QLOOKアクセス解析


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カメラの練習中です

2013/08/27 Tue 21:13

最近旦那のカメラを主に使っているのですが、
インターペットの写真講座に触発されたため、
さらに、旦那の長いほうのレンズも使ってみることにしました。

(旦那はインターペットで触ったPENの最新機種に買い替えるとかなんとかいう噂('A`))




うわぁーい!レンズが長くなったー!

L1090625.jpg



うーん・・・室内だから??いまいちよくわからないなぁ。

P8261443.jpg



かつてないほど寄ってみたり。

P8261450.jpg



まーた袋に入ってる・・・。

P8261453.jpg




ふぁーさんが鼻で押した瞬間をキャッチしました(笑)

P8261455.jpg

ゆっくり倒れてゆくソラ氏。





倒れた袋から飛び出てきて・・・「なにすんじゃオラー!」。

P8261468.jpg

素早い動きをキレイにとる方法が知りたいです・・・。





ふぁーさん・・・白い背景だと溶けちゃうんですよね(;´Д`)

P8271478.jpg

暗いから露出をあげたいのですが、あげればあげるほどに溶けてゆくという・・・orz






かゆかゆ。

P8271483.jpg





猫っぽいポーズ。だけど、猫にくらべて足のあがらなさったら・・・(笑)

P8271487.jpg



猫はこう↓
L1090457.jpg






私にはまだ、長いレンズは早かったようです(´・ω・`)写真ってむずかしい。





いつも応援ありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪



↑「犬猫多種飼い」で参加中!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑めずらしく白いフサフサのほうが多いじゃないか・・・と、やや不満気なソラ氏に応援クリックを!




---
写真の勉強 | コメント(2) | トラックバック(0)
今日はとても早く仕事が終わった旦那。
そのため、週末ではないですが旦那さんぽへゴー!

今回は旦那がカメラ係を担当しました。




やけに遠いな・・・。

L1070402.jpg




どこにピントが・・・?

L1070405.jpg









というか・・・(=_=)







L1070406.jpg







L1070407.jpg






使える写真が全然ないじゃん(-_-;)







L1070409.jpg

↑まともなのは、唯一これだけでしたとさ。







夜はひさびさに焼肉(食べ放題!)へ行きました。
現在夫婦共々腹がはちきれそうになっています。

2013-05-23_20-52-15_275.jpg


・・・夢中になりすぎて、お肉の写真を撮り忘れました。
食後の七輪ですorz



たまにはゆっくりできる平日もいいもんですね。ウップ。




僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
写真の勉強 | コメント(6) | トラックバック(0)
数年前に、我が家にカメラブームが到来したことがありました。
そのときに購入したのがこのカメラたち。



※携帯カメラで撮影しました
2013-03-09_19-32-15_575.jpg

←左がLEICA D-LUX4(世話係所有)  →右がOLYMPUS PEN LiteE-PL1(旦那所有)




今まで世話係が2匹の撮影に使っていたのが、主にこのD-LUX4くん。
(赤丸ロゴだけのために購入 笑)


たぶん、もっとカメラの勉強をしたら機能を活かした写真がとれるのでしょうが、
いかんせんナマケモノの世話係は、努力ということをしない。


でも、私もオシャレなブログに載っているような素敵な写真を撮りたい。
できれば努力をせずに!!



ということで、旦那が完全に宝の持ち腐れしているデジタル一眼レフのPENを強奪。
(使ってないんだからいいでしょ!?ね??)




わぁ~
本格的な気分になるZEEE!!



さっそく、素人による撮り比べをしてみました。

なんのテクニックもない世話係なので、
どちらも、自動で絞りや露出を設定してくれるモードで、カメラにおまかせしました。


cats2.jpg

cats.jpg





おおおおおお。

写真の明るさ、色、ぜんぜんちがう!
背景のぼかし感も、勝手にきれいに出来てくれてる!

ド素人がパッと撮っても、それなりに撮れる。さすがデジイチ。


ただ、ちょっとポケットにおさまらないサイズなので、
お散歩のときに持っていくとなると、
サブカル女子っぽく首から下げていかないといけないんですよね。。。
写真ド素人なので、ちょっとハズカシイ(´ε`;)


いやいや、ここは2匹のかわいさを世の中に普及すべく、
恥をすててがんばりましょう!




・・・と、せっかく意気込んだのですが、
本日の東京、外が地獄のように真っ黄色です。 なにこれ・・・。

うわ、目がジャリジャリする(*д*)

中止中止~!!





ふぁ「わかったから窓しめて・・・目がシパシパするから」

P3080619.jpg

↑腹いせに室内で撮影。あれ?なんか暗いしイマイチだな・・・。むずかしいZE。




今後、世話係の写真技術向上にご期待ください。






僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ



コメントありがとうございます♪

コメ返は続きを読む以下に。。。
>>続きを読む・・・
写真の勉強 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

