QLOOKアクセス解析


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Barでのんびり三社祭。

2014/05/18 Sun 14:27

2人と1匹、行ってきましたよー!浅草三社祭!

初日(金曜日)の夜は、宵宮というそうです。

P5160217.jpg
P5160215.jpg
P5160218.jpg


土日はスーパー混みますが、金曜日はまだまだ空いています(*´ω`*)
雰囲気たっぷりの街を歩いているだけで、ワクワクしてきますよ~!





ワンコ連れではなかなか間近でおみこしを見ることができないので、
おみこしが通る道沿いにある、CafeBar A+(エープラス)さんに、さっさと退避させてもらいますよ~。

P5160227.jpg

ワンコ店長のモモちゃんと2ショットに成功。


お昼にきたときは、ワッフルとコーヒーなどのカフェメニューをいただきましたが、
今日はBarタイムなので

P5160221.jpg
P5160248.jpg

スモーク4種盛り合わせとピクルス!ほかのお料理は食いしん坊が写真撮り忘れました・・・

P5160249.jpg

とびきりおいしかったアイリッシュ・コーヒー。



ふぁーさんもカウンターで一緒に楽しみます。

P5160246.jpg

ちょっとハードボイルド感が出ていますか!?




ふぁ「え?」

P5160252.jpg

出ていませんね。完全に気のせいです。







と、そうこうしているうちにお店の前に・・・


みこしがきたぞおおおおーーー!!


P5160240.jpg

すごい迫力です!

かっこいい!キラキラきれい~☆



P5160237.jpg

法被のお姉さんに抱っこしてもらって記念撮影!
後ろのみこしの躍動感が伝わりますでしょうか(;´∀`)

夜間のためシャッタースピードが遅くって (撮影者の腕の問題なんですが。。。)
きれいにとれたのはこれだけ。 来年までにカメラ買い換えたいな・・・。





世話係夫婦、飲みだすと長いので・・・


ふぁ「Zzz・・・」

P5160250.jpg

ふぁーさん、眠りの世界へ旅立ってしまいました。





お祭りスタイルでノリノリだったワンコ店長さんたちも(*´ω`*)

P5160253.jpg





こうして、楽しい祭りの夜は更けていったのでした・・・。


人ごみにギュウギュウされることなく、のんびりとワンコ連れでおみこしが見られるので
来年からもこちらで三社祭の日はお世話になろうと思いました(*^_^*)


cafebar A+
■住所・アクセス
東京都台東区浅草3‐4‐10
銀座線、都営浅草の浅草駅から徒歩6分/浅草駅(つくばEXP)から4分

■営業時間
【火~土】15:00~24:00
【日】  11:00~20:00

定休日:月

HP:http://cafebar-a-plus.com/






僭越ながらランキングに参加しております!ぽちっとお願いいたします(/・ω・)/



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ソラ氏ひとりでがんばり中・・・(`・ω・´) 
 





↑犬猫多種飼いで参加中~☆




---
台東区(浅草) | コメント(4) | トラックバック(1)
以前、まいちもんじ~白プー×ビションズなのじゃ~で紹介されていた
浅草のエリールさんへ行ってきした~(←こちらの記事です)。


明日から浅草の超々ビッグイベント、三社祭がはじまるということで、

L1140013.jpg

すでに街はお祭りモードになっていました。
今年ははじめて私たちも見に行く予定なので、とっても楽しみ!!&、どんだけ混雑するのかちょっと恐怖((+_+))


ま、今日は浅草寺には用はないので、さっさと通り過ぎて・・・

L1140014.jpg

エリールさんに到着~!





さっそく店内へおじゃますると・・・

L1140015.jpg




看板犬のフクちゃん登場!!

L1140017.jpg

ひゃ~!!本物のビションフリーゼよ!!
やっぱり偽モノのふぁーさんとはボリューム感が違いますの。


店員さんみなさんとっても優しくて、ふぁーさんにもオヤツをわけてくださいました(*´ω`*)

L1140019.jpg

↑オヤツをじっとまつふぁーさんの図。


世話係、本当は2ショットを撮りたかったのですが、
今日は午後から気温がぐんぐんあがって汗だくになってしまっていたので
なんだかこっぱずかしく、お願いすることができませんでした・・・。

次回こそはきっと2ショットを!!




