QLOOKアクセス解析


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
きてます・・・!

鯉の季節がきてますよ~~!!

カープ貯金11で首位ですよ~(´∀`*)フゥフゥ!!


そんなわけで、近所の鯉のぼりを見に行ってきました~。




P4272928.jpg

ここは、以前私が迷ってたどり着けなかった東白髭公園です。

あれから何度か散歩に行っています。
なんであの時たどり着けなかったのかというくらい、かんたんな場所でした。




今日はやたら猫が多くて、

P4272953.jpg




ふぁ「あっ・・・」

P4272954.jpg





ふぁ「その・・・」

P4272950.jpg






「あっちいってよ」

P4272957.jpg




                                   「ウ●コするんだから」

P4272958.jpg

ふぁ「す、すみません・・・」



この困り顔の彼、このあとしっかり踏ん張っておりました。





散った桜がくっつくので、この時期あまり草むらには入ってほしくないんですが・・・

P4272945.jpg




お楽みみたいなので、しかたありません(^_^;)

P4272948.jpg







さて、帰る前にもう一度記念撮影しましょう!




ふぁ「きれいね~」

P4272968.jpg





ふぁ「旦那氏ちゃんにもみせたいね」

P4272969.jpg


今日はお休みでしたが、旦那氏はお腹がピーゴロだったので、
ソラ氏を湯たんぽにして家で寝ていました。



飛び石ですが、ゴールデンウィーク。




ふぁ「こんどはいっしょにきてね~」

P4272974.jpg




お天気の良い日に、こんどは一緒にお散歩しようね~(´∀`)b

P4272980.jpg








僭越ながらランキングに参加しております!ぽちっとお願いいたします(/・ω・)/



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ソラ氏ひとりでがんばり中・・・(`・ω・´) 
 





↑犬猫多種飼いで参加中~☆




---
墨田区 | コメント(4) | トラックバック(0)

荒川河川敷に春がきてた

2014/04/15 Tue 20:21

※昨日書きたかったのですが、画像があげられなくて1日遅くなっちゃいました~。


荒川の河川敷に遊びにいってきましたよ~。
すっかりあたたかくなって、ちょっと風があっても気持ちいいくらいです。

P4142852.jpg

ふぁーさんも楽しそうに遊んでいました。・・・徒歩で。








あ!あっちのほうに鳩がいるよ~。



ふぁ「はとさ~ん」

P4142901.jpg


とことこ

P4142904.jpg




とことことこ

P4142905.jpg





あくまでも徒歩で追いかけるふぁーさん。

そして、負けじと徒歩でにげる鳩。




あなたがた、もう老後ですか?(´・ω・`)

フレッシュさのかけらもありません。





最終的には、


ふぁ「ふぅ~」

P4142887.jpg

徒歩で鳩たちをおっぱらってしまいました。



鳩のあとは・・・


おもむろに自転車に近づき、

P4142878.jpg






かくれんぼ?

P4142907.jpg

丸見えですけど(笑)






ふぁーさん、もっと走ったり飛んだり、追いかけたりしたらどうなの?

そんなまったりで楽しいの?



ふぁ「う~ん・・・」

P4142918.jpg







ふぁ「たのしいっ!!」

P4142919.jpg

この笑顔を見るに、楽しいのは楽しいらしいですね~。
まだ1歳なのに、こんな調子でいいんでしょうか・・・(;´∀`)










ふぁ「ここちよ~い」

P4142923.jpg

のんびりまったりペースですが、なんだかんだで夕方まで河川敷ですごしました(*´ω`*)





ドッグランもいいですが、ふたりでのほほんとするのもリラックスできていいですね♪
墨田区 | コメント(2) | トラックバック(0)
我が家からお散歩圏内にあるはず東白髭公園を目指して歩いていたんですが・・・。





ふぁ「ここ、公園?」

L1110932.jpg


いちおう・・・

でもなんか、目的の公園とはたぶん違うと思う( ゚д゚ ;)
  ※写真撮っとけばよかったんですが、墨田ナントカカントカ公園とは書いてあったんです。





まぁ、間違えちゃいましたが、それなりに初めてのを、楽しんでいる様子!



