QLOOKアクセス解析


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨夜の宣言通り、


ふぁ「ちょっとせまいけど楽しみです」

DSC_0983.jpg

渋滞と駐車場難民(と、ちょっぴり車酔い)に苦しみながらも




ふぁ「ペット博きたよーーー!!」

DSC_0986.jpg

会場に入るやいなや、はじける期待の笑顔!!






会場の様子はこんなかんじ。

P5050133.jpg

これで、全部です。

正直・・・狭い。ブースも・・・少ない。


飼い主二人は会場に入るやいやな、苦笑い。


昨年めちゃくちゃ楽しかったインターペット()に比べると・・・しょぼい。




でも、もしかしたらなにかイベントとかで楽しめるのかも!?

と、思いきや、

ペット大運動会(全然大きくない)参加費1000円・・・。うーん・・・。




あと、インターペットでは各種ブースで試供品をたっっくさんもらえましたが、→こんなに
こちらではなにもいただくことはできませんでした(´・ω・`)チラシのみです。

インターペットもペット博も入場料はほとんど変わりませんが(1000円前後)
試供品をこれでもかーーーっとかき集められるインターペットに比べて、
ペット博は払うだけで何ももらえないので、損をした気分になってしまいます(´゚д゚`)






会場内は15分あれば全部見てまわれる程度でした・・・。





とりあえず何かと記念撮影をしなければ!ということで、

P5050119.jpg

車中泊仕様のお車と。

今思うと、なぜこれと?って感じですが・・・(;´∀`)






で、ちょちょちょっと買い物をして、1時間くらい経ちましたかね・・・





帰るか。



ふぁ「まじか」

DSC_0987.jpg



まじです。


P5050123.jpg



きっと、永遠にさらばになるだろう!







結論。

打算的な世話係家には、あまりフィットしないイベントだったかなという感想ですNe(゜_゜)





「あぁ~こんなにいっぱいもらえたぁ~(ホクホク)」


っていうイベントがやっぱり好きかなぁ(;´∀`)






そんなわけで、さっさと戦利品(?)紹介。



夏用のつなぎ服~!!

P5050137.jpg

めっちゃかわいいっ!!

名古屋にある、犬服本舗さんが出展していたブースでゲットしました。
通常東京では買えない逸品。こういう出会いはうれしいですね。




世話係がとても気に入っているので、パシャパシャ撮影会をしていたら、

きました。

P5050139.jpg



ふぁ「ちょっと・・・」

P5050140.jpg



ふぁ「あーもうっ!」

P5050143.jpg



あqwせdrftgyふじこlp;@:「」!!!!

P5050144.jpg




~しばし中断~




P5050147.jpg





再開。



メガネハーネス~~!!

P5050158.jpg



パピっ子時代に使っていたOUTDOORのハーネスが小さくなってから、
新しいハーネスをずっと探していたのですが、やっと出会えました(*´ω`*)



お色はやっぱり、カープの赤!!

P5050153.jpg



サイズは、なんとMサイズでした。

P5050155.jpg

体重でいくとSなんですが、ふぁーさんは思いのほかガッチリ体型らしく、
胸囲がSではおさまりませんでした。

通販だとうっかりミスしちゃうところなので、試着して買えてよかったです。





・・・




以上。

P5050164.jpg




ほんと、会場内を2周以上まわってこれだけ買って帰ってきました(笑)
今後、大型イベントはインターペットのみですかね。




~おまけ~

幕張メッセのとなりにあるイオン幕張新都心にて、ふぁーさん用のパンを買いました。


いちごジャムパン

P5050168.jpg
P5050170.jpg


リンゴまるごとパン

P5050172.jpg



どちらもまるごとだと多いので、ちぎって・・・

P5050173.jpg





はい、ドウゾ!!

