QLOOKアクセス解析


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
9月23日は、私どもの結婚記念日でした。
(ちなみに、B'zの稲葉さんのお誕生日です。記念日を忘れないようにという作戦です。)

というわけで、




ソ「留守番か・・・」

P9240211.jpg



ふぁ「留守番か・・・」

P9240213.jpg


すみません、よろしくお願いいたします(;´∀`)






で、行ってきました東京ドーム!
お祝いなので、いつもよりちょっといい席で観戦です。




ちかいっ!天谷選手がちかいっっ!

P9230151.jpg




岩本選手のいたずらっぽい笑顔もちかーーーいっ!

P9230155.jpg




ピーポくん一家がきていました。交通事故死ゼロ目指します!

P9230166.jpg




この日の先発は、大竹投手。乱調ぎみでした・・・。

P9230172.jpg








CS出場まったなしのカープ!!応援にも熱がこもっています!そんな中に・・・

P9230192.jpg





エルモを発見!

P9230181.jpg





あぁっっ!右手に小さいエルモもいますよ!

P9230171.jpg







これはエルドレッド選手

P9230186.jpg




これはエルモレッドさん。

P9230187.jpg

ちなみに、ツイッターをされております。お写真使用の許可をいただき、ありがとうございました。






試合結果は

P9230199.jpg

最後の追い上げもむなしく、残念ながら負けてしまいました・・・。





この日一番の盛り上がりは、小久保選手のホームランでした。

P9230195.jpg





家に帰ってからは

P9230204.jpg
P9230206.jpg

いつもヨダレをたらしながら見ていた、キルフェボンのタルトを思い切って購入!
(ひときれがやけに高く、お店もオシャレなので尻ごみしていました 笑)


ついでにソラマチでいろいろ買いこんできて、

P9230202.jpg

猫のワインでかんぱいしました。




なかなか充実した三連休を過ごさせていただきました。
ふぁーさんソラ氏、ありがとう!
これからも出来の悪い世話係&旦那氏ですが、大目にみてね~(*´ω`*)








イヌネコはお休みでしたが、よければポチっとお願いいたします♪




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
大目にみない。モンプチをだせ。  byソラ氏






↑犬猫多種飼いで参加中!ぽちっと押して、カテゴリを盛り上げてください(>_<)




---
人間のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
昨日の続きです~。(帰省編①出発と環境整備→こちら





伊勢にある世話係実家に到着した翌日、
伊勢神宮の遷宮行事のひとつお白石持ちに参加してきましたよ~。



衣装もそろえて気合十分です(`・ω・´)

L109075_1.jpg



世話係母は、おどりの担当。暑い中がんばっておりました。

L1090778.jpg





伊勢市内の各町(奉献団)が、それぞれ特徴的な車をだします。
世話係の町は、二連曳きが特徴。
二台の車を連結して曳いたり、途中で平行に曳いたりします。

L1090759.jpg

この奉曳車の後ろに、神宮に奉納する白石が積まれています。
今回は外宮(げくう)まで運び、奉納しますよ~。



木遣りです。奉曳車を曳くときの掛け声、歌のようなものです。

L1090772.jpg
L1090774.jpg

この方々が中心になってくれているようです。




すんごい暑かったですが、市内県内だけでなく、
県外からの参加者(一日神領民・特別神領民)も多く参加されていました。

L1090783.jpg

この綱のずーっと後ろに車がいます。


昼ごろに出発し、外宮に到着したのは夕方すぎ。

L1090788.jpg



お白石をうけとって、

L1090789.jpg



いざ正殿へ・・・!

L1090790.jpg


残念ながら、この鳥居の向こうは撮影禁止です。



こんなにピッカピカできれいなんですよ~!20年に1度しか見られない光景です。。。

20130817k0000e040181000p.jpg

こちらのページより転載しました→朝日新聞デジタル:式年遷宮前に「お白石持行事」始まる 伊勢神宮




そんなわけで、夫婦というか一家全員でしっかり奉納してまいりました。
今回初めて神宮の行事に参加した旦那氏も、とても楽しんでいて、感慨深かったようです!