ふぁ「くさーーい(笑)」

L1110922.jpg


今日はあたたかくて、まさに

じゃないけどの~うららの~すみだがわ~

でした。くさいけど。






ざぶーざぶーっとなっているところが一番気になるらしく、

L1110927.jpg

ずっと見ていました。




L1110935.jpg

こういう橋とか高架橋とか、好きなんですよね~(世話係が)
こちらの白髭橋は長寿命化工事中です。







ふぁ「なんにもないし、もういこうよ~」

L1110919.jpg



えぇ~(´Д`)ポカポカ陽気だし、もうちょっと休憩していこ!







ふぁ「つまんないっ!」

L1110918.jpg


ほんっとに、何にもないただの川沿いの広場(?)でした。

次行ったら、何公園だったか確認してこよう~っと。











というか、東白髭公園はどこだったんだろうね!いつかたどり着けるかな(゜_゜)

(「地図みてけ!」は受け付けません (笑))







僭越ながらランキングに参加しております!ぽちっとお願いいたします(/・ω・)/



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ソラ氏ひとりでがんばり中・・・(`・ω・´) 
 





↑犬猫多種飼いで参加中~☆




---
墨田区 | トラックバック(0)
寒くなってからとんと行っていなかった荒川河川敷へ、遊びに行ってきました!
今日はすごく暖かかったので、とっても気持ちよかったです(*^_^*)




P1221880.jpg

P1221878.jpg

スカイツリーもクッキリ見えます!




さて、今日はふぁーさんがいままでサッパリ出来ていない

とってこい

を、練習しようと思います。





そんなわけで、ひっさしぶりのロングリーーード。

P1221934.jpg

後ろにころがっている黄色いの(レモンちゃん)を投げて、とってきてもらいましょう。



☆なお、前回のロングリードでのとってこい(こない)ぶりはこちら→ロングリードはじめました









せーの・・・

そぉぉーーーーい!!








P1221940.jpg



とってこなぁぁぁーーーい!

P1221942.jpg




あいかわらず、追いかけはするもののとってきてはくれません。





へいっっ!もう一回!

そぉぉーーーーい!!






あぁっっ!!お口モグモグしてるからとってきてくれたかと思いきや

エアレモン(;゚Д゚)

P1221957.jpg


ふぁ「あが?」

P1221958.jpg


ふぁ「もっかいなげてー♪」

P1221977.jpg

ならとってきておくれよ~('A`)





その後、




とってきてくれたかと思いきや・・・!

P1221892.jpg





するーーーーー。

P1221894.jpg





だったり、





とっ

P1221943.jpg






P1221944.jpg





こなーーーーーーい!!

P1221945.jpg





何度かこれを繰り返した結果、最終的に・・・











きた・・・!

P1221915.jpg



きたきた・・・!

P1221917.jpg




                  ぽろっ

P1221918.jpg












あぁーーーー!!

P1221919.jpg






ふぁ「なげてー♪」

P1221927.jpg



おしいぃぃーーー!

でもまぁ、ほとんど出来てたからいいっか!

また練習しにこようね~(´∀`)b









さて、ひさびさにアレやっとこうか?

お得意の・・・アレ! →おとくいぶり



ふぁ「・・・」

P1221980.jpg





P1221984.jpg











P1221990.jpg



我が家の「マテ」は、世話係のうっかりによって「そのままだよー!!」になってしまっているのですが、
いまでもかわらず「そのままだよぉぉー!」を絶叫しております。







はい、おつかれ。

P1221992.jpg






ひさびさの河川敷でしたが、たっぷり楽しめました~。
嬉しそうに走り回ってる姿を見ると、こちらも嬉しい気分になりますね♪








僭越ながらランキングに参加しております!ぽちっとお願いいたします(/・ω・)/



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ソラ氏ひとりでがんばり中・・・(`・ω・´) 
 





↑犬猫多種飼いで参加中~☆




---
墨田区 | トラックバック(0)
昨日(→こちら)の続きです。



新しい自転車用ワンコバッグでお出かけした先は・・・

P9141697.jpg

犬茶屋本舗 さんです。

ドッグカフェ情報にはとんと疎い世話係ですが、なんとなくこういう和風なのは珍しいような・・・?