P5050176.jpg








ふぁ「世話係はブーブー言ってたけど、ぼくは満足ですよ」

P5050180.jpg


そうなんですよね。

ふぁーさんは、たくさんのお友達とご挨拶できていろんなものが見られて、
しっかり楽しめたみたいです。





ペット博、幕張での開催は明日まで。
試供品の配布はほぼありませんが、ペット服やオモチャ、フードなんかはお買い得価格になっています。
家族サービスのひとつとして、いかがでしょうか!?










僭越ながらランキングに参加しております!ぽちっとお願いいたします(/・ω・)/



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ソラ氏ひとりでがんばり中・・・(`・ω・´) 
 





↑犬猫多種飼いで参加中~☆




---
犬とおでかけ | コメント(6) | トラックバック(0)
なかなか日程が決められずに今日まできちゃったんですが、

明日!!

ペット博 in 幕張

に、参加します~(*´▽`*)



P5030106.jpg



今回も・・・

L1090585.jpg
↑これはインターペットの時の写真ですが


このバンダナで参加します。見かけたらぜひ一声おかけください(*´ω`*)

世話係もカバンに同じバンダナをつけていますので、どうぞよろしくお願いいたします~♪




このまんじゅうフェイスにピンときたら!

P5030115.jpg

お気軽に~('ω')ノ



Twitterもこりずに更新するので、よかったら見てください(/・ω・)/



---
犬とおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
スーパービバホームのドッグラン(→こちら)を経て、やっとたどりつきましたよ~!

はじめてのホームセンター!!




店内は、ペット用ショッピングカートでまわります。

さぁさぁ!大人しく乗れるかな~??

P1121713.jpg





お、おお・・・

P1121715.jpg

すごく馴染んでいる・・・!




店内をきょろきょろ見たり、


ふぁ「おいしそうなものがたくさんあるっっ!」

P1121716.jpg

ホムセンというものを楽しんでいるご様子。






ふぁーさんや、乗り心地はどうかね?


ふぁ「なかなかいいですぞっ!」

P1121717.jpg





なにやらカートをいたくお気に入りになったご様子で・・・


ふぁ「旦那氏!つぎあっち!」

P1121734.jpg




ふぁ「こんどはこっち!」

P1121732.jpg





ふぁ「ぱらりらぱらりら~!ぶーんぶーん!」

P1121733.jpg





ふぁ「ちょっとぉ~!これもっとスピードでないの~?」

P1121736.jpg








ダックスさん「カートは安全運転でね」           ふぁ「あ、スミマセン・・・」

P1121719.jpg









ちょっぴり反省。

P1121720.jpg







ふぁーさん、元気出してっホラ!



ふぁ「あ!それは・・・!」

P1121722.jpg





ホームセンターのお楽しみのひとつ、「こんなのあったよ!」っていう思わぬ発見です。


じゃじゃーーーーん!

P1121729.jpg

でっかいファーファ!


毛が伸びすぎて、ふぁーさんがファーファを超えちゃってる気がする。
週末のトリミングで直してもらおうっ。



そんなこんなで、はじめてのホームセンター体験はおわりました(´∀`)

めっちゃ楽しそうだったので、また連れて行ってあげられたらいいな~と思いました。


今回は持ってなくてやっていないのですが、、
次回からはワイドサイズのペットシーツをカート内に敷いた方がグッドマナーっぽいですね。

反省して次に生かしますです。




ちょっとカート違いなんですが、ペットカートって楽なんだろうなぁ・・・と、
ショッピングカートをガラガラしながらまた物欲が(´・ω・`)







僭越ながらランキングに参加しております!ぽちっとお願いいたします(/・ω・)/



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ソラ氏ひとりでがんばり中・・・(`・ω・´) 
 





↑犬猫多種飼いで参加中~☆




---
犬とおでかけ | トラックバック(0)
洗車(→こちら)につづいて、やってきたのは・・・


P1121666.jpg


こちら、スーパービバホーム!!




