QLOOKアクセス解析


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2人の距離

2012/11/30 Fri 17:45

小春さんと小夏さんに影響されて、我が家でもストーブを導入しました。





さっそくあったか番長がやってきました

L1040589.jpg









しばらくすると、お友達をつれてもうひとりきました。

L1040592.jpg










あったかポジションを独占したい番長による制裁が加えられます

L1040594.jpg











よくわからないけど、縦に並ぶことで和解できたようです。

L1040597.jpg




我が家でも、ストーブによって2匹の序列が明らかになりました(笑)










その後。。。





L1040603.jpg

顔はキリリとしていますが、ソラ氏もまだまだお子様なので。









L1040601.jpg

あったかポジションはゆずりませんけどね。




僭越ながらランキングに登録しております。

人気ブログランキングへ
ふぁそらし | コメント(0) | トラックバック(0)

カゴの中の攻防

2012/11/28 Wed 23:58

カゴがガタガタいっていたので見てみたら、変なことがおきていました。




L1040353.jpg










L1040356.jpg










L1040358.jpg










L1040355.jpg









犬も猫も、せまいところが好きですね。。。





僭越ながらランキングに登録しております。

人気ブログランキングへ
戦いの記録 | コメント(0) | トラックバック(0)

おトイレ訓練中

2012/11/28 Wed 17:03

猫のソラ氏は、うちに来た時からもちろんトイレは完璧です。

しかし、犬のふぁーさんはそうはいきません。
私は実家で猫を飼ったことしかなかったので、犬のトイレもけっこう簡単に考えていました。

が、

全然!全然簡単じゃない!
買ったばっかりのカーペットに幾度となく粗相をされ、
ふぁーさんが我が家に来て1ヶ月までは、軽くノイローゼのようになっていました。

「そこらじゅうに犬を飼っている人がいるのに、どうして私だけうまくいかないんだろう」

と、そんなことばかり考えていました。

それでもひたすら、ちゃんとできたら

 ほめて ほめて ほめまくった!


それを続けること1ヶ月、ずいぶん成功率があがりました。
ケージから出しておける時間もながくなりました。

さらにめげずに続けること2ヶ月、ほとんど失敗がなくなりました。
数時間単位で出しておいても大丈夫なくらいになりました。



そんな安心しきっているところに、白い悪魔はやらかしてくれました。



L1040567.jpg





L1040569.jpg





L1040570.jpg
謝ってるから出してよー。




「おトイレは100%完璧!」っていう日は、くるのでしょうか?
リビングとかに放牧して飼っている家が、心からうらやましい。。。

猫も犬も一緒に、自由にしてあげたいんだけどなー。




僭越ながらランキングに登録しております。

人気ブログランキングへ
トイレトレーニング | コメント(0) | トラックバック(0)

写りたいぼくたち

2012/11/27 Tue 16:12

ソファの下あたりでデロンとしていたソラ氏に、
上から声をかけたら、めっちゃいいかんじで見上げてきたので、
パシャパシャ撮影

L1040607.jpg
めずらしくカメラ目線じゃないか。デレデレ。






L1040606.jpg
イイヨイイヨー(・∀・)



私もノリにのってきたところに



どーん
L1040608002.jpg


∑お、おう・・・きみもかわいいよ・・・


さりげなくソラ氏が下半身を踏まれていますが、その後しっかり猫パンチをくらっていました。





僭越ながらランキングに登録しております。

人気ブログランキングへ
ふぁそらし | コメント(0) | トラックバック(0)

監視されている・・・!

2012/11/26 Mon 11:29

私がキッチンで料理をしていると、


正面から


じーーー・・・
ryouri1.jpg
その魚はいただけるんでしょうね




足元から


じーーー・・・
ryouri2.jpg
暇なんですが




あちらから、こちらから、プレッシャーがすごいから。




僭越ながらランキングに登録しております。

人気ブログランキングへ
ふぁそらし | コメント(0) | トラックバック(0)

試練の11月!その2

2012/11/22 Thu 13:11

その1はこちら(試練の11月!その1)

さて、来客が去った翌週。
◆第二の試練・・・外 泊(おあずかり)

11月10、11日は、世話係の祖父の米寿祝いで遠方の温泉へ行かねばなりませんでした。
ペットを連れて行けるわけもなく、かといって欠席なんてできるはずもなく。
やむなくふぁーさんがお世話になっている動物病院へ、二匹を預けることになりました。