さて、何を買いに行ったかというと、
ふぁーさんの顔周りをカットするための、カット用ハサミ

そんなわけで、お手入れグッズがたくさん取り揃えられている2FへGO~




ジャーーーーン!!

L1140023.jpg

Comchakaさんのところと同じく、うちもエリールさんでカートデビューしちゃいました☆

これはおそらく、もんじさんが乗っていたやつと同じかな。ピンクだし(*´▽`*)



カット用ハサミを探してもらったり、シャンプーの相談にのってもらったり、
エリールのみなさんとっっても親切でした~!ありがとうございましたm(_ _*)m

ついつい長々と話し込んでしまい、ふと気づいて振り返ると・・・

L1140024.jpg

超マッタリモードに入っていたふぁーさん・・・。





L1140026.jpg

いつでもマイペース。どこでもマイスペースですね。



ネットでは見かけても、実物はなかなかお目にかかれないようなグッズがたくさんあり、
見ているだけでもとっても楽しかったです。

オヤツの試食も豊富にあって、ふぁーさんもこのあといろいろいただきました♪

ちなみに、お目当てのカット用ハサミは取り寄せになってしまったので、
後日また来店しますよ~。


さて、エリールさんから浅草寺方向へ少し歩く(というか戻る)と、
先日も遊びにきた(←こちらカフェ&バーのA+(エープラス)さんがあります。

せっかくなので寄っていきますよ~。

L1140031.jpg



二度目だからか、最初から落ち着いてくれていました。

L1140033.jpg




カフェで一休みしたし、隅田川沿いを歩いてかえりましょ!

って、

L1140036.jpg

クラゲが落ちてたよ。 川なのに、ここ。



まだまだ浅草は奥が深いですな。

明日は夜からはじめての三社祭を見に行って、連日になりますがA+さんで飲んで帰ります(*´ω`*)
バータイムにお邪魔するのはこれまたはじめてなので、とっても楽しみです♪



僭越ながらランキングに参加しております!ぽちっとお願いいたします(/・ω・)/



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ソラ氏ひとりでがんばり中・・・(`・ω・´) 
 





↑犬猫多種飼いで参加中~☆




---
台東区(浅草) | コメント(9) | トラックバック(0)
きてます・・・!

鯉の季節がきてますよ~~!!

カープ貯金11で首位ですよ~(´∀`*)フゥフゥ!!


そんなわけで、近所の鯉のぼりを見に行ってきました~。




P4272928.jpg

ここは、以前私が迷ってたどり着けなかった東白髭公園です。

あれから何度か散歩に行っています。
なんであの時たどり着けなかったのかというくらい、かんたんな場所でした。




今日はやたら猫が多くて、

P4272953.jpg




ふぁ「あっ・・・」

P4272954.jpg





ふぁ「その・・・」

P4272950.jpg






「あっちいってよ」

P4272957.jpg




                                   「ウ●コするんだから」

P4272958.jpg

ふぁ「す、すみません・・・」



この困り顔の彼、このあとしっかり踏ん張っておりました。





散った桜がくっつくので、この時期あまり草むらには入ってほしくないんですが・・・

P4272945.jpg




お楽みみたいなので、しかたありません(^_^;)

P4272948.jpg







さて、帰る前にもう一度記念撮影しましょう!




ふぁ「きれいね~」

P4272968.jpg





ふぁ「旦那氏ちゃんにもみせたいね」

P4272969.jpg


今日はお休みでしたが、旦那氏はお腹がピーゴロだったので、
ソラ氏を湯たんぽにして家で寝ていました。



飛び石ですが、ゴールデンウィーク。




ふぁ「こんどはいっしょにきてね~」

P4272974.jpg




お天気の良い日に、こんどは一緒にお散歩しようね~(´∀`)b

P4272980.jpg








僭越ながらランキングに参加しております!ぽちっとお願いいたします(/・ω・)/



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ソラ氏ひとりでがんばり中・・・(`・ω・´) 
 





↑犬猫多種飼いで参加中~☆




---
墨田区 | コメント(4) | トラックバック(0)

浅草写メ散歩

2014/04/23 Wed 20:45

ここ2日ほどお天気がすぐれずお散歩にいけなかったので、
今日はちょっと趣向を変えたお散歩で気分転換をしにいってみました。


が!私、カメラにSDカードを入れ忘れてしまい(1年ぶり2度目
スマホ画質でお届けいたします。


自転車で隅田川をわたってやってきましたよ~!

