし | コメント(2) | トラックバック(0)

雪が降り始めました

2013/02/19 Tue 12:09

東京でも雪が舞い始めましたよー。
はやめに散歩いっといてよかったよかった。


L1050471.jpg

だめです。やめておきましょう。






それはさておき、雪といえば我が家ではこの方。



ソラ氏「おい、雪きてる、雪きてる」

L1050487.jpg






ソラ氏「降ってきてるわぁ~

L1050485.jpg









ソラ氏「積もるかな~?」


L105048900.jpg








世話係「今回は積もらんってー。」

L1050493.jpg





実際はつまんなくないみたいで、
いろんな窓から空を見上げて楽しそうにしています。

あーさむいさむい。







僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ



コメントありがとうございます♪
>>続きを読む・・・
猫のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

眠りに~落ちて~ゆく~♪

2013/02/18 Mon 23:07

遊び疲れて寝オチする様子です。





2013-02-16_21-47-29_887.jpg






2013-02-16_21-47-35_0.jpg





2013-02-16_21-47-54_298.jpg




ぐぬぬ。
この顔見ちゃうと、いろいろ許しちゃうよne!!




僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ



コメントありがとうございます♪

コメ返は続きを読む以下にて。。。
>>続きを読む・・・
犬のこと | コメント(1) | トラックバック(0)
前回のお話(ふぁーさんのちゃっかり編)で、すっかりやり込められていたソラ氏。





今回は正義の鉄槌を下す覚悟を決めて挑むようです。



000L1050364.jpg







前回とおなじく、階段の下へポーイと投げる世話係。
取りに走るソラ氏。
待ち構えるふぁーさん。

010L1050388.jpg








探し回るソラ氏。
ソワソワいらいら待ち続けるふぁーさん。

011L1050368.jpg








戻ってきたけど、前回のように直帰しないソラ氏。
ゲート前でウロウロするふぁーさん。

040L1050396.jpg








同じ過ちを繰り返すまいと考えるソラ氏。
獲物がすぐそこにあるので、ますますイラつくふぁーさん。

050L1050395.jpg








「そういやあいつ、鈍足だった」と、気づいたソラ氏。

060L1050390.jpg










070L1050391.jpg










080L1050392.jpg








本気スピードのソラ氏には、まったく追いつけなかったふぁーさん。

090L1050403.jpg








これみよがしに遊ぶソラ氏。
ずんぐりむっくりボディを最大限につっぱるふぁーさん。

110L1050409.jpg








ポロリと期待させつつ、決して渡さないソラ氏。
もうこれ以上ないくらい伸びるふぁーさん。

120L1050407.jpg








決して渡さないソラ氏!

ただただ、震えるふぁーさん(踏ん張りすぎ)。

121L1050406.jpg








そして、見せつけるようにこのドヤ顔!


130L1050402.jpg





これを、ずーーっとやっていました。










なんだかとっても、陰湿すぎます。


仕返しがネガティブすぎやしませんかねぇ。

ソラ氏の気持ちがスッキリするならいいんですけど、
2匹の性格が捻くれ曲がらないか心配な親心です・・・。

(世話係が「ざまぁwww」と思って見ていたのは秘密です。ふぁーさんゴメン!






これ以来、取ってこい遊びはやっていません(´・ω・`)
2匹がひねくれずに遊べる方法はないもんでしょうかね・・・。







僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ



コメントありがとうございます♪

コメ返は続きを読む以下にて。。。
>>続きを読む・・・
ふぁそらし | コメント(2) | トラックバック(0)
かつて、ソラ氏が取ってこいを覚えたことを書きました。
(ソラ氏の勇姿はこちらで見てあげてください→ソラ氏取ってこいをラーニング!

