QLOOKアクセス解析


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
さらに昨日の続きです。(その①→こちら、その②→こちら


お白石持ちの翌日、世話係たちは母と妹にふぁーさんをお願いし、B'zのライブへ。
その翌日は東京へ戻る日。軽く伊勢観光をしたあと、夜9時ごろ伊勢を出発しました。

(※この2日間のことは、また別の記事でまとめようと思います)



伊勢を出て8時間・・・いよいよ4日ぶりに彼と再会です。

世話係たちの予想では

・玄関でニャオニャオ熱烈歓迎
・ふたりの足元をぐるぐるまわって待ってたよアピール
・そして熱い抱擁をして拒否られる

こうでした。しかし実際は・・・





家に到着、玄関をあけても彼の姿はありません。
熱烈お出迎えを期待していた世話係たち・・・。


「ソラ氏~!ただいま~!」

「・・・」←応答なし


なんとか玄関にきてもらおうと、再度呼びかけ

「ソラ氏~!!!」




み゛ぃやぁぁぁぁぁあああああーーーおおおおーーー!!


とたんに、でっかい声が2階のリビングから聞こえてきました!!


しばらく、

「ソラ氏ー!」(←お出迎え希望)
「に゛ぁおおおおー!」(←てめぇがこいや!!)

を繰り返し、しぶしぶ世話係たちが二階へあがると。。。









L1090879_1.jpg






この顔!!!!






ひぃぃーーー!ばけねこーーー!!!((((;゚Д゚))))



ソラ氏が怒りのあまり化け猫になってしまいました・・・!







L1090881.jpg


わかった!言いたいことがたくさんあるのはわかった!!


とりあえずその顔やめて!恐い顔やめて。゚(゚´Д`゚)゚。









ソ「てめぇ・・・ほんとにわかってんだろうな・・・」

L1090880.jpg


ほ、ほんとにすみませんでした( ;∀;)
もうこんな(長期の)留守番はさせません!!おゆるし・・・







ソ「あ、旦那氏チャン!」

L1090883.jpg


なぬーー!旦那氏には熱いチッスの歓迎ですよ!この変わり身の早さなんなのさも~o(`ω´*)o





そんなこんなで、



抗議と歓迎のごちゃ混ぜアピールのようすを撮影しました。
なにせグルグル動きっぱなしなので、ブレブレの見切れまくりですみません・・・。
再会時のドタバタした感じとして見ていただければと思います(;´Д`)

(※前半はほぼ全部クレーム、1分10秒から甘えんぼモード突入。めずらしくかわいいソラ氏です。)




われわれとの熱い再会を終えたら、次は・・・

ふぁ「・・・」

L1090886.jpg

あれ!?ただいまの挨拶しないの??





ふぁ「なんちゃってータダイマ!」

L1090893.jpg




ふぁ「うんうん、大変だったよねー」

L1090894.jpg





ふぁ「ぜったいに許さないって言ってたよ!!」

L1090897.jpg




(;^ω^)そ、そうですか・・・







ふぁ「まぁ・・・しょうがないよねー」

L1090889.jpg






その後、

L1090901.jpg
L1090900.jpg

ふぁーさんと朝のトレーニングにはげみ、





L1090904.jpg

おもちゃを持ってきて遊べアピールをし、





L1090910.jpg

「おれを見ろ!!」





L1090909.jpg

「グラサンよりもおれを見ろ!!!」


と、一日中「おれおれ」祭りが続きました・・・(笑)





4日間の留守番中、

・物をこわす、やぶく
・物をおとす
・物をたおす

などの被害がひとつもありませんでした。
正直、ある程度の破壊活動はあっても仕方ないと思っていたので、
ほんとうにびっくりしました。
(最悪、粗相をされるかも・・・と覚悟もしていました。)


二匹には負担をかけてしまいましたが、おかげでたくさんの夏の思い出ができました。
今後はこんなむちゃな日程は組まないようにしなければと、
ソラ氏の猛抗議をうけながら心に誓いました。


シッターさんには結局4日間15分ずつお世話になりました。

1800円×4日+1000円(初回登録料) で、8200円でした。

なお、シッターさんいわく
「もう少し日にちがあれば、打ち解けられたかも」ということでした。

姿が見えるレベルの隠れ方だったこと、
基本的に甘えん坊のオスは心を開きやすいこと、
ごはんをガツガツ食べていたこと

が、その理由だそうです。

お世話になったシッターさんは・・・

ジニー日本ペットシッターサービス両国店

です。
また、のっぴきならない事情で留守をお願いするときは、こちらに頼もうと思います。




ソ「うーーーーーん」

L1090915.jpg




ソ「ゆるさん。」

L1090917.jpg



で、ですよね・・・(;´∀`)










いつも応援ありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪



↑「犬猫多種飼い」で参加中!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑超優秀な自宅警備員だったソラ氏。「おつかれさま!」のクリックを!




---
ペットシッター | コメント(6) | トラックバック(0)
とうとう最終日です!

世話係たちも帰省先から東京にむけて出発いたしました。
出発時に6時間と書いたのですが、8時間の間違いでした。。。


さて、今日の留守番ソラです。


お食事・・・ウェットフード完食、カリカリほとんど完食。

おトイレ・・・小のみ1カ所。


もはや間違い探しの域に入りつつある写真ですが、
今回も案の定(´・ω・`)





昨日の写真を間違えて貼ったんじゃないですよ(^_^;)
首のかしげ具合まで一緒なのには、さすがに笑ってしまいました。



あと数時間で感動の再会です・・・!