DSC_0931.jpg






まずは隅田公園をぶらぶらぶらーり

桜は散ってしまっていましたが、他にたくさんお花が咲いており・・・

DSC_0929.jpg




色とりどり

DSC_0918.jpg





楽しめました!

DSC_0919.jpg





浅草までやってきたので、浅草っぽい写真を撮りたかったんですが、
いかんせん人が多くて、雷門・浅草寺ではとてもムリ!


一応これも浅草寺さんです。浅草寺の裏。

DSC_0937.jpg

雰囲気!雰囲気はあるっしょ!!



あと、今日は日差しがつよくって・・・スマホのカメラでは白毛がホラ・・・



飛びます飛びます。 ©坂上次郎

DSC_0941.jpg



飛びまくります。

DSC_0942.jpg



ひとりだと、
こちらに集中させつつ、カメラを起動させつつ、フォーカスあわせつつ・・・って

DSC_0934.jpg

難しいんですよねーーー! オイコラッ!




人が少なくていいかんじのロケーションを見つけても、

DSC_0946.jpg

ふぁーさんを入れようとすると・・・






こうなる。

DSC_0947.jpg

・塔が隠れている
・塔が傾いている
・あっち向いてホイ


・・・台無し。




とりあえずSDカードを忘れず装備して、ちゃんとしたカメラで練習を重ねますよ~。



そして最終的には、

サッとふぁーさんを設置してパッと撮影!で、

雷門・浅草寺(正面)を制覇したいですね~。





ざっと1時間半くらい、浅草寺やら仲見世やら花やしき周辺を散策し、



ふぁ「ちかれたわー」

DSC_0956.jpg





自転車置き場で今日最高の笑顔を納め、

DSC_0958.jpg

チクショーーー!と、言問橋を爆走して帰りました(^_^;)





僭越ながらランキングに参加しております!ぽちっとお願いいたします(/・ω・)/



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ソラ氏ひとりでがんばり中・・・(`・ω・´) 
 





↑犬猫多種飼いで参加中~☆




---
台東区(浅草) | コメント(0) | トラックバック(0)

荒川河川敷に春がきてた

2014/04/15 Tue 20:21

※昨日書きたかったのですが、画像があげられなくて1日遅くなっちゃいました~。


荒川の河川敷に遊びにいってきましたよ~。
すっかりあたたかくなって、ちょっと風があっても気持ちいいくらいです。

P4142852.jpg

ふぁーさんも楽しそうに遊んでいました。・・・徒歩で。








あ!あっちのほうに鳩がいるよ~。



ふぁ「はとさ~ん」

P4142901.jpg


とことこ

P4142904.jpg




とことことこ

P4142905.jpg





あくまでも徒歩で追いかけるふぁーさん。

そして、負けじと徒歩でにげる鳩。




あなたがた、もう老後ですか?(´・ω・`)

フレッシュさのかけらもありません。





最終的には、


ふぁ「ふぅ~」

P4142887.jpg

徒歩で鳩たちをおっぱらってしまいました。



鳩のあとは・・・


おもむろに自転車に近づき、

P4142878.jpg






かくれんぼ?

P4142907.jpg

丸見えですけど(笑)






ふぁーさん、もっと走ったり飛んだり、追いかけたりしたらどうなの?

そんなまったりで楽しいの?



ふぁ「う~ん・・・」

P4142918.jpg







ふぁ「たのしいっ!!」

P4142919.jpg

この笑顔を見るに、楽しいのは楽しいらしいですね~。
まだ1歳なのに、こんな調子でいいんでしょうか・・・(;´∀`)










ふぁ「ここちよ~い」

P4142923.jpg

のんびりまったりペースですが、なんだかんだで夕方まで河川敷ですごしました(*´ω`*)





ドッグランもいいですが、ふたりでのほほんとするのもリラックスできていいですね♪
墨田区 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