ふぁーさんはそのついでに、3回目のワクチンと、はじめてのトリミング。
もう何度か行っている病院なので、ふぁーさんのほうは特に変わらずハフハフ言っていました。

このもじゃもじゃ姿も今日でおしまい・・・。
L1040339.jpg
ふぁ「全体を短くする感じでお願いします。あ、前髪は無しで。はい。」


一方のソラ氏は、
病院につくまでの車の中、キャリーの奥底から

「にゃぁぁぁぉぉぉぉ・・・・」(低)

「にゃぁぁぁぉぉぉぉ・・・・」(高)

おばけでも出そうな声で鳴きっぱなし(泣きっぱなしともいう)


仕方がないとはいえ、本当に心が痛くなりました。。。<すまぬ



翌日夕方、雨の中迎えにいき、お預かり中の様子を聞いてみたところ

スタッフさん「基本いい子にしてましたけど、人の姿が見えると騒がしかったですね

Oh・・・予想通り。

ストレスでお腹がはげちゃう猫もいるとか噂をきいていたので、
持ち帰ってまず確認したのがソラ氏のお腹!

餌もきっちり食べていたときいていたとおり、無事にフサフサのまあるいお腹を確認できました。
ひとまずホッ

(あー、キャリーの中に入っているソラ氏の写真とっておけばよかったと、このあたりで気づく)

続いてふぁーさん。
こちらははじめてのトリミング後ということで、別のドキドキがありました。
すでにお散歩写真等でトリミング後をアップしていますが、
直後はこんなかんじでした。

1353455473-picsay.jpg
おにぎりみたいにスッキリ!




開けてビックリのおにぎりぶりに、世話係と旦那は絶句・・・!

picsay-1353556338.jpg
あのモジャリの中に、スラリとした手足が隠れていた模様

手足がスッキリ長くなり、顔周りがサッパリしてしまって、

「ふぁーさんがプードルになった・・・」と、わけのわからない発言まで飛び出す始末。

1日ぶりの感動の再会のはずが、戸惑いと苦笑いの再会になってしまいましたw
しばらくは「元ふぁーさん」「ふぁーさんっぽい犬」「おにぎり」などと陰口をたたかれていましたが(ひどい)
最近ようやく見慣れてきたのと、多少毛がのびたおかげもあって
ふぁーさんっぽくなってきました。ヨカッタヨカッタw

トリマーさんいわく、子犬の毛のあいだはこのカットしかできないそうなので、
もじゃもじゃ→おにぎり→ふぁーさん→もじゃもじゃ→(ループ)
の繰り返しがあと何ヶ月かは続くのかなー。

なんだかんだいって、おにぎりフェイスも嫌いではない世話係なのでした




僭越ながらランキングに登録しております。

人気ブログランキングへ
トリミング | コメント(0) | トラックバック(0)

試練の11月!その1

2012/11/21 Wed 09:24

今月前半は、二匹にとって初めてづくしの試練のときでした。

1353455391-picsay.jpg
もうコリゴリやで・・・

◆第一の試練・・・来 客

11月2日に、世話係の母と妹が1泊旅行で我が家にやってきました。
正直、これが彼ら(というか、彼)にとっての試練になるとは全然思っていませんでしたので、
けっこうびっくりしました。

ふぁーさんは母にも妹にも

「だれーだれー?だれかしらないけどようこそー!(^O^)」

「そっかー世話係のともだちねー!おっけーあそぼーあそぼー!」

と、順応力がはんぱなく、怯えもせず吠えもせず
「番犬には到底ならないな・・・」と、世話係が思うほどのコンパニオン精神を発揮しまくり、
愛嬌ふりまきまくり、なつきまくりでした。


一方ソラ氏は・・・
「誰・・・」
「まじむり・・・」
「かんべんして・・・」
L1040340.jpg
↑ケージを開けておいても出てこない。(※旦那撮影)


猫好きの母妹は少々ガッカリしていました・・・。
ねこじゃらしを出したら、おそるおそる手をだしてはいましたが、
抱っこはおろか、撫でることさえできない警戒ぶり。
お届け初日を思い出しましたw


どっちかしか飼っていなかったらわからなかった
犬と猫の性質の違いをみせつけられて、
あーやっぱりどうぶつはおもしろいなーと思った世話係でした。

・・・犬猫というより、2匹が極端だったのかもしれないですがw


僭越ながらランキングに登録しております。

人気ブログランキングへ
ふぁそらし | コメント(0) | トラックバック(0)
この一週間のことはまた明日まとめるとして、
とりあえず本日ふぁーさんがめでたくお散歩デビューしました!

