QLOOKアクセス解析


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
月日はさかのぼりさかのぼり、1月中ごろの出来事です!!


以前から、ソラ氏のケージが狭すぎることが気になっていました。→ソラ氏のケージが狭い件

L1060521.jpg
P6270455.jpg

本猫はミッチミチになりながらもグッスリ寝てはいたのですが、
まぁ、どう見ても窮屈ですし、うちは人間の就寝時はケージに入れるので、
やっぱり快適なほうがいいのですよねぇ。



というわけで、



ソ「ない!!おれの家がないっっ!!」   
ふぁ「さっき旦那氏が運んでったよ」

P1181785.jpg






俺の家はリビングの真ん中に運び出されていました。

P1181788.jpg






ソ「とうとう追い出されるのか・・・」

P1181789.jpg

まぁ、いろいろなことをやらかされていますが、そこまで私たちは鬼ではありませんよ!



おかしな勘違いをしているソラ氏をよそに、さっそく土台が運び込まれました。

ソ「おれを追い出してなにをするつもりなんだ・・・」

P1181792.jpg

ふぁーさんも心配そうに見つめる中、



我が家のが満を持して登場。
そんなことよりと、二匹に事態の説明を求められる匠。

P1181798.jpg




思わぬサプライズに、沸く二匹。

P1181804.jpg




ソラ氏も「こうしてはおれぬ」と、現場監督のごとき指示っぷり。

P1181809.jpg

P1181819.jpg




ソ「そう!その角度!!」  キリッ

P1181821.jpg




ちょっぴり今までの家で感傷にひたったりしてるあいだに・・・。

P1181811.jpg








完成しましたよ~!!

P1181825.jpg



しっかり入居前にチェックして・・・と。

P1181824.jpg





ソ「ようこそ我が家へ。」

P1181826.jpg




さっそく新築の見学にご近所さんがやってきました。



ふぁ「おめでとうございま~す」      ソ「あらご丁寧に。どうぞお入りくださ~い」

P1181827.jpg






ふぁ「あいかわらず玄関が高くて・・・入れない・・・  
ソ「まぁ!それは残念なことで!プププ

P1181828.jpg




しばらくお宅訪問にチャレンジしていたふぁーさんでしたが、あきらめて帰っていきました。



このケージ、本当にでっかいです

P1181830.jpg

比較対象に旦那氏(180cm)を置いてみました。同じくらいあります!



キャットポールのとき、新しいものを怖がってなかなか使ってくれなかったソラ氏なので
(→キャットポールの導入時
今回もどうなることかと心配していたのですが、



何の支障もなく、さっそくトイレ

P1181832.jpg





さらに、以前のケージでは考えられなかったのですが・・・

自分からケージに入ってくつろいでいる!!!


P1181835.jpg

信じられません!建て替えてよかったぁ~(*´▽`*)





そして、新しいケージでのはじめての朝・・・!

P1221862.jpg

ぐっすりすぎて、開けても出てきません( ゚Д゚)!!








そして、3か月が経過した現在の様子はというと・・・



緑のインテリアが増え、さらに快適になりました(笑)

L1130848.jpg





あいかわらずくつろいでおります。

L1130845.jpg




買い換えてみるまでは、「安全地帯がなくなった!!」とか思われて、
パニックになったらどうしよう・・・と心配していたんですが、
今回はまさしく案ずるより産むがやすしで、
あっさり新居になじんでくれました。というより、めちゃくちゃ気に入ってくれました(笑)

購入したのはこちら・・・の、ホワイト。

アイリスオーヤマ ペットケージ 3段 PEC-903 ミルキーブルーアイリスオーヤマ ペットケージ 3段 PEC-903 ミルキーブルー
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)

商品詳細を見る


なぜかホワイトはamazonでは取り扱いがないようです。





さて、タイトルのとおり「建て替えラッシュ」なので、
次回は「ふぁーふぁ邸」の建て替えの様子をお送りしたいと思います(゚Д゚)ノ


犬は猫より心配事がいろいろあるので、どうなることやら・・・!





---
猫のこと | コメント(10) | トラックバック(0)

奇跡の作業員さんあらわる

2014/04/09 Wed 21:27

ソラ氏がまだ元気だった(今も元気ではありますが…)数日前のこと、




ふぁ「なぜかリードつけられています」

q1396576306495.jpg




ケーブルテレビの契約内容を変更したので、作業員さんが機器の取り換えにやってきたのでした。

いつも来客があると、ふぁーさんによる歓迎の舞がすさまじいので、
今回はリードで制御させていただいております。



最初はそれでも「あ、あいさつを・・・!!」とがんばっていましたが、
すぐにあきらめて

1396578546728.jpg

寝ました。



ソラ氏はというと、いつもなら、
玄関のドアが開き知らない声が聞こえた瞬間、
いつも3階の自分(と旦那氏)の部屋に駆け込み小さくなっているのですが・・・



どうしたことか今回は




ソ「どちらさまですか?」

1396578836672.jpg





ソ「ほう、テレビの・・・」

1396579102141.jpg





ソ「よろしくおねがいしますよ」

1396578857208.jpg

ソラ氏はアニマルプラネットのヘビー視聴者なので (→テレビっ子ぶりはこちら!
作業員さんを応援しているのかな?(笑)






