QLOOKアクセス解析


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

犬種偽装カット

2014/03/13 Thu 21:01

前回のトリミングで、思いがけずバッサリやられてしまったふぁーさん。

P1161743.jpg


前回の結果→ばっさりやられちゃってワーオ




やっと伸びてきたねぇ~。

L1130668.jpg



ふぁ「もうバッサリはごめんよ!」

L1130670.jpg



うんうん。そうだね!!




というわけで、トリミングサロン変えましたよ~!!




今度のお店はHPがあって、カットしたワンコの写真をブログで紹介していたりするモダン(←古い)なお店。
まだオープンして半年ちょっとのようです。スカイツリーのすぐそば!


お店のHPはこちら→ Dog Salon  Le Chien



そんなフレッシュなお店での仕上がりがこちら!!!みてっっ!この出来!

L1130701.jpg




YABEEEE!!!



CA・WA・I・I!!!




オーダーはご覧の通りの、ビション風カット!!

L1130694.jpg





どうですかね?ビションに見えますかね・・・?

L1130706.jpg





( ゚д゚ *)<Comchakaさんどうですか?(笑)




以前からちょくちょくビションには間違われていたのですが、
このカットで散歩にいってからは100%で間違われるようになりました・・・!

完ペキな犬種偽装。

計画通り・・・!



L1130689.jpg




いやぁ~・・・

もっとはやくお店変えてればよかったなぁ(´・ω・`)





ふぁ「トイプーとしてのアイデンティティ・・・」

L1130679.jpg




え?


なに?

キコエナーイ(^ω^)





まぁ、所詮ニセモノなので、この状態は長続きしないでしょう。
そしたらまた、まんじゅうトイプーになるよ!





ドッグサロン ルシアンさんのブログにふぁーさんが載せてもらえております(*^_^*)
よろしければ珍しくおすましして写っているふぁーさんを見てやってください☆→ルシアンさんのギャラリー





昨日から春のきざしを感じていますよ!目がさめてきたような・・・!
「目覚めよ!」のポチリをおねがいしますっっ! ↓



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ソラ氏ひとりでがんばり中・・・(`・ω・´) 
 





↑犬猫多種飼いで参加中~☆




---
トリミング | コメント(8) | トラックバック(0)
今月のトリミングへ行ってまいりました。2ヵ月ぶりです。

Before
DSC_0783.jpg

家で写真を撮っていくのを忘れ、あわてて公園で撮影したのですが、
フガフガしていたせいで口の周りに砂が・・・(^_^;)

久々にハダカ散歩でしたが、やっぱりハダカだとたくさんの人に声をかけてもらえますね~。
白もふもふのインパクトってでかいんですね。






さて、ワーオ状態になってしまった問題のAfterです。

P1161743.jpg

いいんです。顔を見る分には大丈夫なんです。
オーダーの「まん丸」が、「だ円」になっているくらいは誤差の範囲なんです。




それがどっこい、ボディに問題が・・・!


P1161745.jpg

スッキリ。





P1161749.jpg

どうみても、スッキリ。







オーダーするときに持っていった写真はこちら ↓

P1061511.jpg

このボリューム感でお願いしますって言ったんですよ~?

毛の長さは変えないくらいの勢いでって、念押しまでしたんですよ~( ゚д゚ )!!





そ ・ れ ・ が !






P1161751.jpg

激やせ。




この冬、ボリュームたっぷりのモコモコボディを目指し、がんばって伸ばしてきたフワモフでした。

「完成形に近づいてきたな~」

「次のトリミングで目標のまるまるもこもこになりそうだな~」

と、楽しみにしてきたのに・・・(´・ω・`)





ふぁ「似合ってないの・・・?」

P1161752.jpg



そんなことないよ!

これはこれでカワイイと思うよ!

どうせ毛はあっという間に伸びるしね!





ってわけで、冬仕様ふぁーさんへの道はまだまだ遠いようです・・・!


(こういう「あれれ?」がけっこう多いんですよね~。別のお店に行ってみようかな・・・。)






僭越ながらランキングに参加しております!ぽちっとお願いいたします(/・ω・)/



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ソラ氏ひとりでがんばり中・・・(`・ω・´) 
 





↑犬猫多種飼いで参加中~☆




---
トリミング | トラックバック(0)
2か月ぶりにトリミングいってきましたよ~。

最近、初めて会う人にはトイ・プードルだと信じてもらえないことが増えてきたふぁーさん。



そんなBeforeの姿がこちら

PB261417.jpg

きたない・・・。



PB261420.jpg

もう1歳も5か月にさしかかろうとしていますが、いっこうに毛が巻きません。
これはこれで、かわいいんじゃないかと思うようになってきましたよ~。






さて、プロの手によって美しくしあがったAfterがこちら!!!


L1110608.jpg

冬はモコモコを極めることに決めているので、きれいになっただけであまり変化はありません。





前回(→こちら)は、見本をもっていったり細かくオーダーしたのですが、
今回は「このままの形で整えてください。長さはかえないでください。」というオーダー。

L1110610.jpg

だいぶボリューム満点になってきましたが、引き続きのばしていきますよ~( `ー´)ノ
このモッコモッコを楽しめるのは、冬だけですからね!




夏ごろの短いカットと比べると、ほんと別犬です。→夏ごろ

L1110601.jpg





でもこの顔・・・!まちがいなくふぁーさん!!(。-`ω-)

L1110602.jpg




で、このトリミング自体は1週間前のおはなし・・・。

きれいな姿で散歩に出ていますが

「え!?トイプー??( ゚Д゚)」

っていう反応に変化なし・・・!

