QLOOKアクセス解析


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
1か月以上前のことになりますが、
ソラ氏ちゃんのバースデーパーティがささやかに行われました・・・。





ソラ氏ちゃん・・・!

P6090110.jpg



遅くなってごめん・・・!!

お誕生日のこと書くからっっ!!






ソ「おそすぎだろ!!」

P6090120.jpg

※注: ソラ氏の誕生日は6月9日です。




さかのぼること1か月とホニャホニャ日・・・

こちらがソラ氏ちゃんのお誕生日ディナーです!!

P6090128.jpg

今年からストルバイトとなってしまったソラ氏。→ストラバイトソラ氏

今までのように「美味を求める」食事ができなくなってしまっていました。

ということで、今回は

「厳選!世話係セレクトの下部尿路ケアフード!4本立て!」

を、進呈することにしました。

中でも特にスペシャルなのがこちら

P6090129.jpg

メディファスのスープです。

ストルバイトになってから、大好きだったモンプチの缶詰がアウトになってしまい、
それまで毎晩の楽しみだったウェットフード、すっかりご無沙汰でした。




見てください!!

P6090148.jpg

この瞳の輝きを!!!



久々の液体状のごはんに、思わず立ち上がるソラ氏。

P6090184.jpg






ふぁ「ぼくにはないんですかね?」

P6090169.jpg

ふぁーさんもお誕生日にはごちそうもらえるといいねぇ~。

※残念ながらお誕生日はカチカチのクッキーになりました。
  すっかり忘れていたのです。ごめんなさい。→ふぁーさんの2歳






ふぁ「ちぇー。来月まで我慢かぁ~」

P6090180.jpg

※なお、カチカチのクッk(略 →ふぁーさんの2歳


ほらっ!ソラ氏ちゃんはふぁーさんと違って普段オヤツも食べられないんだから、
今日くらいはおいしいものいっぱい食べさせてあげようね! ね!!


ふぁ「ソラ氏くん・・・よかったね・・・」

P6090186.jpg



贅沢飼いの日(→こちら)と同様、横取り横入りすることなくジッと耐え続けたふぁーさん。


えらいぞ!

ということで、ちょっとだけおすそ分け(笑)

P6090193.jpg




さてさて、今回のメインイベント~


プレゼントぞうて・・・

ソ「なんだなんだぁ?」

P6090131.jpg



あ・・・!ちょっと!!


ソ「なかなかいい箱やな!」

P6090141.jpg


いやちがうの!中身が・・・なかみg


P6090140.jpg


オウフッッ!!









主役に妨害されつつ、なんとかダンボールから取り出したるは・・・

P6090201.jpg

ジャジャーーーン!

なりきりにゃんボックス 消防車 ~~!!!




さっそく組み立ててもらいましょう(旦那氏に)

P6090221.jpg

期待の視線をむけていますねぇ~。



そして完成!!

P6090243.jpg

ソッコーで入っています!!



なんだか独特の楽しみ方をしていますが・・・

P6090235.jpg






(* ゚Д゚)!!


きゃ・・・きゃわわ~~~!!!

P6090236.jpg






なんですかこのキャワワなお姿は!!

日ごろふてぶてしいヤクザなルックスでおなじみのソラ氏がこんなにキュルルンになってしまうなんて・・・

おそるべし!なりきりにゃんボックス!!



その後も世話係のツボを心得たキャワワショットを連発し、



P6090301.jpg
↑その一例



最終的には

P6090306.jpg

巨体を駆使して


P6090313.jpg

 制 圧 。

どこにも出動しない消防猫が誕生した瞬間でありました。






ソラ氏のお誕生日の際、お祝いのコメントとっても嬉しかったです。
みなさま本当にありがとうございました。
今後とも、定期更新は難しいですがボチボチと続けてまいりますので、

P6090327.jpg

こちらの↑ヤクザフェイス消防猫をよろしくお願いいたしますm(_ _*)m





---
アニバーサリー | トラックバック(0)
あああ、更新しないままにこの日を迎えてしまいました・・・!
もろもろ言い訳等は後回しにして、

ふぁーさんお誕生日おめでとうございますっっ!!

L1150353.jpg

プレゼントがわりの手作りクッキーですよ~!

