QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

Barでのんびり三社祭。

2014/05/18 Sun 14:27

2人と1匹、行ってきましたよー!浅草三社祭!

初日(金曜日)の夜は、宵宮というそうです。

P5160217.jpg
P5160215.jpg
P5160218.jpg


土日はスーパー混みますが、金曜日はまだまだ空いています(*´ω`*)
雰囲気たっぷりの街を歩いているだけで、ワクワクしてきますよ~!





ワンコ連れではなかなか間近でおみこしを見ることができないので、
おみこしが通る道沿いにある、CafeBar A+(エープラス)さんに、さっさと退避させてもらいますよ~。

P5160227.jpg

ワンコ店長のモモちゃんと2ショットに成功。


お昼にきたときは、ワッフルとコーヒーなどのカフェメニューをいただきましたが、
今日はBarタイムなので

P5160221.jpg
P5160248.jpg

スモーク4種盛り合わせとピクルス!ほかのお料理は食いしん坊が写真撮り忘れました・・・

P5160249.jpg

とびきりおいしかったアイリッシュ・コーヒー。



ふぁーさんもカウンターで一緒に楽しみます。

P5160246.jpg

ちょっとハードボイルド感が出ていますか!?




ふぁ「え?」

P5160252.jpg

出ていませんね。完全に気のせいです。







と、そうこうしているうちにお店の前に・・・


みこしがきたぞおおおおーーー!!


P5160240.jpg

すごい迫力です!

かっこいい!キラキラきれい~☆



P5160237.jpg

法被のお姉さんに抱っこしてもらって記念撮影!
後ろのみこしの躍動感が伝わりますでしょうか(;´∀`)

夜間のためシャッタースピードが遅くって (撮影者の腕の問題なんですが。。。)
きれいにとれたのはこれだけ。 来年までにカメラ買い換えたいな・・・。





世話係夫婦、飲みだすと長いので・・・


ふぁ「Zzz・・・」

P5160250.jpg

ふぁーさん、眠りの世界へ旅立ってしまいました。





お祭りスタイルでノリノリだったワンコ店長さんたちも(*´ω`*)

P5160253.jpg





こうして、楽しい祭りの夜は更けていったのでした・・・。


人ごみにギュウギュウされることなく、のんびりとワンコ連れでおみこしが見られるので
来年からもこちらで三社祭の日はお世話になろうと思いました(*^_^*)


cafebar A+
■住所・アクセス
東京都台東区浅草3‐4‐10
銀座線、都営浅草の浅草駅から徒歩6分/浅草駅(つくばEXP)から4分

■営業時間
【火~土】15:00~24:00
【日】  11:00~20:00

定休日:月

HP:http://cafebar-a-plus.com/






僭越ながらランキングに参加しております!ぽちっとお願いいたします(/・ω・)/



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ソラ氏ひとりでがんばり中・・・(`・ω・´) 
 





↑犬猫多種飼いで参加中~☆




---
スポンサーサイト
台東区(浅草) | コメント(4) | トラックバック(1)
以前、まいちもんじ~白プー×ビションズなのじゃ~で紹介されていた
浅草のエリールさんへ行ってきした~(←こちらの記事です)。


明日から浅草の超々ビッグイベント、三社祭がはじまるということで、

L1140013.jpg

すでに街はお祭りモードになっていました。
今年ははじめて私たちも見に行く予定なので、とっても楽しみ!!&、どんだけ混雑するのかちょっと恐怖((+_+))


ま、今日は浅草寺には用はないので、さっさと通り過ぎて・・・

L1140014.jpg

エリールさんに到着~!





さっそく店内へおじゃますると・・・

L1140015.jpg




看板犬のフクちゃん登場!!

L1140017.jpg

ひゃ~!!本物のビションフリーゼよ!!
やっぱり偽モノのふぁーさんとはボリューム感が違いますの。


店員さんみなさんとっても優しくて、ふぁーさんにもオヤツをわけてくださいました(*´ω`*)

L1140019.jpg

↑オヤツをじっとまつふぁーさんの図。


世話係、本当は2ショットを撮りたかったのですが、
今日は午後から気温がぐんぐんあがって汗だくになってしまっていたので
なんだかこっぱずかしく、お願いすることができませんでした・・・。

次回こそはきっと2ショットを!!




