QLOOKアクセス解析


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

こたつのきせつ

2015/02/05 Thu 22:50

うちの2匹は、こたつの中よりこたつ布団が好き。

00P1240069.jpg


01P1240033.jpg



ソ「当たってくんなよオイコラ」

02P1240025.jpg



ふぁ「けーちばーか」

03P1240028.jpg




              ふぁ「え、やだ盗撮・・・?」
ソ「なに勝手に撮ってんだおい」


04P1240046.jpg






ブログ用の写真だよ! またサボってたから忘れちゃったかもしれないけど!!(笑)







ふぁ「そういうことなら」

ソ「必殺シンクロ」

05P1240066.jpg


06P1240021.jpg





おおー!グッジョブおふたりさんっっ!!

無事更新できそうだよ~!ありがとう(*´▽`*)






ソ「・・・ギャラはシーバな」

P1240019.jpg



病気持ちが何言ってんだか( ゚Д゚)、ペッ

でもつい、ちょっとだけいいごはん(※下部尿路配慮のやつ)あげちゃう甘い世話係でした。







僭越ながらランキングに参加しております。よければポチリと・・・!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑ソラ氏推しの方はぜひ・・・ 
 

↑犬猫多種飼いで参加中です。




---
仲良しの記録 | トラックバック(0)

みられてた

2015/01/22 Thu 20:51

ひとり、ロープを振り回して遊びまくったふぁーくん。

ふぁ「あーハッハッハ、楽しかったなぁ~」
IMAG0427.jpg



ふぁ「はふはふはぁ~・・・・あ!」

IMAG0426.jpg



ふぁ「・・・」
IMAG0422.jpg



急に真顔。

ソラ氏を撮ってると思って、気を抜いていたな・・・!甘いぜ!







僭越ながらランキングに参加しております。よければポチリと・・・!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑ソラ氏推しの方はぜひ・・・ 
 

↑犬猫多種飼いで参加中です。




---
仲良しの記録 | コメント(5) | トラックバック(0)
先日のストラバイト(ストルバイト)騒動の際、体重測定をしてもらったのですが・・・

うすうすそうじゃないかなぁとは思っていたもののやはり

ちょい肥満でした!!

P3202393.jpg

その体重は6.3キロ。

ソラ氏は骨格自体が大きいので、この体重でも著しく太っているわけではないそうです。
ふつうに太っていったら、平気で8キロくらいにはなるそうな。(そうなったら完全なデブ猫)

去勢をするとどうしてもこれくらいのちょいポチャにはなってしまうのですが、
ソラ氏の理想体重は5キロ台だそうで、
ストラバイト用フードは太りやすいということもあり、ダイエットをしたほうがよいとのこと。


そんなわけで、ダイエット前の貴重(になるかもしれない)ポッチャリぶりをご覧ください。



P3202398.jpg



ふだんのシュッとした姿に隠されている、ふくよかな お な か 。



P3202403.jpg





こうみえても、ふぁーさんはまだ肥満ではありません。

P3202404_1.jpg

ぽっちゃりではなく、ふんわりなのです。




おさんぽ中はよく「まるまると太って」などと言われますが

P3202405.jpg

それは人間による上げ底のようなものなのです。



とはいえ、

P3202408.jpg

肥満と肥満予備軍です。     (画像上の数字を間違えました。本当は-300gが目標です。)



P3202409.jpg

だめーー。

オヤツは寝る前だけ!(←ちょっと甘い?)




もうこのポッチャリボディをお見せすることのないよう、がんばってダイエットさせようと思います!



---
ふぁそらし | コメント(8) | トラックバック(0)
ある日(といってもだいーぶ前ですが)の昼下がり。

旦那氏とソラ氏が仲良くお昼寝をしていました。

L1130029.jpg

同じようなポージングで、ほんと仲良しですね。






ん?





ソラ氏ちゃん、枕にしてるのそれ・・・?

L1130026.jpg






ソ「ちょうどいい反発力よ」

L1130028.jpg




そ、そうなの?

つーか器用だね(;´∀`)



でもそれねぇ・・・

ふぁーさんの大事なたまごちゃんだよ。






ソ「かんけいないね」

L1130030.jpg



まぁ、べつに私はどうでもいいけど・・・





ふぁ「ちょっとおーー!ぼくのだいじなたまごちゃんになにするのっっ!!」

L1130032.jpg



ほら~。きたきた持ち主が!



・・・って!!





       
ふぁ「なぜかつかまりました」

L1130033.jpg





旦那氏いわく

 「ソラ氏の眠りをさまたげるやつは、ゆるさん」 

ということなんでしょう・・・



が、

ひどい!


ふぁーさんのたまごちゃんを枕にしている方が悪いというのに、このえこひいき・・・。



ふぁーさんもこれにはお怒りに違いないっっ!!






ちがいな・・・い・・・










・・・数分後・・・










Z Z Z ・・・

L1130047.jpg






どういうこと、これ。




まぁ、仲良きことはどーたらこーたら、ですかね(´゚д゚`)




---
ふぁそらし | コメント(0) | トラックバック(0)

みんなにおみやげ!

2014/02/05 Wed 22:46

旦那が飲み会帰りに、家族全員にお土産をかってきてくれました。





お茶を入れている間、




L1130131.jpg




L1130132.jpg




L1130135.jpg




L1130133.jpg



かわるがわる様子をうかがいにくる二匹・・・。







そして集合。


ふぁ「これがいちばん」     ソ「うまそう・・・!」

L1130136.jpg






残念!

それは私のプリンである!!








僭越ながらランキングに参加しております!ぽちっとお願いいたします(/・ω・)/



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ソラ氏ひとりでがんばり中・・・(`・ω・´) 
 





↑犬猫多種飼いで参加中~☆




---
ふぁそらし | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