それ以来、ソラ氏が積極的に取ってこい遊びに誘ってくれるようになりました。

が、

「ぼ、ぼくも・・・!!ぼくも遊んでよぼくも!!!」という、
自己アピールの激しいお友達が乱入するようになってから、まともに遊べなくなってしまいました。。。

今回は、その乱入者の横暴ぶりをご覧いただきたいと思います。






静かにスタンバイに入るソラ氏。
尻を振りながら急かしまくるふぁーさん。

000L1050360.jpg








以前は階段の上へ投げていましたが、最近は下のほうがお気に入りなので下へポーーイ!!
素早く反応するソラ氏。
尻をフリフリどたどた追いかけるふぁーさん。

010L1050365.jpg








けっこう下まで転がっていくので、ごそごそ探すソラ氏。
まだかまだかと待ち受けるふぁーさん。

020L1050361.jpg








ウキウキで帰ってきたところを襲われるソラ氏。
襲いかかるふぁーさんは、まさにひったくり犯。

030L1050362.jpg








険しい顔で被害を訴えるソラ氏。
なんの苦労もなくおもちゃを手に入れたふぁーさん。

040L1050363.jpg







こんなことが許されてよいのでしょうか!?
卑怯としか言いようがありません・・・!

この世に正義はないのか!!!






次回、

「2匹と取ってこい ~ソラ氏の逆襲 編~

にて、

「ソラ氏ーマンがいる限り、この世に悪は栄えないッッ」

・・・ソラ氏による制裁ぶりをお楽しみください。







僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ
ふぁそらし | コメント(2) | トラックバック(0)

猫のニキビ

2013/02/15 Fri 18:00

やぁ。ソラ氏だよ。

000L1050445.jpg






今日は、僕のスキンケアについて。
僕のようなイケメンを目指すみんなは参考にしたまえよ。

010L1050440.jpg










基本的に猫は自分でグルーミングするから、臭くもならないし、清潔なわけよ。
あのすぐ臭くなるフサフサ(犬のこと)とは違うの。猫にはお風呂なんて不要なの。(※1)

だから、全猫を代表して言わしてもらうと、
猫を風呂で洗うなんて絶対にやめるんだ。絶対にだ!(←必死)

020L1050444.jpg









まぁ、そんな清潔な我々でも、一箇所だけ、自分ではうまく手入れできないとこがあるの。
それがココね。

030L1050442.jpg






世話係「そうそう。ココのところに皮脂がたまって、ニキビになるのねー。」おりゃ

040L1050419.jpg







世話係「猫ニキビって言われる病気なんだよ。」

世話係「で、ソラ氏の状態は・・・」

050L1050422.jpg




世話係「まだまだ軽症だから、自宅で対処で大丈夫だそうですよ(※2)。」そーりゃ


060L1050423.jpg





せっかくなので・・・

~ 猫のニキビについて (世話係しらべ) ~

◆猫ニキビの症状

・アゴ部分が黒ずみ、小さなカサブタみたいなものがポロポロと出る。
・かゆがったり、痛がったりすることはない。
・重症化すると、膿んでじゅくじゅくになってしまうので注意が必要。(こうなると要通院)


◆猫ニキビの原因

・はっきりした原因は不明。下記の説がある。
・プラスチック製のエサ入れに細菌が繁殖して、それが付着した説。
(プラは素材の目があらいので、細菌やバクテリアが入り込みやすいらしい。)
・人間と同じで、皮脂がたまって出来る説。


◆猫ニキビの対処法

・エサ入れを陶器やガラス製にする。
・清潔なタオルで患部を拭く。












おい、カメラとめろ

世話係「あ、すみません」

051L1050424.jpg









まぁ、そんなわけだから、美猫を保つためにも、
アゴだけは信頼できるヤツに拭いてもらったほうがいいのだぜ。

L1050450.jpg

世話係「じゅくじゅくになったら、大変だからね!!(医療費的に考えて)」



※1について…猫の種類によって違いますが、雑種の短毛種ならほとんど人による入浴は不要とのことです。
         でも、汚れたら洗おう!人間の腕の一本や二本、傷だらけになろうとも・・・。

※2について…去勢の際についでに診てもらったらこう言われました。
         全ての猫に当てはまるわけではないので、自己責任で。。。




僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ



コメントありがとうございます♪
(トリミングの記事に記載した、ありがたいおしえについて写真をのせました。参考にどうぞ・・・。)
>>続きを読む・・・
猫のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

ちょっと多忙

2013/02/14 Thu 01:14

ここ数日、帰省と来客のためちょっと多忙で、
更新ができずにおります。
明日には落ち着くので、たまった写真をまとめたいと思います!

