QLOOKアクセス解析


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

6mmと3mmを間違えた結果

2013/08/18 Sun 21:22

昨日、ふぁーさんの顔の毛が伸び伸びになって
かわいいお目目が埋もれちゃっていたので、ちょこっと処理しようということになりました。

その結果・・・


ふぁ「世話係ちゃん。どうしてくれるの。」

L1090406.jpg

「いやぁ~ゴメンねぇ~」





なにがゴメンなのかと言いますと・・・




ふぁ「あ!ちょっとうつさないで!」

L1090409.jpg

右目の上の部分を、刈りすぎちゃったのであります!!





ふぁ「旦那氏はやめようって言ってたのに世話係がむりやり・・・」

L1090412.jpg




「わ、わざとじゃなかったんだけどね(;´∀`)」

L1090413.jpg



バリカンのアタッチメントを、6mmにしたつもりが3mmになっていたせいで、
予定よりジョリジョリーっといってしまったのですねぇ。うふふ。



ふぁ「はあ?なに笑ってるわけ?」

L1090419.jpg




ふぁ「こんな顔じゃインターペットいけない…」

L1090420.jpg




今度の土曜日、はじめての大型イベント「インターペット」に遊びに行くというのに、
こんな顔になっちゃってすげーゴメンふぁーさん(´・ω・`)

いつもすぐモジャモジャになるし、1週間あればこのくらい伸びるかな??

もし、ちょいハゲの白トイプーを見かけても、笑顔で見守ってあげてください(;´∀`)







いつも応援ありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪



↑「犬猫多種飼い」で参加中!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑犬って大変だな…と、思ったとか思わなかったとか(笑)
自宅トリミング | コメント(8) | トラックバック(0)
二度目の自宅トリミングで文明開化カットになってしまったふぁーさん。
(の、様子はこちら→第二回自宅トリミング


ふぁ「やっぱりこの頭へんだよ・・・」

P6230398.jpg


あぁ~…気づいちゃった??



というわけで、Salon de 旦那氏 お直しいたしました!





P7010564.jpg


<修正内容>

 ・頭頂部の謎のチョロ毛を刈り直し
 ・目の周りをさらに短く
 ・アゴの毛を3ミリに刈り直し




おっ?けっこうかわいくなったんじゃない?

P7010572.jpg



いいじゃん!これでもうしばらくイケそうだ!(浮いたお金でなにしよう!笑)

P7010573.jpg






浮いたおかねはぜんぶ モンプチ ね

P7010559.jpg



・・・

こたえはNOだ!






僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
自宅トリミング | コメント(6) | トラックバック(0)
4月末に挑戦した自宅トリミングもどき(こちら→自宅トリミングに挑戦
に続き、

第2回、自宅トリミングを決行いたしましたーー!!


Salon de 旦那氏 へ ようこそ~


P6230319.jpg



前回同様、まずは入念にコーミングしていきましょう。

P6230315.jpg


状況を察したふぁーさん。いろいろあきらめたようです。

P6230317.jpg

前回はこのあと、顔まわりをカットして終了でしたが・・・






今回は、ボディにも挑戦!!!!







P6230325.jpg




最初は世話係も保定に入っていたのですが、すぐに慣れて不要になったため、
今回はバリカン姿も見ていただけるようになりました。

P6230329.jpg

ソラ氏が下から物珍しそうにみています(笑)



腹がおわったら、次は背中方面いきましょう。

P6230332_1.jpg


前回トリマーさんにお願いした際、スケスケ(こちら→スケスケふぁーさん)になってしまったので、
あまり短くはしないように、長さをそろえる程度にしました。





このあと、顔もバリカンとハサミでカットしたのですが、
さすがに顔は私も保定しないとあぶなかったので、写真はありません・・・。




最後に、毛でうもれていた肉球をバリカンで掘り出して

P6230347.jpg




はいっ!かんせ・・・完成・・・?