強力粉をネリネリしまくって、カッチカチに仕上げております。
なめたり噛んだりして楽しめるので、ふぁーさんの大好物なのですよ~。

なお、Happy Birthdayだと文字数が多すぎて心が折れるので、「FAFA2さい」というさっぱり仕立てになっております。






ソ「なんだなんだぁ?」


L1150351.jpg

ソラ氏がきて、露骨にテンションが下がったふぁーさん。
横取りなんてしないのに~。




ではさっそく差し上げましょう!FAFAのAから!


ふぁ「あが」

L1150364.jpg




ふぁ「もうちょいほしいなぁ~」

L1150374.jpg



しょうがないなぁ・・・・
小さ目なところで、「い」の右側ね!


ふぁ「あがが」

L1150377.jpg




ふぁ「満足・・・」

L1150396.jpg

ソ「あっそ」

うんうん、よかったよかった。
さすがに全部は食べられないからね。のんびり食べてね。



ブログの更新は止まっちゃってますが、二匹はこんなかんじで元気です!
そろって2歳になった二匹・・・のんびりつづっていけるようにがんばります。



※コメントの返信、時間があきすぎてしまったのでコメントいただいた方のブログへの訪問とコメントに代えさせて頂きたいとおもいます。
 オサボリまくりで申し訳ございません。今後ともたまーーーにでかまいませんので、のぞきにきていただけると嬉しいです。
 ありがとうございましたm(_ _*)m
アニバーサリー | トラックバック(0)
ふぁーさんの旅編を書かなきゃなのですが、
とりあえず今日は特別な日なのでそちらは後回しにして・・・





今朝のようす。


ソラ氏ちゃん!おはよう!!





ソ「・・・」

P6090044.jpg






ソラ氏ちゃん!今日は何の日かしってる~??





ソ「はぁ~??」

P6090048.jpg





ソ「そんなことより」

P6090050.jpg





ソ「はやくはやく」

P6090046.jpg







もお~(*´ω`*)





ソ「そうそうこれこれ」

P6090065.jpg



ソ「あぁ~いいですね~」

P6090064.jpg







ソ「ちょ、それはちがうわ」

P6090051.jpg












ソラ氏ちゃん、今日はきみのお誕生日なんだよ。



ソ「あ、トリ」

P6090072.jpg







ソラ氏ちゃんは今日で2歳なんだよ~。いろいろあったよね。






ソ「トリおるわ」

P6090073.jpg







元気で今日を迎えられてよかったよね~。





ソ「やれやれ、トリおったわ」

P6090078.jpg






勝手に決めた誕生日だけど、やっぱり感慨深いと思うのよ。
  ※ソラ氏のお誕生日の由来はこちらから→ソラ氏くん明日で1歳になります~





ソ「あー、どっこいしょと」

P6090076.jpg







(´・ω・`)







あのさぁ・・・

とりあえず起きない?





ソ「ふぅ~」

P6090080.jpg











記念すべきお誕生日の朝だというのに、まったく起きてこないままですが





P6090092.jpg





まぁ、それもソラ氏っぽいということで・・・(;´∀`)



ソ「なに撮ってんのよ」

P6090098.jpg

↑手ですよ。手。





今夜はプレゼント贈呈式と、ささやかなパーティを開催したいと思います





P6090106.jpg




それまでには、起きてよね(笑)








※コメント返信とふぁーさんの旅編は、
  ソラ氏バースデーが終了次第書かせていただきますm(_ _*)m
  すみませんが、少々お待ちください・・・。

---
アニバーサリー | コメント(9) | トラックバック(0)
昨日予告しましたとおり、

贅沢飼いの日

を、お祝いしましたよ~~~!





我が家でお祝いといえば、お食事です。というか、それしかありません(;´∀`)




ふぁーさんはこちら、

DSC_0730.jpg

FISH 4 DOGSのサーモンムース

インターペットでもらった試供品が好評だったので購入しました。
これと、おにぎりとキャベツです。



ソラ氏はこちら、

PB221338.jpg

猫公爵のかんづめとシーバ!これに鰹節をトッピングしますよ~。







ワンニャンデーだからね、並んで食べてもらいましょう!!

PB221339.jpg



さぁさ!めしあがれ!!










・・・って、

そうじゃなーーーーい!!

PB221342.jpg






よいしょ、よいしょ・・・

PB221343.jpg





こうでしょ、こう!

PB221345.jpg








お?ふぁーさんどうしたの?