20年に1度のこの行事、20年前に参加したときは世話係はまだ小学生でした(´・ω・`)
そして、次に参加するときにはアラフィフになっています。

地元で暮らしているときは、すぐそこに神宮があるのが当然で、
ぜんぜん特別なものだと思っていませんでした。

学校帰りにちょっとよって遊んだり、お菓子を持って友達と探検したり、
神鶏(シンケイ)ちゃんを追いかけまわして怒られたり・・・。

そんなふつうーーーな存在でした。

でも、大人になって地元を離れてみて、いかに神宮が特殊な存在だったかを知りました。

自分は地元を離れてしまっていて、当日にパッと参加するだけしかしていませんが、
この行事のためにずっと前から準備をしていた地元の方々、
練習を重ねていた友人たちにはすごく感謝しています。

どうか、この伝統をずっと大切に守っていってほしいと思います。







さて、父も母も妹も、世話係も旦那氏も出払っていたので、
まるっと9時間、留守番をしていたこのお方・・・。



ふぁ「お・か・え・りぃぃーーー!」

L1090794.jpg




屋根がないのをいいことに、にょきっと出ています。


ふぁ「だしっ!だしてだしてっ!」

L1090796.jpg





ふぁ「まったく!見知らぬ場所に置き去りにするなんてヒドイよね!」

L1090731.jpg

お怒りのようです。

でも、ここでもお留守番スキルは変わらずで、全く問題なく留守番してくれていました。
いつもありがとう。そして、またよろしく!





おまけ。

L1090853.jpg

旦那氏の日焼けがとんでもないことになっておりました・・・!
すでに5日経過しているのに、いまだに痛いらしい(;゚Д゚)
アロエをぬりぬりしているので、テカテカしていてすみません。








いつも応援ありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪



↑「犬猫多種飼い」で参加中!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑明日には登場するはずのソラ氏に期待のクリックを!




---
人間のこと | コメント(14) | トラックバック(0)
先週金曜日から土日、世話係業のお休みをいただいて、
ひとりで実家に帰っておりました~m(_ _)m


それにしても酷暑ですね・・・。

L1090263.jpg
L1090266.jpg




L1090325.jpg
L1090328.jpg



我が家のオフタリサンも、日中ほとんど動きません。寝てばっかりです。




お休みの方もそうでない方も、
どうかみなさんもお体に気をつけてお盆をお過ごしくださいませ・・・!






いつも応援ありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪



↑「犬猫多種飼い」で参加中!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ





---
人間のこと | トラックバック(0)
昨日、隅田川にて花火大会がございました。
テレビ中継までされる、かの有名な花火大会でございます。

そして我が家にとっては、はじめて新居で迎える花火大会でもありました。

ベランダから見えるかなぁ~どうかなぁ~と、ワクワクしながら


P7270804.jpg

全員集合!



結果としましては

P7270794.jpg


見える。

けど、

なにこれ・・・!?


写真のウデが無さ過ぎて、前衛芸術のようになってしまいました・・・。

「花火モード」で撮ったはずなんだけど・・・。



~ 以下、世話係による花火のようなものの写真をご覧ください。 ~




P7270793.jpg


P7270796.jpg


P7270797.jpg


ひどい、ひどすぎるねこれは・・・。

今までも花火の写真は撮ってきましたが、ここまでひどいのははじめて(笑)
あまりに衝撃だったので、恥を承知で公開してみました。

旦那のカメラなんですが(PEN E-PL1 詳しくは→カメラくらべ)なぜこんなことになっちゃったかな~?






唯一花火らしく撮れた写真がコチラですが

P7270807.jpg

電線ジャマ・・・。




このころになると、ポツポツ雨粒が落ちてきて、
吹き荒れる強風・・・!



しばらくすると花火とは違う光が夜空に・・・。


雷。

直後に、豪雨。



花火大会は、30分で中止になりました。




テレビに目を移すと、台風中継のごとき高橋真麻・・・。
最終的には去年の映像を流す、苦しい展開に。



・花火の見え方がちょっと残念
・花火の写真がだいぶ残念
・天候がとんでもなく残念
・高橋真麻がかわいそうでもっとも残念


と、まぁとにかく残念な花火大会になってしまいました。




来年はちゃんと楽しめますように(;´∀`)
あと、「花火モード」をマスターしておかなくちゃだわ・・・!



いつも応援ありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪



↑「犬猫多種飼い」で参加中!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑今回の花火にも雷にもおびえなかったソラ氏。強くなった!?




---
人間のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
昨日20日、神宮球場で行われたプロ野球オールスターゲーム第2戦を観戦してまいりました!

P7030591.jpg


・・・いつもいつもすみませんねヽ(`Д´)ノ!



というわけで、もしよろしければ「続きを読む」から、
オールスターでのかわいいマスコットたちの様子をご覧ください。。。
>>続きを読む・・・
人間のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