そういえば今日はバレンタイン!!!
うちのオスたちにも何かプレゼントしなくては。。。
チョコレートはダメだから、また動物用のプリンでも進呈するか。

みなさんは愛犬、愛猫の男子たちと、どんなバレンタインを過ごすんでしょう(*^_^*)


よい一日を★★
人間のこと | コメント(1) | トラックバック(0)
前回トリミングに行ってから2週間ほどたちました。



フッサフッサー

L1050429.jpg




おい。


心なしか2週間前のトリミング前の状態に戻っていませんか?


ちょっと確認してみましょう・・・。


※2週間前のようす↓
L1050193.jpg






おんなじや!

もうモンジャラなってしまっているじゃないか!
決してブラッシングをサボったりとかしていないですのに、
むしろ、暇さえあればスリッカーブラシ片手に追い掛け回しているというのに、この有様!


なんでなんだぜ!?





L1050432.jpg

ふぁ「知らないモジャー」



「子犬のあいだは、こまめにトリミングに行ったほうが、

大人毛になったときにいい毛になります」



という、トリミング業界のステマありがたい教えにならい、
最低月1回は行きましょうとのことだったので、その最低限の頻度でカットについれてっています。



みなさんどれぐらいの頻度でカットに連れて行っているのでしょうか。。。

「最低」月1回は・・・ってことは、世の中の小奇麗なわんこ様は、
もっと頻繁に通っているのか!?
もしくはママ美容室(自宅カット)でお手入れしているのか!?

私も思い切ってコレを密林で

barikan.jpg


買ってはみたものの、シャンプーで心が折れてしまい(地獄のシャンプー)一度も使わず。



うーむ・・・
立派な大人毛に育てるためにも、このバリカンを稼働するしかないのか・・・。
大人毛までの辛抱と、トリミングの頻度をあげるのか・・・。

あと、大人毛になったらトリミングの頻度減らせるようになるの・・・?


L1050414.jpg

ふぁ「まだ全然平気なんだけど・・・」



犬用のQBハウスを早急に作っていただきたい(´・ω・`)




僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ



コメントありがとうございます♪
>>続きを読む・・・
犬のこと | コメント(3) | トラックバック(0)

犬避けに効果てきめん

2013/02/06 Wed 16:18

どたばた2匹で追いかけっこをし、ソラ氏が安全地帯である3階に避難したあと、
とことこ戻ってきて、ソラ子ねぇさんスタイルでヨッコラセ


000L1050352.jpg







なんでそんなビミョーな場所に・・・。


001L1050354.jpg









002L1050353.jpg







003L1050357.jpg






005L1050358.jpg








残念ながら、掃除機は数分後には撤去され、ソラ氏の安眠はまた妨害されたのでした。



ちなみにこの掃除機

T-fal サイクロン式 コードレス スティッククリーナー エアフォースコンパクト

と申します。お掃除嫌いがたどりついた、お掃除嫌いのための掃除機です。

コードレスの充電式で、うちのようなミニ戸建ではとても便利です。
階移動のたびにコンセントの抜き差しが必要ないのは、ほんとに最高。文明開化です。

コードレスとは思えぬ吸引力で、カーペットに絡みついた猫毛もしっかり吸い取ります。

あと、排気口が上の方についているので(真ん中の扇風機みたいなやつ)、
犬や猫が掃除機に戦いを挑んでも、
排気まみれになることがありません。


なにより、連続駆動時間がたった25分なので、お掃除嫌いな私にぴったり(笑)