PB221346.jpg






なぜかウロウロしはじめるふぁーさん。

PB221344.jpg






ふぁ「こっちのほうがおいしそう・・・」

PB221348.jpg






ふぁ「ぼくも公爵がいい・・・」

PB221352.jpg





じっ

PB221354.jpg





じっ

PB221355.jpg





ふぁ「ぼくにも公爵ください」

PB221360.jpg






旦那氏「ふぁーくんのやつもおいしいよ、ホレ」

PB221362.jpg





ふぁ「ちゃうねん」

PB221358.jpg






ふぁ「ちゃうねんて・・・」

PB221363.jpg





しばらくはキュンクン鳴いて食べ渋っていましたが、
「いらないのかなぁ~!?」と旦那氏が取り上げたり隠したりしたら、
「ぼくのごはんが!!」と思ったのか、やっと食べ始めました。



PB221364.jpg





ふぁ「やっぱりおいしそう・・・」

PB221365.jpg




ふぁ「でもこっちもおいしいや」

PB221367.jpg





とちゅう、おにぎりが上あごにくっつくアクシデントがありましたが、

PB221379.jpg
↑気持ち悪そうに口をネチャネチャさせるふぁーさんと、心配そうに背中をなでる旦那氏。




ソ「残りはあとで食べるから部屋いれといて~」

PB221380.jpg

ソラ氏が食べ終えると


ふぁ「この、こぼれてるやつだけでも・・・!」

PB221382.jpg

食べ残しではなく、食べこぼしを少し頂戴し、





自分のぶんもしっかり食べ

PB221386.jpg





ソ「おまえまだ食ってんの」

PB221388.jpg





なんだかんだで、キレイに完食されました。

PB221389.jpg





・・・というわけで、贅沢飼いの日まつりは終了~~。




来年は前日に思いついたりせず、もっと準備をして盛大に祝えたらとおもいます(;^ω^)

兎にも角にも、ワンニャンと暮らせる毎日に感謝!!





※久々にコメント欄を開けたのに、コメントありがとうございました!
  返信は明日させていただきますのでよろしくお願いいたしますm(_ _*)m




贅沢飼いの日記念で今日もランキングバナー復活(笑)
よろしければぽちっとお願いいたします(/・ω・)/




↑犬猫多種飼いで参加中!贅沢飼いの日記念にぽちっとおねがいします☆




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
なんとか本日中に更新できた世話係、もっとがんばれ世話係  byソラ氏
 


---
アニバーサリー | コメント(11) | トラックバック(0)
みなさまのおかげで、当ブログ・・・


1周年を迎えることができました~!!!



わーい!どんどんぱふぱふ~(/・ω・)/



たいていのことが三日坊主の世話係が、ダラダラとですが続けられたのは
2匹のおかげもさることながら、見に来てくれるみなさまのおかげが大きいです。

本当にありがとうございますm(_ _)m



そんなわけで、何か記念になるようなものを・・・ってことで、


そろそろ来年のカレンダーが文房具コーナーや書店にならぶ季節・・・




ふぁーさんソラ氏卓上カレンダーを作ってみました~(*´▽`*)


ブログの1年間を、2014年にぶち込みましたよ~!




かれんだ2





パピっ子&こねっこの2匹から、最近のものまで
ブログに載せたもの、そうでないものごちゃまぜです。

gifにしたら、画質がガサガサになっちゃったんですが、実際はもうちょっときれいです(笑)


追記→作成ツールはOfficeのWordです。至極地味(^_^;)


これをどうするかって?


印刷して旦那氏の会社のデスクに置いてもらうことにしました(゚Д゚)ノ

2匹のかわいさを家庭内だけにとどめておくのはもったいないと思いまして~(*´ω`*)デレデレ

お配りするとか、そういうことは考えておりませんでしたが、
もし、もしもし万が一興味がございましたら「鍵コメント」にてメアドなどご連絡いただければ
ご希望の形式のデータで送らせていただくことも可能ですのでご一報くださいませ(*´ω`*)





そんなわけで、読者様へは感謝の気持ちだけなのですが・・・スミマセン。。。




これからも細々と続けてまいりますので、
末永く2匹をかわいがっていただけると、とっても嬉しいです。



1年間ありがとうございました☆2年目よろしくお願いいたしますっっ!







いつも応援ありがとうございます!ポチっとお願いいたします(/・ω・)/




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
11月の写真…どういうことだ世話係。  byソラ氏
 
 





↑犬猫多種飼いで参加中!2年目もよろしくおねがいしますっ!(>_<)




---
アニバーサリー | コメント(14) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