1353233139-picsay.jpg
ヒャッハー!ごきげんだぜ!!!

ご近所の奥様たちに

「かわいい~♫」

「ぬいぐるみみたぁい!」

「白くて綺麗な犬ねぇ~」

と、大好評!
本人はよくわかっていなさそうですが、鼻高々の世話係たちでした。

すれ違う人々に愛想をふりまきまくり、ここでもコンパニオン精神を十分に発揮。
車や自転車に怯えることもなく、ほかの犬に吠えることもなく、
終始ごきげんでした。
ただし、ビョンビョンとびまくり走りまくりで、決して良い子ではありませんでしたので、
明日からも引き続きしつけが必要だなと感じさせられました

そして最後、帰宅してびっくり・・・

1353233120-picsay.jpg
足の裏きたねぇえええ!w

せっかく白くて綺麗っていわれたのに台無しww
白い犬の宿命ですかね・・・。
用意していた濡れタオルではぬぐいきれない足の汚れorz

洗面所へ直行。
1353234648-picsay.jpg
ふぁ「う●ち踏んでないのになんで洗うの・・・?」

毎度これではちょっと手間なのですが、しょうがないのかしら。。。
私ひとりで抱えて洗うの最近ちょっとキツイんですけど

明日から試行錯誤です。


僭越ながらランキングに登録しております。

人気ブログランキングへ
犬のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
私の写真技術だと、子犬や子猫はブレブレになってしまうんですよね・・・。
面倒くさがらずにちゃんとしたカメラでとればいいのかもしれないんですが、
やっぱり手軽さに負けて携帯ばっかり使うものですから。

そんなとき便利なのが、ムービー撮影ですね!!
というわけで、いくつか撮影した動画を某動画サイトに投稿しております。

私的に一番お気に入りはコレ↓


おたがいのクチについてるエサののこりを舐め合いっこしてるんですねぇ。

ほかにも仲良くしているところをアップしているので、お暇なときに見ていただければとおもいます。
動画いぬねこ | コメント(0) | トラックバック(0)

ソラ氏、正式契約!

2012/11/06 Tue 12:21

ふぁーさんとの相性などもあり、トライアルをずいぶん延長させていただいておりましたソラ氏。

1350110458107.jpg
ソ「お手数をおかけしました。はいこれ、手間賃。」

最初の頃は、2匹が取っ組み合いをするたびに

「やっぱり無理なんやろか・・・」

と、弱気にばっかりなっていました。
でも、譲渡会主催者の幸せにゃんこ様に相談にのっていただいたり、
いくらケンカしていても、どちらかから寄っていく様子をみつづけていくうちに、

「家族になってきているのかな・・・?」

と、私の考え方も変わっていきました。

そして先日、やっと決意が固まって正式譲渡契約書を交わしました!!
保護主のハングリーキャッツ様より素敵なプレゼントいただきました。

2012-11-06_12-10-28_2.jpg
招き猫家族です!

我が家も二人と二匹、のんびり仲良くやっていこうとおもいます。

勉強するか
ソ「あいつのことちょっと勉強したろかい・・・」



ハングリーキャッツ様、幸せにゃんこ様、本当にありがとうございました。

猫の保護活動をされているハングリーキャッツ様のブログはこちらから↓
◆◆ハングリーキャッツ◆◆




僭越ながらランキングに登録しております。

人気ブログランキングへ
猫のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

鬼太郎あらわる

2012/11/02 Fri 12:00

最近ちょっと体がおおきくなり、動きたい欲求も高まってきたふぁーさん。
ケージ内でごろんごろん転がっていることがよくあります。

よく動くから、写真は軒並みこんなかんじに。。。

残像だ
・・・残像だ。

で、ひとしきりのドタバタが終わったらしく静かになったので覗いてみたら↓




picsay-1351824183.jpg
鬼太郎「人生はどこまでも苦戦だよ」
出典: 水木語録



なんか悟ったような顔になっていました・・・。


ワクチンすませて、はやくトリミングしてもらいたいね



僭越ながらランキングに登録しております。

人気ブログランキングへ
犬のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