そのうえ、充電に16時間もかかるので、
↑の写真のように放置していると、いざというとき使えません(笑)
掃除をさぼる言い訳にもなって、お掃除嫌いな私にぴったり(笑)



見た目に反してお手頃価格なので、コードレスで吸引力抜群の掃除機をお探しであれば、
とりあえず使ってみてもいいかもしれません。






僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ



コメントありがとうございます♪
>>続きを読む・・・
ふぁそらし | コメント(2) | トラックバック(0)

いつのまに二枚歯

2013/02/05 Tue 18:35

いつも拝見しているブログのバニラさんが、
 (バニラさんが活躍中の「トイプー バニラの日記帳Z」様へはこちらから!) 
乳歯遺残になっていらっしゃるのをみて (乳歯遺残の載っている記事)
そんなこともあるのかぁ・・・(勉強になるなぁ)とのんきに思っていたら、




もしもし、ふぁーさんや

000L1050343.jpg










ふぁ「なにかね?」

001L1050349.jpg








ちょっと歯をみせてもらおうじゃないか

003L1050350.jpg









ふぁ「そんなおもちゃで俺様が釣られ・・・」

004L1050338.jpg










ふぁ「クマーーーーーー」

005L1050335.jpg






ふぁ「ああああーーーーーーーーーー」

006_1L1050339.jpg










うおおおおお二枚歯になってるうううううう


おまえもかあああああ



そろそろ去勢を考えているので、これも病院で相談しないといけませんね・・・。
バニラさん (こちらから!←しつこい) は、様子見を言い渡されておりましたが、うちはどうなることやら。。。






僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ
犬のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
全然動物に関係ない話です。


今日のおやつにコレを食べたのです。梅味好きなのよねぇ。


L1050332.jpg





袋をあけたら・・・・・・

L1050328.jpg




あきらかにえびせんじゃないものが・・・(ドキドキ)

L1050330.jpg





パッケージをぐるりと確認したところ、こんな記載が!

L1050331.jpg




花びらかっぱえびせんですと!!!

花びらというか、花じゃねコレ?というのはさておき、
ふむふむ。異物じゃなかったのね

一瞬不良品かとビビっちゃったじゃないかコノヤロー♪

かっぱえびせん自体そんな頻繁に買うわけじゃないけど、初めてみましたコレ。
ちょっとハッピーらしい!ヤッタネ!

ど、どのくらいのレア度なのかは、あえて調べるまいッッ!





僭越ながらランキング登録しております。
ペットと関係ない記事ですが、クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ



コメントありがとうございます♪


>>続きを読む・・・
お菓子のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

なんの変哲もない散歩風景

2013/02/04 Mon 19:59

ただの散歩している動画です。なんの見所もありません(笑)

最近散歩中でも、こちらに耳を傾けてくれるようになりました。
信号で「スワレ」で座って待ってくれるようにもなりました。
リードをビョーーーンと引っ張らなくなりました。
(突っ張って見えますが、全然引っ張られてないんです。ほんとですよう。)

名前を呼ぶと、止まって振り返ってくれるのがかわいいなと思っております。



※ただし、無風のときに限る






僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ

コメントありがとうございます。
>>続きを読む・・・
動画いぬ | コメント(1) | トラックバック(0)
やっと復活しました!!!!
なんともかんとも、インフルエンザでした・・・。A型の。

薬を飲んでも改善しないどころか、熱が39度まで上がってきたので、
こりゃおかしいと思い再度病院へいってみたところ、再検査→陽性orz

最初に検査したときは、発症前だったので陰性になってしまったようです。

大人になってからのインフルエンザがこんなに辛いとは・・・。
動物たちにも色々ガマンを強いてしまいました。反省です。
もう自分だけの体じゃないんだから的なやつですね(笑)
気を付けないといけません。

コメントありがとうございました!
>>続きを読む・・・
人間のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