ここには無料のドッグランがあるので、店内をまわるまえにまず放ってあげましたよ~。

P1121675.jpg

芝でも土でもなく、なんか・・・砂?
鼻にくっついちゃうんですよねコレ(^_^;)




ふぁーさんお得意のごあいさつですよ~。

P1121685.jpg




ちょっと遅れて入ってきた旦那氏を大歓迎!!やっぱりみんながいいんだよね。

P1121683.jpg










この日、なんとなんと・・・




ふぁ「キミはボクですか?」

P1121694.jpg

貴重(?)な白プーがいましたよ~~!(今までこういうところで会ったことないのです!)



ふぁ「コンニチハ~」

P1121695.jpg






ふぁ「キミはボクじゃないですね」

P1121707.jpg







ふぁ「ボクもキミじゃないですよ」

P1121709.jpg




この白プーくんはムッタくん8カ月!体重は同じ4キロですが、
ふぁーさんより年下だったので、ふぁーさんなんとなくエラそうにしてます(´∀`)




ふぁ「よっし!いくぞ弟!」

P1121672.jpg







似たようなお友達を連れまわして遊んだ後は、入口のボックスにあるオモチャでボール遊びをしました。

P1121705.jpg

やっぱり鼻に砂が・・・。




ここのドッグランの砂、ものすっごい砂ぼこりが舞うのです。
ふぁーさんが白毛なので汚れは目立ちませんが、
なんというか、毛に細かい砂が入りこんで、パサパサするっていうか・・・。
とにかく遊んだ後がかなり不快(´・ω・`)
人間の靴やパンツも、やっぱり不快なかんじに。

これはふぁーさんのせいですが、写真をとると白い砂に溶け込んじゃうし、
なんかまぁ、ちょっと難ありでした(笑)






そしてそしていよいよ店内へ・・・!





というのは、明日に続く!!!
(たかだかホームセンターに行っただけですごくひっぱってすみません!)






僭越ながらランキングに参加しております!ぽちっとお願いいたします(/・ω・)/



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ソラ氏ひとりでがんばり中・・・(`・ω・´) 
 





↑犬猫多種飼いで参加中~☆




---
犬とおでかけ | トラックバック(0)
あけましておめでとうございまーーーーす。

はじまりましたね、今年がね!2014!がんばりますっ!今年は!





昨年は三が日を過ぎてからの初詣でしたが→2013初詣にいきました

今年は元日に初詣に行くことができました!
まぁ、予想してはいたんですが・・・。

P1011449.jpg

めっちゃ混んでる・・・。





そして、混んでるとふぁーさんはどうしても抱っこになってしまい、

P1011435.jpg

この冷めた表情さぁ・・・。  ゴミもついてるし。







通りがかりの方に笑われちゃってる始末ね。

P1011442.jpg







ほらほらっ!だいぶ近づいてきましたよ!

P1011450.jpg







ふぁーさん!去年もご挨拶した狛犬さんだよ!今年もよろしくねぇ~

ふぁ「あぁ~??」

P1011452.jpg





こらぁっ!!そんな不遜な態度で厳しい犬業界やっていけると思ってるの!

おらぁっ!!グリンッ!

P1011454.jpg

・・・なんとか無理やりご挨拶させました。




ちなみに去年のふきげんな様子はこちら↓↓↓

L1040995.jpg
L1040997_1.jpg

わお、まだ茶髪が残ってるじゃないか。・・・直毛具合が変わってない(´・ω・`)



さて、今年に戻りまして

P1011456.jpg

参拝を終えたところ、突如あばれはっちゃくです。

「もう終わったんちゃうんかい!!」って、なんでわかるんでしょうね(;´∀`)




あらためまして、こんな表情ですが、

P1011459.jpg

ふぁーさんを今年もよろしくお願いします・・・!






帰宅後・・・

重ね重ね、こんな表情ですが、

P1011466.jpg

ふぁーさんを今年もよろしくお願いします・・・!









僭越ながらランキングに参加しております!ぽちっとお願いいたします(/・ω・)/



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ソラ氏ひとりでがんばり中・・・(`・ω・´) 
 





↑犬猫多種飼いで参加中~☆




---
犬とおでかけ | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