さて、何を買いに行ったかというと、
ふぁーさんの顔周りをカットするための、カット用ハサミ

そんなわけで、お手入れグッズがたくさん取り揃えられている2FへGO~




ジャーーーーン!!

L1140023.jpg

Comchakaさんのところと同じく、うちもエリールさんでカートデビューしちゃいました☆

これはおそらく、もんじさんが乗っていたやつと同じかな。ピンクだし(*´▽`*)



カット用ハサミを探してもらったり、シャンプーの相談にのってもらったり、
エリールのみなさんとっっても親切でした~!ありがとうございましたm(_ _*)m

ついつい長々と話し込んでしまい、ふと気づいて振り返ると・・・

L1140024.jpg

超マッタリモードに入っていたふぁーさん・・・。





L1140026.jpg

いつでもマイペース。どこでもマイスペースですね。



ネットでは見かけても、実物はなかなかお目にかかれないようなグッズがたくさんあり、
見ているだけでもとっても楽しかったです。

オヤツの試食も豊富にあって、ふぁーさんもこのあといろいろいただきました♪

ちなみに、お目当てのカット用ハサミは取り寄せになってしまったので、
後日また来店しますよ~。


さて、エリールさんから浅草寺方向へ少し歩く(というか戻る)と、
先日も遊びにきた(←こちらカフェ&バーのA+(エープラス)さんがあります。

せっかくなので寄っていきますよ~。

L1140031.jpg



二度目だからか、最初から落ち着いてくれていました。

L1140033.jpg




カフェで一休みしたし、隅田川沿いを歩いてかえりましょ!

って、

L1140036.jpg

クラゲが落ちてたよ。 川なのに、ここ。



まだまだ浅草は奥が深いですな。

明日は夜からはじめての三社祭を見に行って、連日になりますがA+さんで飲んで帰ります(*´ω`*)
バータイムにお邪魔するのはこれまたはじめてなので、とっても楽しみです♪



僭越ながらランキングに参加しております!ぽちっとお願いいたします(/・ω・)/



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ソラ氏ひとりでがんばり中・・・(`・ω・´) 
 





↑犬猫多種飼いで参加中~☆




---
台東区(浅草) | コメント(9) | トラックバック(0)

浅草写メ散歩

2014/04/23 Wed 20:45

ここ2日ほどお天気がすぐれずお散歩にいけなかったので、
今日はちょっと趣向を変えたお散歩で気分転換をしにいってみました。


が!私、カメラにSDカードを入れ忘れてしまい(1年ぶり2度目
スマホ画質でお届けいたします。


自転車で隅田川をわたってやってきましたよ~!

DSC_0931.jpg






まずは隅田公園をぶらぶらぶらーり

桜は散ってしまっていましたが、他にたくさんお花が咲いており・・・

DSC_0929.jpg




色とりどり

DSC_0918.jpg





楽しめました!

DSC_0919.jpg





浅草までやってきたので、浅草っぽい写真を撮りたかったんですが、
いかんせん人が多くて、雷門・浅草寺ではとてもムリ!


一応これも浅草寺さんです。浅草寺の裏。

DSC_0937.jpg

雰囲気!雰囲気はあるっしょ!!



あと、今日は日差しがつよくって・・・スマホのカメラでは白毛がホラ・・・



飛びます飛びます。 ©坂上次郎

DSC_0941.jpg



飛びまくります。

DSC_0942.jpg



ひとりだと、
こちらに集中させつつ、カメラを起動させつつ、フォーカスあわせつつ・・・って

DSC_0934.jpg

難しいんですよねーーー! オイコラッ!




人が少なくていいかんじのロケーションを見つけても、

DSC_0946.jpg

ふぁーさんを入れようとすると・・・






こうなる。

DSC_0947.jpg

・塔が隠れている
・塔が傾いている
・あっち向いてホイ


・・・台無し。




とりあえずSDカードを忘れず装備して、ちゃんとしたカメラで練習を重ねますよ~。



そして最終的には、

サッとふぁーさんを設置してパッと撮影!で、

雷門・浅草寺(正面)を制覇したいですね~。





ざっと1時間半くらい、浅草寺やら仲見世やら花やしき周辺を散策し、



ふぁ「ちかれたわー」

DSC_0956.jpg





自転車置き場で今日最高の笑顔を納め、

DSC_0958.jpg

チクショーーー!と、言問橋を爆走して帰りました(^_^;)





僭越ながらランキングに参加しております!ぽちっとお願いいたします(/・ω・)/



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ソラ氏ひとりでがんばり中・・・(`・ω・´) 
 





↑犬猫多種飼いで参加中~☆




---
台東区(浅草) | コメント(0) | トラックバック(0)
先週のなかごろ、ちょうど桜が満開だったので、
友人と隅田公園にお花見にいってきました~。

友人がふぁーさんの撮影を一眼レフでバシバシやってくれたので、
世話係はほとんど写真をとりませんでした(;´∀`)
後日現像してくれるそうなので、楽しみです!



