QLOOKアクセス解析


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
★本日悪天候のためイベント参加は明日に延期しました(´・ω・`)

※電車練習ステップ2の予定が、世話係が風邪をひいてしまったため中止になりました。もう治りました…。



いつも裸で勝負し続けているふぁーさんですが、
カラッカラ東京・・・パッチパチ静電気・・・

「あれ?ふぁーさんグレーだったっけ・・・」

っていうくらい毎日の散歩で全身がすすけてしまうので、


思い切ってお台場ヴィーナスフォーーーートへ!

L1110728.jpg


お決まりの記念撮影ですよ。

L1110731.jpg






購入したのがこちら!!



カラフルなつーーなーーぎーー!!

L1110733.jpg






さっそくこれを着せて、冬になってから足が遠のいていたドッグランへ突撃してきました。


一番左のコのたまごちゃんなのによってたかって・・・

L1110734.jpg




そして獲得(;´∀`)

L1110740.jpg




しっかり足元にキープ

L1110741.jpg







とっても楽しかったみたいです!この笑顔(*´▽`*)

L1110738.jpg







さて、話は冒頭に戻りますが、電車練習には目的がありました。



これに遊びにいきます~!

1476659_579614262092366_858896260_n.jpg

え・え・恵比ィィィ寿!!

世話係、東京暮らしも数年になりますが一度も足を踏み入れたことがありません(きらびやかなとこ苦手)。

しかも、旦那氏が仕事だらけで一緒に行けないため、こちらに住んでいる旧友についてきてもらうことに。

せめて電車だけでも余裕な状態にしておこうと思ったのに、電車練習も中途半端に(´・ω・`)





はたして無事恵比寿にたどり着けるのか!?

はたして家族以外の人とはじめての場所ですごせるのか!?

というか、世話係は恵比寿の雰囲気にのまれないのか!?



19日午後に参加予定ですので、もし見かけましたら震える世話係に声をかけてあげてください(笑)

※雨天の場合は翌日に延期



オシャレがフルアーマーで襲い掛かってくる街に、
ハダカ一貫で突撃するふぁーさんにご声援をお願いいたします(`・ω・´)




なんて言ってますが、目的はハーネスとつなぎ服をいくつか買うこと。
試着するかもなので、ハダカで行く予定。

おしゃれなやつが見つかるといいな~(* ゚Д゚)ワクワク



イベントの詳細は、下記のFacebookのページをどうぞ~
https://www.facebook.com/dogxmas
都内ドッグラン | トラックバック(0)
いつもドッグランで楽しませてもらっている木場公園。
先週の土日、江東区民まつりがおこなわれていました。

どっぷり墨田区民の世話係家ですが、お隣さんのよしみでってことで
遊びに行ってきました。


お天気があまりよくなかったのですが、すごい人出でしたよ~!

PA1909890.jpg




人ごみで歩きづらかったので、ふぁーさんはずっと自転車用バッグで世話係に運搬されておりました。

PA191002.jpg

・・・っていう写真をとるの、わすれた。だめブロガー。



人出もすごけりゃ、出店もすごい数でした!

PA191001.jpg




もつ焼き、サーターアンダギー、キュウリの一本づけ、チューハイ、インドカレーを食しました。

PA190993.jpg

…っていう写真もね、撮るの忘れた。だめブロガーふたたび。






旦那氏いわく、「これはたぶん、ベリーダンスってやつではないか」とのこと。

PA191000_1.jpg

とってもキレイ(*´ω`*)セクシー!






ゆるキャラも何体かきていました。

PA190991.jpg



ゆるくないキャラもきていました。キャラ・・・じゃないか。

PA190992_1.jpg

物騒なものを右手に携えています。泣き叫ぶ子供たち。大人だってこわいよこの風貌。






さて、ずっとバッグでユラユラしていただけのふぁーさんにも、楽しんでもらわなくちゃ。

PA190994.jpg

ってことで、ドッグランに放ってあげましたよ~。



はじめてお会いする方が多く「ふわもふ~!!」と、たくさん撫でてもらえました!