P6230338.jpg

顔は6ミリバリカンで短くしたのに、体の毛を残そうと12ミリバリカンで刈ったため、
限りなくアンバランスになってしまいました。

顔から肩のラインが、北斗神拳の継承者みたいです。

※参考画像
1024b.jpg


というわけで、体を再度9ミリで刈り直し(結果は最後に!)








「ではお客様~切った毛を流しますね~」






ってな具合に、
地獄のシャンプーすたーとーーー!


P6230348.jpg

P6230349.jpg




腕、ほっそー!

P6230354.jpg



P6230367.jpg
P6230373.jpg


このまま全部溶けて流れちゃいそうな勢いです(笑)

P6230378.jpg




しっかりタオルドライをするのがコツとみなさまから聞きましたので、

P6230389.jpg

ガシガシ拭きまくります!


ドライヤーは案の定、逃げまくりの地獄絵図になりましたので、
写真はありません・゜・(ノД`)・゜・

ドライヤーさえ楽にできれば、気構えずにシャンプーできるのにー!!







でででっっ!!






結果発表~!

P6230396.jpg

文明開化の音がしそうな、散切りっぷりですが、
ま、まぁ・・・ほぼはじめての状況にしてはよくできたんじゃない!?



ほらほら、昨日の写真とくらべたら~

L1070929_1.jpg




ふぁ「・・・もうひといきですな」

L1070968.jpg



L1070969.jpg



頭のてっぺんの微妙な刈り残しが、文明開化風にしているとみた!

P6230404.jpg



ちょうどまるこんぶさんところのバニラさんが、
超絶かわいいカットになっていたので、対比すると・・・

「やっぱりプロはすげぇ」

と言わざるを得ません。さすがの技術力なのです。







そして、トリミング台(仮)の上で今回も待つソラ氏・・・。

P6230418.jpg

あなたがバリバリされることは一生ないんですよー(笑)








うーん、自宅でこうするのってやっぱり無理なのかなぁ!?

L1070272.jpg
※前回トリマーさんにやってもらったあとの様子




Salon de 旦那氏・・・修行あるのみです!





僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
自宅トリミング | コメント(12) | トラックバック(0)
以前、これ↓を買ったけど

barikan.jpg


全く使っていないと書きました。(トリミングの頻度についての記事

それがとうとうこのGW!!!活躍するときがやってきました!


L1060790.jpg


L1060793.jpg



むむ・・・?

L1060798.jpg


むむむ・・・?

L1060801.jpg


L1060802.jpg



L1060797.jpg


・・・こんな感じでブラッシングしたあと、
ハサミとバリカンで目の周りと耳のカットをしました。


カット中は私も保定に入ったので、写真がとれませんでした(´・ω・`)

カットの部分が肝心なところだと思ったんですが、
初自宅カットということで、ふぁーさんも飼い主たちも要領が悪く
カメラをかまえる余裕は皆無でした・・・。スミマセン(;´Д`)






そんなわけで、急に完成。


L1060809.jpg

L1060812.jpg



・目が毛にうもれていたので、目の周囲を短めにカット(おもにバリカン)
・耳の毛が長すぎて、フードのお皿に入ってしまうのでカット(おもにハサミ)

L1060790-vert.jpg





あれ?あんまり変わってないですか・・・!?


は、はじめてだから!手探り状態だったからぁぁぁ!(;▽;)

次はトリミングの動画とかみて、予習して挑もうと思います(いつも我が家は見切り発車・・・)。


バリカンの使い心地ですが、

めっちゃ気持ちがいいです。

いつまでも刈り続けたいくらい(羊飼いになりたいとさえ思いました)、使い心地は最高です。

今回は顔のみでしたが、体のカットは長さ調節アタッチメントで、
わりと簡単に好きな長さに揃えられそうです。

ちょっとずつ練習して、トリミングサロンへ行く頻度を減らせればなと思っています。







ソラ氏「ここにいると、かっこよくなるって聞いたんですけど」

L1060820.jpg

あんたのどこを刈ればいいんだい。

(そんなことより、尻の文字がになってるのが気になるな・・・。)






僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
自宅トリミング | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