1396443155636.jpg


そんなわけで、あまりお花見の写真がありません・・・(;´・ω・)


この日、本当に人がすごくて、立ち止まると「カワイイ!」と言って、
人が集まってきてしまったり、「写真撮らせてください」って、言われたり・・・
なんだかアイドルつれてる気分をでした(*´ω`*)桜マジックですね。




そんななかでも一番うれしかったのは、
近くの老人ホームのおじいさん・おばあさんたちのお散歩に遭遇し、
「抱っこさせてもらっていいですか?」と頼まれたこと。

昔は他人に抱っこされると、テンションがあがりすぎてピチピチしちゃっていましたが、
最近はめっきり落ち着いてくれるようになったので、
ちょっとドキドキしつつも、「どうぞどうぞ~」とチャレンジ。
(※念のため、リードは世話係が握って安全確保しております)

私の心配などどこ吹く風で、ゆったりとおじいさんの腕の中におさまったふぁーさん。
これなら大丈夫!と、車いすの方数人に抱っこしてもらいました。

みなさんとってもいい笑顔!
昔飼っていた犬を思い出す、なんて言ってくれるおばあさんもいて、
こちらまでほんわかしました。

最後に付き添いの方に記念撮影してもらって、バイバイ。
いい思い出になりました(*´▽`*)



・・・私のカメラも渡せばよかったと今更後悔です。




ふぁ「かに!うに!いくらっっ!」

1396443178405.jpg

全部、きみは食べられませんよ。

松屋浅草で買った花見弁当です。とってもおいしかった~!



なぜかウロウロしていた寅さん(みたいな人)とぱしゃり。ここは柴又じゃないけどね。

1396443170367.jpg








お花見のあとは、浅草にあるドッグカフェ&Bar の「A+(エープラス)」さんへ。

P_4022748.jpg


とってもオシャレなんですよ~!

A+(エープラス)さんのHP→こちら


ワンコ店長さんもいらっしゃいました(*^_^*)

P4022751.jpg



こんなかんじでお酒もたくさんあって、夜はバーとして営業されているそう。

P4022756.jpg

今度はバータイムに来てみたいです。



カウンター席のお客様。ペキニーズのモフくん。

P4022754.jpg

笑顔がかわいすぎるっ!




私たちはそれぞれワッフルを注文!

P4022757.jpg

歩き疲れた体に甘いものがしみる~(*´з`)うまし!


ふぁーさんはバナナヨーグルトをいただきました。ワンコメニューはほとんど全部150円!やすっ!


ふぁ「おかわりー」

1396443198241.jpg

だめでーす。また今度きましょう。






とっても居心地の良いお店で、長居しすぎてしまった結果・・・


帰るころにはこんなに暗くなっちゃってました!!

P4022758.jpg




すっかり夜桜です!

P4022762.jpg



夜の浅草って、こんなに幻想的なんですね~。こっちのほうが、好きかもしれません。

P4022769.jpg



仲見世の桜もライトアップされていました。平日だし、お店も半分しまっている時間なのにこんなに人が!

P4022775.jpg

さすが、桜パワー。




浅草寺さんをチラッとみて、今日はおひらき~。

P4022767.jpg





はじめてふぁーさんをつれて浅草に行ってみましたが、
桜の時期はとにかく混雑ぶりがすごいので、道を選んで歩かせる必要がありました。

雷門の周辺は、とても犬を下へおろせません!カートも厳しいとおもいます・・・。

隅田公園は、駅から離れればずいぶん歩きやすくなりますので、
犬を連れている場合は、とっとと駅から離れて奥の方でゆっくりしたほうがよさそうです。





とにもかくにも、
とっても楽しいお花見散歩でした(*´▽`*)




気を良くした世話係・・・数日後もう一度お花見いっちゃいました~(・ω・)ノ



その様子はまた今度・・・!


---
台東区(浅草) | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。