PA190996_1.jpg




またまた、お水いただいてしまいました。うちも持ってきてるんですけどね(;´・ω・)

PA190997.jpg

ちなみに横に写っている黒プーは、先日仲良くしてくれたジュニアくん!(→こちら
この日も2匹でハッスルしていました(*^_^*)覚えていたみたいですね!

右側のオレンジのサークル内で、しつけ教室が行われてました。
当日受付で参加が可能なので、来年は参加してみようかな~??江東区民じゃないけど・・・。



残念ながら、このあたりで小雨がサァサァふってきてしまい、
自転車で30分かかる距離からやってきている世話係家、いそいで帰ることになりました。





さて、1日留守番をさせられていたこちらの方に、お土産その1です。

PA191005.jpg

ペット用ふかふかベッド~!!セール価格1500円!このボリュームにしてはやっすー!



さらにさらに、お土産その2、猫じゃらし2本!どちらも500円が100円になってました~☆ひゅ~!


旦那氏「どっちがい~い?」

PA191012.jpg

ソ「うーん・・・コッチかなぁ」






旦那氏「じゃあコッチはいいね」 サッ

PA191011.jpg

ソ「あーまってまって!」





旦那氏「もお~はやくしてよ~」

PA191014_.jpg

ソ「コッチにきめたっ!!」









じゃあいこうか~ と言って、いつもと違う方へ向かう旦那氏。
ソラ氏のプレイルームは上の階にあるので、ちょっとしたいじわるです(笑)


PA191016.jpg




全力で行く手を阻むソラ氏。

PA191017.jpg

旦那氏、これにはデレデレ笑いがとまりません。






というわけで、3階にございますソラ氏のプレイルーム。

PA191022.jpg



旦那氏はすっかり猫釣り名人です。

PA191024.jpg





ソラ氏が子猫のころ、猫のいたずらに慣れていなかった旦那氏(犬しかかったことなかったため)
ソラ氏がなにかするたびに「ごるぁぁぁ!!」と怒鳴っていました。

猫飼いの方はご存知かと思いますが、猫は大きな音のするものが大嫌いです。
そのため、すごいスピードで嫌われてしまいました。

世話係、このままではいかんと必死に関係修復する方法を考え、
出した答えが

旦那氏をエンターテイメント担当にすること

でした。



その結果が、現在です。


ソ「おりゃりゃりゃーー!!」

PA191032.jpg
PA191023.jpg
PA191020.jpg


いやぁ~!たのしそう~!よかったよかった!




地道にソラ氏の10時の予約をこなし続けた旦那氏

PA201038.jpg

今ではこんなに仲良しになりました。(↑添い寝&ナデナデ中です)

本当によかったよね(*´ω`*)





江東区民まつりからはじまって、ずいぶん違うところへ着地しちゃいましたが、
おまつりはとっても楽しく、ぜひ毎年参加させてもらおうと思いました!


江東区さん、これからもよろしくお願いしま~す(*‘∀‘)




(1周年へのコメント、ありがとうございました!返信は少々お待ちください・・・!)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
旦那氏ちゃんはともだち、世話係は飯炊きおばさん  byソラ氏
 
 





↑犬猫多種飼いで参加中!2年目もよろしくおねがいしますっ!(>_<)




---


都内ドッグラン | コメント(9) | トラックバック(1)
今日は、自宅から自転車で30分の距離にある
木場公園のドッグランにリベンジしてきました。



なぜリベンジなのかというと


■1回目
17時15分に公園到着、サービスセンターへ行くも
「センターは17時までなんです」と言われて利用登録ができず、
園内を散歩だけして帰る羽目に。

■2回目
16時30分に公園到着、サービスセンターへ行くも
「ドッグラン?それならミドリウムに行かないと登録できないよ!16時までにね!
と言われ、利用登録ができず、またも園内の散歩をして帰る羽目に。
(1回目のときに教えておいてくれよ・・・!)