まず、ホワイトな時点でトイプーだと認識してもらいづらいというハンデもありますが・・・




サマーカットまでは、この反応を楽しもうと思います(-ω-)/


トリミング | トラックバック(0)
これもお休みしていた間のことなのですが、
ふぁーさんトリミングに行ってまいりました。

前回持って行った資料に、メモを貼り付けてオーダーです。
(前回の結果→こちら


↓あまりにもかわいくて恐れ多いですね。。。

DSC_0569.jpg



ふぁ「なんかちがうなー」

DSC_0570.jpg

まぁ・・・ポテンシャルの問題じゃない?




ふぁ「え?なんだって?」

PA030293.jpg



いや、毛質の問題だねってハナシですよ!!(;・∀・)

PA030295.jpg



ふぁ「ふーんあっそう」

PA030299.jpg





え?どこを切ったかわからない!!?

PA030306.jpg

ボディのアホ毛がなくなったしぃ、



ほらほら、目の周りとかスッキリしたでしょ?

PA030312.jpg








なんて、トリミング後の恒例行事をやっていたら、お邪魔係がやってきましたよ。

PA030314.jpg




ソ「なんか腹立つ」

PA030315.jpg

ふぁ「ひどい理不尽・・・!」



わーわーぎゃーぎゃー

PA030316.jpg



わーわーぎゃーぎゃー

PA030318.jpg



わーわーぎゃーぎゃー

PA030319.jpg









そして、すっかり撮影会のことを忘れた方々。

PA030320_1.jpg





毎回トリミング後の撮影会は、一筋縄ではいきませんね。







コメント返信おくれておりますスミマセン・・・!




いつも応援ありがとうございます!ポチっとお願いいたしますm(_ _*)m




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
おれの撮影会は、24時間開催中ですよ  byソラ氏






↑犬猫多種飼いで参加中!ぽちっと押して、カテゴリを盛り上げてください(>_<)




---
トリミング | コメント(4) | トラックバック(0)
実家への帰省に備え、直前トリミングにいってきました!




Beforeとして今朝の様子をば・・・

P8281488.jpg

メインがピンボケてますね。アチャー☆(ゝω・)


まぁ、昨日の写真で確認しましょう!! これ↓ (クリックで昨日の記事にとびます)
P8261443.jpg





で、仕上がりがこちら

After

P8281514.jpg



今回は、秋冬にむけてボディの毛を伸ばしていこうということで、
ボディはそろえただけになってます。

で、イメージがかわりまくった頭ですが、



【 オーダー内容 】

①顔はまん丸
②てっぺんに小さなモヒカンをつくる
③耳の位置は下げる

…という内容に、カットモデルの写真をそえて渡しました。




たしかに、顔は丸くなった。。。


しかし!!!
耳、あがってない?これ。


P8281504.jpg

おかしいな。
前回「耳の位置は高め」ってお願いした時は、ダダ下がりしたのに、
今回は下げてくれっていったら爆アゲしてきやがった・・・!

ん~?あまのじゃくさんなのかなぁ??んんん~?










で、楽しみにしていたモヒカンですが、
これは、ふぁーさんの毛質上むずかしいそうです。

今回初めて、ふぁーさんの毛質について詳しく聞いたのですが、

★良い点
・毛量多い、密度高い
・色が均一

★悪い点
・やわらかすぎる
・巻きがなく立ちが悪い


という結果でした。
このため、モヒカンできるほどの毛の立ち上がりがなく、出来ないという結果に。

つまり、いまだにふぁーさんは・・・

ほぼパピ毛のまま・・・ってことらしい。


P8281527.jpg




たしかに、散歩中に同じトイプーの飼い主さんに撫でてもらったときなど

「毛がすっごくやわらかーい!まだ仔犬ですか?

なんて、何度か聞かれたことがありましたね。




あ、そういえば・・・

1353455473-picsay.jpg
(昨年11月ごろの初トリミング)

この写真に雰囲気が似てるかも(笑)







ふぁ「進歩がないってこと・・・?」

P8281525.jpg

そんなことないよ!立派に成長してるよ!そのやや太ましいボディとか!!






ふぁ「フォローになってないよ世話係・・・」

P8281538.jpg





ふぁ「つかれた、寝る」

P8281543.jpg





そんなわけで、巻き毛を生かしたカットとか、
毛を立ち上げて形をつくるカットとかはふぁーさんにはできないことがハッキリわかりました。

いわゆるパピーカットに近いナチュラルなカットとか、
ホワホワ毛を生かしたようなカットとかを模索していかなきゃだめみたい。


とりあえず、冬に向けてモッコモコさせていこうと思います。
いっそ羊みたいにしてやろうかね・・・。




ふぁーさん(本名:ふぁーふぁ)の最終目標は

airfafa2.jpg(※プライバシーに配慮しています)

↑彼なので、もしかしたら今回少し近づけたのかもしれません。なんとなく・・・。


でもこの彼、あらためてみると白じゃなくてアプリじゃない??




名付けに疑問が生じた、今月のトリミングでした。。。






いつも応援ありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪



↑「犬猫多種飼い」で参加中!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑ふぁーさんがふぁーふぁじゃなくなると、ソラ氏の名前も怪しくなってきちゃう。ふぁーそら名前の危機(笑)




---
トリミング | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

