QLOOKアクセス解析


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

冬にむけてアピール??

2012/10/31 Wed 14:37

今日は曇っていてますます寒い感じがしますね。

エアコンをつけようか迷ったのですが、
昨日帰宅した旦那氏に「この部屋暑い」と言われたので、
今日はヒートテック二枚重ねでがんばってみております(旦那へ いやみじゃないよ)。

さて、ソラ氏用に買ったピンクの猫ベッドがあります。
なんか猛烈な勢いでデカくなっていくソラ氏の成長におっつかず、全く使われないままこんなことに(T_T)

1
ふぁ「なにやってんのー?」
ソ「おう、ちょっと手伝え手伝え」

2
ふぁ「こう?こう?」
ソ「ええかんじや!」

3
ふぁ「もういいじゃん遊ぼうよー」
ソ「邪魔だ邪魔!」

4
ソ「どりゃっせえええい!!」
ふぁ「∑ヒィィィィ!」

5
ふぁ「やったか兄ちゃん!」
ソ「よっしゃ!」

6
ふぁ「・・・(動いてる)」
ソ「あとはもうちょい向こうや」

1351564189-picsay.jpg
ふぁ「それ楽しい・・・?(^-^;)」
ソ「めっちゃええで」


しばらくかぶったまま寝ていました(-_-;)
その後は、蹴りぐるみになったり、噛みぐるみになったり、正しい使用法は一度もされないままボロボロになっていってます。

なんでしょうね、ドーム型の猫ベッドを用意しろというアピール活動だったのでしょうか。
かわいいだろうなとは思うけど・・・お財布も冬にむかってどんどん寒くなっていくよー



僭越ながらランキングに登録しております。

人気ブログランキングへ
猫のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

穏やかな日

2012/10/30 Tue 11:53

今朝は本当に寒かったですね。
我が家のわんにゃー達にも、昨夜はケージ内にゆたんぽをいれてあげました。
使ってくれたかは謎ですが・・・。

日が高くなってきても足元がひんやりするので、
エアコンをつけました。
部屋がぽわーんと暖かくなったせいか、2匹ともトロリーンとしたご様子・・・。

1351564340-picsay.jpg

1351564372-picsay.jpg

1351564427-picsay.jpg
世話係「にやにや(・∀・)」



今はソラ氏が私の膝、ふぁーさんが私の座っている椅子の下でそれぞれお休みしています。
今年からはいままでより、ちょっとだけあったかい冬になりそうです(^^*)

それにしてもふぁーさんもじゃもじゃだな・・・w



僭越ながらランキングに登録しております。

人気ブログランキングへ
仲良しの記録 | コメント(0) | トラックバック(0)

二世帯住宅・・・?

2012/10/25 Thu 20:55

先日のこと。
秋晴れのぽかぽか陽気に誘われて、ぐっすり眠るソラ氏。

1350798277478.jpg
Zzz・・・

いろんなマットがあって、寝心地も悪くないみたい。
でもそこは(--;)








1350798194087.jpg
ふぁ「日当たりがよすぎます」(*_*)しぱしぱ



1350798218123.jpg
ふぁ「よっこいせ」



idou.jpg
きもち日陰へ移動




このあとソラ氏を屋根からひっぺがして、ブランケットでちゃんと日光を遮ってあげました(^_^)





僭越ながらランキングに登録しております。

人気ブログランキングへ

ふぁそらし | コメント(0) | トラックバック(0)

ソラ氏が来てから1ヶ月

2012/10/24 Wed 15:22

猫のソラ氏が我が家にやってきて1ヶ月です。

へんな寝相
眠いわ。ほっといてんか。


我が家にやってきたときはこんなかんじでした。
保護主さんのスクーターに乗せられて、颯爽と登場したのですが。↓
初日ねこ
ちょっと酔ったかも・・・。

初日はケージでずーーーっとこの姿勢。
ケージから出せば、ダダダダダーッと走ってテレビやら棚やらの裏へ逃げ込む。
私にも旦那にも警戒バリバリ。
近寄ったら喉笛かっきるぞと言わんばかり・・・。

1週間先輩の子犬のふぁーさんがいることで、ふつうの里親さんとは違う環境を強いていることに
この1ヶ月ずいぶん悩みました。

初対面時の緊迫した様子↓
はじめまして
ソ「何やあの毛玉!!!???」
ふぁ「・・・誰?」

我が家が参加した譲渡会では、里親にすぐなれるわけではなく、数日のトライアルを経て、
「よし、大丈夫!」となったら正式譲渡になります。
トライアルを1週間設けてもらいましたが、その期間中は全然なつかず、
保護主さんや譲渡会主催者の方に相談し、トライアル期間を延長してもらったり、
犬との状況を判断してもらったり、ご迷惑をたくさんかけてしまいました。

初対面時はさすがにピリピリしましたが、
自分から寄って行ってにおいをかいだり、ちょっかいをかけたりするようになるまで、
あまり時間はかかりませんでした。↓
接近
ソ「・・・どうも」
ふぁ「・・・よろしく」

そして、1ヶ月を経て昨日の大雨のあとの様子↓
picsay-1351059297.jpg
ソ「すごい雨やったな」
ふぁ「もうやんだー?」




いまでもしょっちゅうケンカしてますが、微笑ましい瞬間もたくさんあります。
2匹ともまだまだこども。付き合い方を自分たちで見つけていってくれるのかなと思って、
日々見守っております(※ただし興奮しすぎなときは喧嘩両成敗!)

僭越ながらランキングに登録してみました。

人気ブログランキングへ
猫のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

床でねる主義

2012/10/23 Tue 15:45

ペットショップでふぁーさんを購入したときに、飼育セット一式つけてもらいました。
立派なケージ、うまうまな餌、ゆかいなおもちゃ、ふかふかのベッド・・・。

なのに、一度もベッドで寝ているところを見たことがありません。
いつも冷たい床で寝そべっているのです。なぜなんだ。
ベッドより布団派かもしれないと思い、布団を入れてもみたけど、
「まぁまぁの噛み心地やで」とばかりにおもちゃ扱い。

今日は珍しくベッドを活用して寝ていたので激写しました。

フィット感
ええアゴの置き心地やで。

うむ、いい足ののびっぷりだ。さぞかしアゴの具合がいいんでしょうね。ぐすん。

寒くなったら嫌でもふかふかのところに行くだろう・・・たぶん。

今日は来月のお預かりの予約をしました。
ついでにワクチンとはじめてのトリミングも。

このもじゃっぷりもあとわずか。なるべくたくさん記録に残したいな。



犬のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
トイプードルのふぁーふぁさんが我が家にやってきて1ヶ月です。

1350428638898.jpg
スワレをおぼえたの。

記念にブログを開設してみました。
見てくれる人がいるかどうかわかりませんが、二匹の元気な姿を記録できればそれでいいと思ってがんばります。

我が家にやってきた日はこんなでした↓
初日
かわんない??

初日2
かわったよね??


毛がもじゃもじゃのびたのと、体重もちょっとずつ増えてます。
これからも元気に育っておくれー。




犬のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