どんな反応をしてくれるのか、楽しみなようなコワいような、
とにかくドキドキしています(*゚д゚*)


安全運転でカエリマース!
ペットシッター | コメント(4) | トラックバック(0)
本日の留守番ソラ氏。

お食事・・・ウェットフード完食、ドライフードほぼ完食
おトイレ・・・小1つ、大なし

シッターさんが玄関をあけたとたん、階段を駆け上がり、
2階リビングのソファー裏にかくれてしまったそうです。
そして、シッターさんには姿を見せてくれなかったそうです。。。







トイレ状況がやや気になりますが、食欲は落ちてないみたいなので、
まだ安心しています(・_・;)



あと二日、がんばれソラ氏!
ペットシッター | コメント(11) | トラックバック(0)
ペットシッターさんから、本日のソラ氏の様子が届きました!




おトイレ状況・・・大小ともに異常ナシ
お食事状況・・・ウェットフード完食、ドライフード少し残す

シッターさんが猫じゃらしで遊びに誘ってくれたようですが、
「なにをする気ニャ…」という顔で硬直。
全く乗ってきてくれなかったようです。





お留守番初日、シッターさんは15分滞在。
ソラ氏の様子から、最低限の作業とチェックで済ませてくれたようです。

ひとまず食欲アリ、排泄も正常とのことで安心しました(´ー`)
ペットシッター | コメント(7) | トラックバック(0)
本日、月末にお願いするペットシッターさんと初対面&打ち合わせを行いました。

この先、文字ばかりになるので先にソラ氏がどうだったかを写真で紹介しておこうと思います。



ソ「世話係め・・・絶対にゆるさない・・・」
L1090436.jpg

↑打ち合わせを行ったあとのソラ氏のようすです。また世話係の好感度が低下しました。




さて、シッターさんとの話に戻ります(´;ω;`)

ちょうどシッターさんがいらっしゃるとき、ソラ氏は玄関あたりでゴロゴロ遊んでいました。
なので、思いがけずいきなり対面することになりました(笑)

玄関で世話係とシッターさんが挨拶している間、
階段のかげからこっそり様子をうかがっていたソラ氏。
それを見たシッターさんいわく


「人見知りの度合いはそんなにひどくないですね~。
ひどいコは、いっさい姿を見せてくれないですからね( ^ω^ )」


とのこと。

世話係が実家で飼っていた猫は、誰にでもフレンドリーなタイプの猫だったので、
ソラ氏のことはとんでもない人見知りだと思っていました。
なので、これでもマシなほうなのか~と、ちょっと見直しちゃいました(*´ω`*)


その後、リビングにてシッティング内容や所要時間などを相談。
通常は1回15分~1時間の間で時間をきめて、先払いになるのですが、
ソラ氏の場合、最初は必要最低限のお世話だけをしてもらい、
もし慣れてきたら遊びやブラッシングの時間をとってもらうという変則的な依頼にしてもらいました。
なので、鍵の返却時に後払いです。


猫のペットシッターで依頼できる内容は

①餌、水の補充交換。
②トイレの掃除
③スキンシップ(可能・必要なコには)
④遊び(可能・必要なコには)
⑤ブラッシング(可能…略

こんなかんじ。



人見知りが激しくて、見知らぬ人が家にいることがストレスになる猫の場合は、
①と②のみを素早く行い、軽く様子をうかがって帰るようにするそうです。


リビングで話をしている間、ソラ氏は3階の自室に避難をしておりました(笑)


一通り説明をうけ、契約書を記入したあとは、
日常のお世話内容についてこちらから説明をします。

餌の量やあげ方、トイレの場所や掃除方法、ふだんの便の様子などです。

ふだんの便と違う便が出ていたら異常があるということなので、
様子をみて病院へ連れて行ってもらったりということがあるようですね。
かかりつけの動物病院ももちろん伝えています。


契約書の記入、シッティング内容の説明等々が終わると、
打ち合わせ終了です。

この日に鍵を預けるので、きちんと身分証の提示などもありましたよ。



そして、先に載せておりましたが、シッターさんが帰った後・・・



旦那氏に抱っこされて一息つけたようですが・・・

ソ「もう帰ったん?」
L1090421.jpg



ソ「もうこーへん?」
L1090422.jpg



「もう(しばらく)こないよぉ~~(´∀`*)だいじょうぶだよぉ~」デレデレ







ソ「世話係の言うことは信用できない」 じっ
L1090429.jpg






そしてこの顔をご覧ください・・・(´;ω;`)




ソ「絶対にゆるさない・・・」 ギロリ。
L1090442.jpg




よ、良かれと思ってシッターさんをお願いしているというのにこの仕打ち!。゚(゚´Д`゚)゚。


いつか解ってくれるときが・・・き、きっとこないけど負けないもんねっ!!(`;ω;´)




シッターさんにお願いする期間は、8/30~9/2までの4日間。
書類の報告書とは別に、毎日写真メールで様子を送ってもらう予定になっています。

送ってもらった写真はブログに転載するので、
留守番中のソラ氏を応援していただけるとうれしいですm(_ _)m
(とんでもなくヒドイ様子の場合は自粛します・・・)




いつも応援ありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪



↑「犬猫多種飼い」で参加中!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑「世話係は悪魔のつかい。旦那氏はいいやつ。」 byソラ氏
ペットシッター | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