ドッグカフェは男の子だった頃に苦い思い出(→こちら)があり、
どうも足が向かなかったのですが、ここ、人間用のお食事がとってもおいしそうだったので、
食欲に押されて行ってみることにしました(現金なもんです)。
(あと、今はふぁーさんも元男の子になったので大丈夫かな?というのもあり・・・)



さて、久々のドッグカフェです。あの時は最初は落ち着いてくれていたふぁーさん。
今回はというと・・・。

P9141592.jpg
P9141595.jpg

落ち着き、皆無。




カフェマットがわりのブランケットを敷いて、座席にあげてみるも、

P9141598.jpg

ウロウロ、ウロウロウロ




「もお~!おちついてください!!」

P9141603.jpg






ふぁ「ぐえ」

P9141602.jpg







「ふぁーさんだけだよ!バタバタしてるの。」

P9141601.jpg

ふぁ「え、マジ」








きょろきょろ・・・

P9141599.jpg






ふぁ「他にだれもいないんじゃん!」

P9141604.jpg

「ばれたか(笑)」







ふぁ「世話係のうそつき」


P9141605.jpg






ふぁ(だますなんてヒドイ)

P9141606.jpg




「・・・」

P9141609.jpg




「あっつ!!!」

P9141610.jpg


やっとおとなしくなったところで、予想外の熱いお茶にびびった世話係。
その挙動におどろくふぁーさん。






ふぁ「やれやれ、おばかさんだね」

P9141612.jpg



やっと静かになったので、テーブルの上のメニューに目をやると・・・

P9141615.jpg





こんなものがありましたよ~!

P9141620.jpg
※クリックで、10のマナー部分が拡大されます!
こちらのHP(→日本ドッグマナー協会)で、他にもたくさんマナーを学べます!

ドッグカフェ初心者には、ほんと勉強になります(`・ω・´)




さて、メニューですが・・・


これでも、ワンコ用メニューの一部です!すごくたくさん種類がありましたよ~。

P9141613.jpg

しかもなんだか、リーズナブル!




注文したのは、↑の中の「おやつセット」。

P9141623.jpg

お、おいしそう~!!





と、いままで私たちだけだった店内に、

P9141625.jpg

ダックスガールズ登場!!ふぁーさんがモテています(笑)

(女の子たちの登場にちょっとだけドキっとしましたが、全く問題ありませんでした。ε-(´∀`*)ホッ)




ダックスガールズのかしまし娘ぶりに、
ふぁーさんもいっしょになってテンションが上がってきてしまったので、


ヤギミルクを飲んで落ち着きましょう!

P9141627.jpg



では、おまちかねのチーズケーキを・・・

P9141628_1.jpg

うわぁ・・・こんな目で見てたのね。 すごい真剣(笑)




では、お決まりの



「そのままだよ~(・∀・)」



ふぁ「はやく・・・!」

P9141645.jpg






「よくできました~」

P9141648.jpg

ぺろっ!





P9141672.jpg

ばくばくばくばくっっ!!





「おいし~い??」

P9141673.jpg

ブン!(激しすぎるうなづき)






ふぁーさんのお食事もほどほどに、人間のお料理がきましたよ~ヒューヒュー!

P9141681.jpg

世話係の、町屋定食(だったっけ・・・)です。
ハンバーグ、クリームコロッケ、有頭海老フライ×2(1050円)



P9141686.jpg

旦那氏のミックスグリル(たぶん・・・)です。
グリルチキン、ソーセージ、ハンバーグ、ひじきの煮物(写真なし) (950円)

どちらも、ごはんと汁もの、おしんこがついてきます。





人間のお食事中、それなりにおとなしくしてくれていたふぁーさん。
(お客さんが出入りするたびにちょっとワチャワチャしちゃった。)

P9141687.jpg

ふぁ「どうせくれないんでしょ」






P9141689.jpg

ふぁ「はやく食べてよね~」





店内には、ワンコのおやつの量り売りがあります。駄菓子屋さん風の陳列がかわいいです。

P9141691.jpg




そんなわけで、ふぁーさんの二度目のドッグカフェは、わりと平和に幕を閉じました。


P9141693.jpg

ありがとう!犬茶屋本舗さん!

ここ、本当は甘味処なので、わらびもちとかぜんざい、クリームあんみつのほうが有名です。
次回はぜひ甘味をいただきたいと思います(`・ω・´)




■住所・アクセス(※ホットペッパーから転載)
東京都墨田区立川3-10-8
菊川駅A3出口より徒歩8分。立川3丁目信号の手前を右に曲がるとすぐ。





いつもありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
猫カフェってのもあるんだってな  byソラ氏 (ドッグカフェとは趣旨が違うんだよ!)







↑犬猫多種飼いで参加中!ぽちっと押して、あなたも参加しませんか!?




---
墨田区 | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