作業は1時間くらいかかったのですが、わりと長い間こんなかんじで

q1396579515630.jpg

作業員さんに熱い視線を送っていました。
(ずっとふぁーさんは寝ていました。)



一応作業員さんには「猫どけましょうか?」ときいたのですが
「かまいませんよ^^」とのことだったので、ありがたく見物させてあげられました。

「普段から猫に好かれるタイプですか?」ときいたところ
「どちらかというと、嫌われるほうなんですけどね~」とのこと!

ソラ氏のフツウじゃないっぷりが、こんなところでも発揮されてしまったのでした。
コタツのときも、変でした





ひとしきり熱く見守ったあと


ソ「どいて」

1396578800803.jpg


ふぁーさんを無理やりどかせて



おくつろぎ(には見えない顔してますが・・・)になっていました。

1396580367177.jpg

起こされて迷惑そうなふぁーさんの顔・・・(;´∀`)




いやはや、人見知りに区別はないと思っていましたが、こんなこともあるんですね・・・。

この人がペットシッターだったら最強なんじゃないかしら(´・ω・`)




猫のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

エビぐるみ2014

2014/03/04 Tue 18:02

もう、何も言い訳しません。
世話係は冬眠状態です・・・( ゚д゚ )すみませんが春までお待ちください!


とはいえ、二匹が元気ですよってことはお伝えしたいと思い、
ひさびさに更新です。






覚えていらっしゃる方はほぼいないと思われますが、
かつてソッコーで飽きられてしまったエビぐるみ。



※飽きられた直後の様子↓
L1060032.jpg




ひさびさに遊んでもらうべく、マタタビスプレーをしゅしゅーっとやってホイ!

00L1130515.jpg




食いついたーーーー!!

01L1130512.jpg




思ったより夢中なご様子だけど・・・

02L1130518.jpg






※約1年前(生後8カ月)当時のご様子↓

L1060027.jpg
2013/03/14 撮影



※現在(1歳8カ月)のご様子↓

03L1130530.jpg
2014/03/04 撮影





文字通り おそろしい 育ちぶり。





そして





ソ「こんなことしてる場合じゃねえ」

L1130509.jpg


急に飽きたらしい。






ソ「あー忙しい忙しい」

L1130533.jpg





おそろしく成長していていも、飽きっぽさはあいかわらずのソラ氏でした。

また忘れたころに、けしかけてみよう!(来年かな?)





※生後8カ月、可愛いころのソラ氏とエビぐるみの記事はこちら→けりぐるみ?エビぐるみ






はやく春、いやむしろ夏がきてほしい世話係に、応援のポチリをおねがいします('A`) ↓



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ソラ氏ひとりでがんばり中・・・(`・ω・´) 
 





↑犬猫多種飼いで参加中~☆




---
猫のこと | コメント(8) | トラックバック(0)

ペットの夢こたつ!

2014/02/14 Fri 14:16

もうね、寒くて何もやる気が起きないんですよ・・・(←早速のいいわけ)


というわけで、ソラ氏ハウスの建て替えとか~先週の雪とか~お出かけのこととか~・・・は、
後日ぼちぼち更新するとして、とりあえず



L1130345.jpg

何か届いたぞーーー!!



というのも、

せっかく雪がこんなに降っているというのに、


「ねーこはこたつで丸くなる~」


と、古のころより歌われている猫の必須アイテム、こたつが我が家にはありませんでした。



とはいえ、うちのリビングの間取り的に、こたつを置くのは難しかったので






ソ「おお、新しい爪とぎか!」  バリバリバリ

L1130348.jpg




ちがう!ちがうちがうっっ!! そっちじゃなくて・・・





ペット用こたつ~!!!

L1130347.jpg

※デザインがアレなのか、これだけ激安になってたんですよ~!

パーツはこんなかんじ。

L1130349.jpg

おー、ちゃちい シンプル。



シンプルながらも、細かい配慮がいたるところに。

L1130350.jpg


L1130351.jpg

↑もう入っている。





組みたては、工具不要で3分もあればできちゃいます。

L1130352.jpg

すでにふぁーさんが中に入っているのですが、きましたきました、こたつといえばのこのお方。






どうやら入りづらいようなので、ぺろん

L1130354.jpg

ふぁ「やあ」




ソ「おいこら」

L1130357.jpg




ソ「はい、どいて」   ぐいぐいーーー

L1130363.jpg





ソ「これよ」

L1130366.jpg

に、似合う・・・!

