QLOOKアクセス解析


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ブログ開設1周年の際に作成したカレンダー →こちら

データからやっと現物になりましたよ~!年末も年末、超年末に・・・。



じゃじゃーーーーん!

L1110897.jpg
L1110898.jpg
L1110899.jpg

印刷は豪華に写真用高品質紙にしました。さすがにキレイですね~。



スタンドは100均セリアさんで購入しました。

L1110900.jpg



一応アルバムにもなるってことで、ケースもついてますよ。

L1110901.jpg





・・・って、撮影していたら2匹がやってきました。

L1110904.jpg



カレンダーだよ!きみたちのカレンダー!!ほらっ!

L1110905.jpg




・・・(;´∀`)

L1110906.jpg








というわけで、ふぁーさんソラ氏のカレンダーは完成しました!!

旦那氏にもたせて、会社に小さな癒しを提供したいと思います(*´ω`*)










僭越ながらランキングに参加しております!ぽちっとお願いいたします(/・ω・)/



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ソラ氏ひとりでがんばり中・・・(`・ω・´) 
 





↑犬猫多種飼いで参加中~☆




---
ずぼらハンドメイド | コメント(5) | トラックバック(0)
覚えていますか?

L1070745.jpg

このピンクのバンダナ!!(こちらの記事→バンダナふぁーさん
この記事のとき「リベンジしようとおもう」などと書いてから早2ヵ月、
とうとうリベンジいたしましたので、ぜひご覧ください!!



まず用意したのはこれら

L1090483.jpg

・バンダナ
・裁縫用具
・マジックテープ
・古びた首輪


では、さっそくバンダナをちょうどいい大きさに切っていきましょう。

L1090484.jpg



・・・



突然、縫うのが面倒になった世話係。



走った!



セリアに!!



そして買ってきた!!



L1090485.jpg


アイロン接着テーーーープ


針も糸も不要!!! ときたもんだ!





針と糸をすぐさま裁縫箱へ戻し、アイロンとアイロン台をとってきた世話係。




L1090486.jpg

猫の手を借りるまでもねぇぜ!!



あ、そーれ

L1090489.jpg

ぺったぺたーぺったぺたー♪




またたく間に

L1090494.jpg

ほぼ完成系になってきましたよ~。



つぎは、

L1090495.jpg

マジックテープを取りつけますよ。




・・・ん?

なになに、ミシンなどで縫製してください・・・だと?


そんなハイテクなもんはオラんチにはねぇ!!




でもオラんチにはこれがある!!





あ、そーれ

L1090497.jpg

ぺったぺたーぺったぺたー♪




あっというまに~

L1090498.jpg

かんせ・・・ん?



うーむ

L1090501.jpg

ここの部分がピローンってなっちゃって気になる様子。



というわけで、


ベルト通しをつけましょう。

残ったバンダナを少し切り取り、アイロンテープで小さな筒にして・・・

L1090505.jpg

本体に巻きつけます。矢印のアミアミのものがアイロンテープです~。万能すぎる~。



はいっ

L1090507.jpg

あっという間にベルト通しがつきました~。



とりあえず完成でしょうコレで。

L1090506.jpg




では、あらためまして

L1090511.jpg
L1090515.jpg
L1090519.jpg

うんうん。まぁまぁかな?
もうちょっとベルト部分を細くすればよかったかも。今後また気が向いたら作り直そう!!



で、あまりに簡単に出来たので、残ったバンダナでもう少し作りました。




じゃじゃーーん。なんでもバンダナ首輪~~

L1090526.jpg



この、横の穴からお手持ちの首輪をスーーっと通せば・・・

L1090527.jpg



テッテレーー!

L1090529.jpg

バンダナ首輪に大変身!!






では早速付けてみますと。。。

L1090533.jpg

お?なんだか最初に作ったやつよりいい感じに見えなくもないぞ!?


これはふぁーさんのお散歩時につけていくやつにしよう(^ω^)



ものの5分もあれば作れるので、彼の分も作ってあげちゃいました☆(ゝω・)v




L1090537.jpg


L1090539.jpg


ヤダ・・・すっごく似合うーーー!!


いつものボロボロの首輪が見違えるように素敵になりましたね(*´ω`*)




ソ「おい、なんなんだよこれ」
ふぁ「しらないよ・・・ぼくなんて、付けたりはずしたり、また付けたり・・・ずっとだよ」

L1090541.jpg




ソ「めいわくなんだよなぁ・・・こういうの」
ふぁ「まぁまぁ、世話係がたのしそうだからガマンしてあげよ?」

L1090554.jpg




ソ「あぁ、違和感」
ふぁ「慣れだよ、慣れ」

L1090553.jpg




「も~!なかなかカワイイおそろいショットが撮れないな~(`・ω・´)」



二匹の憂鬱はさておき、かわいいショットを狙い続けたのですが、これが限界でした。

というか、かわいいツーショットなんて、ふつうのときですらほとんどなかったわ・・・┐(´∀`)┌



そんなこんなで、針も糸も使わない超ずぼらハンドメイドは終了です。
また何か思いついたら、余っているアイロン接着テープで何か作るかもしれません(←味をしめた)。





いつも応援ありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪



↑「犬猫多種飼い」で参加中!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑ふぁーさんより実はピンクが似合っているソラ氏に応援クリックを!




---
ずぼらハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