とまぁ、世話係とふぁーさん、無駄に2回も木場公園に足を運んでいたのでした・・・。








今日は旦那氏がお休みだったので、

P9270248.jpg

旦那氏のチャリかごに初乗車です。








今日は公園到着15時40分!!
ミドリウムとかいうドッグラン手前の施設でしっかりと利用登録をして、
いざ突入~~!!




ウロウロ・・・

P9270256.jpg



ウロウロウロ・・・

P9270257.jpg


な、なんでそんなはしっこばっかりを・・・(;´∀`)



と、そこへ1匹のワンコが挨拶にきてくれました。

P9270259.jpg
P9270260.jpg


このおかげで

「ここで何をするか把握したぞ!!」

と言わんばかりに

P9270261.jpg





いろんなワンコに挨拶をはじめました。

のんびり挨拶したり

P9270265.jpg




たまには追いかけてみたり

P9270262.jpg


連なってみたり

P9270263.jpg



猛スピードで追いかけられてもみたり(笑)

P9270264.jpg





これらの写真だけ見ると、


「お!ドッグランでお友達たくさんできたんだね!」


っていう風に見えなくもないのですが、


1時間半ほど滞在して、これだけしか遊んでいる写真がないのです!




実際は・・・





P9270273.jpg

孤独に草を食みつづけるばかりでした・・・。




まるでおひとりさまのドッグランかと思うほどの、ぽつーん具合ですが

P9270275.jpg

実はこんなにいっぱい人もワンコもいるんですよ!これでも一部です・・・。




それなのに、

P9270276.jpg



いろんなワンコさんたちに

P9270269.jpg



ちょこっとクンクン

P9270270.jpg
(※同い年のトイプーさんですが、並ぶとふぁーさんの直毛具合がよくわかりますね・・・)


挨拶するだけして

P9270277.jpg



ふぁ「ふぁーふぁといいます」

P9270266.jpg





ふぁ「さ、草たべよーーーっと」

P9270267.jpg


すぐ人気も犬気もないところへ戻って、草をもぐもぐむしゃむしゃ・・・。




最初からいきなりお友達とワイキャイ遊ぶっていうのは難しいのかもしれませんが、
ふだん社交的な様子を見ている分、けっこうビックリしました。



1対1だとそこそこうまくやれるけど、大勢の中では自分を発揮できないタイプってやつか!
(身に覚えが、なくもないな!!)





ふぁ「きみの背中をみて育ちました」

P9270278.jpg

そうですか・・・。飼い主に似るって、いうからな・・・。



ふぁ「またこようね」

P9270280.jpg

おう。今度はお友達とあそべるようにがんばるんだよ!



ふぁ「・・・」

P9270281.jpg

・・・(´・ω・`)




なんだかんだで1時間半ドッグランで遊び、往復1時間自転車に乗っていたので

P9270283.jpg

おつかれのご様子のふぁーさん。


今日は冷えるよ。ぬくぬくしてお休みね。

P9270290.jpg





ふぁーさんはフレンドリー犬だとずっと思って疑っていなかったのですが
案外引っ込み思案なところがあることに今回初めて気付きました。

お散歩中に出会うのはほとんどが1対1だし、
今まで行ったドッグランはいつもほぼ貸切状態だったので、
こういうたくさんのワンコにかこまれる体験は、ふぁーさんも私も(旦那氏も)初めて!!

また、新しいふぁーさんの一面を見ることができました(;´∀`)

利用登録も(やっと)できたし、これからは週に1,2回は連れて行って、
ふぁーさんのコミュ力を強化していこうと思います(`・ω・´)






いつも応援ありがとうございます!ポチっとお願いいたしますm(_ _*)m




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
あいつも旦那氏もずっと寝てる。10時によやくしてるのに・・・!  byソラ氏
(普段運動しない旦那氏なので、すごくバテたらしいです)







↑犬猫多種飼いで参加中!ぽちっと押して、カテゴリを盛り上げてください(>_<)




---
都内ドッグラン | コメント(11) | トラックバック(0)
 | HOME | 