やっぱりこたつには猫だねぇ~( ゚д゚ )





ふぁ「ぼくが先に入ってたのに・・・」ぶつぶつぶつ

L1130371.jpg





ふぁーさんが隙あらば侵入しようと試みるので、
せっかくのこたつなのに全然リラックスしてくれません・・・。

L1130374.jpg

↑きびしい監視体勢のソラ氏。




というわけで、ふぁーさんの気をそらすために豚耳を与えました。

ふぁ「こりゃウマイ」 モグモグモグ

L1130378.jpg




モグモグしているのを確認し安心したらしく、中へすっこんでいきました。

L1130386.jpg









が、 豚耳を食べ終わるやいなや・・・








ふぁ「入りたい、入りたい、入りたいな・・・」ブツブツ

L1130392.jpg


ジッとこたつをみつめるふぁーさん。



・・・そんなこたつのふとんの隙間、よーーーく見てください。







ソ「・・・」

L1130387.jpg





すごい恐い顔で監視してる!!





なにこの極悪顔!!( ゚д゚ ;)

私の想像してるこたつ猫と違いすぎるよ!!





m14976555946338_1.jpg

↑※私の想像していたこたつ猫。






どうしてこうも、ソラ氏はフツウの猫らしいそぶりをしてくれないんだろうか・・・。
にゃんもっくのとき(→こちら)といい、なんでなんや・・・(´・ω・`)



なんとなく、このこたつの行く末が心配になる世話係でした・・・。




気付いたら、ふぁーさんの巣になっている予感・・・。





冬眠状態の世話係に、喝!!!のポチっとおねがいします(@_@;)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ソラ氏ひとりでがんばり中・・・(`・ω・´) 
 





↑犬猫多種飼いで参加中~☆




---
猫のこと | トラックバック(0)
アニマルプラネットが好きな世話係、
ヒマなときはアニプラ垂れ流しにしておくことがたびたびあります。



そんな今日のヒトコマ。



ソ「ライオンのアニキまじイケメン」

L1130050.jpg




ソラ氏、テレビに夢中です。




なお、見ているのはアニマルプラネットの・・・

「デスパレートなメスたち」






ソ「ど、どうなっちゃうのふたりは・・・!」

L1130054.jpg





今日の内容は、サバンナの動物たちの恋模様・・・など。






ソ「ラ、ライオンあにきーーー!」

L1130055.jpg









真剣そのもの。

L1130070.jpg











いろいろあって、






メスライオン「にゃーん」
        ソ「幸せになれよ・・・!」

L1130061.jpg






ライオンの次にあらわれたのは・・・

L1130084.jpg

チーター。



ソ「お、この子かわいい

L1130091.jpg

ちょっとだけ前にでたソラ氏。





ふぁ「ソラ氏くんモデル系がタイプなんだぁ」

L1130073.jpg

小顔でシュッとしたかんじがいいんですかね(´・ω・`)







この「デスパレートなメスたち」、決してネコ科だけの番組ではありません。





続いてでてきたのは・・・


L1130096.jpg

ゾウ。






ソ「ゾウかぁ~」

L1130100.jpg





ソ「ゾウ、きょうみない」

L1130098.jpg






そして、CSでも一応CMがあるので・・・

L1130101.jpg
L1130104.jpg

ゾウからのCMで、すっかり飽きてしまったようです。







と、思って目を離していたら・・・!







ソ「チーターちゃん・・・

L1130113.jpg




帰ってきてた(笑)


CMの間に、ゴハンを食べにいっていただけらしい。






ソ「ライオンボーイ、つよくなれよ」

L1130119.jpg





今日、見ていて思ったんですが

ネコってネコ科がわかるんですかね!?





ソ「ダチョウ、きょうみない」

L1130122.jpg








ソ「水牛、きょうみない」

L1130127.jpg







L1130128.jpg


実は、水牛ではなく水牛とメスライオンの攻防シーンだったのです。








ソ「ライオンねーちゃんがんばれ~」

L1130130.jpg







こんな調子で、ライオンとチーターのシーンは食い入るように見るのに、
ゾウ、ヒヒ、ダチョウはだらーーーん。




ネコ仲間だって認識、こんな家ネコにでもあるんでしょうか?( ゚д゚ )


「デスパレートなメスたち」より、
「デスパレートなメスたちを見るソラ氏」に釘付けになった世話係でした。







僭越ながらランキングに参加しております!ぽちっとお願いいたします(/・ω・)/



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ソラ氏ひとりでがんばり中・・・(`・ω・´) 
 





↑犬猫多種飼いで参加中~☆




---
猫のこと | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

