QLOOKアクセス解析


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今週末、世話係は実家にて法事があるため、明日から帰省します。
旦那氏が一緒に行ければ(超頑張ってもらって)車で行くのですが
どうしても仕事が休めないので、今回は世話係のみです。

そして、仕事で朝から夜遅くまで家をあける旦那氏に、
ふぁーさんの世話を頼むわけにもいかないということで・・・


ふぁーさん、電車での長距離移動に挑戦することになりました!!

今までの電車移動最長は1時間。

今回はどどーーんと4時間です。


この日のために電車練習も何度もしてきましたし、
荷物を減らすべく、ケージもポータブルタイプに変えていたのです~。→ふぁーさんの現在のおうち(ゲル)



そんなわけで、しばらくこの2ショットともお別れ。

L1130866.jpg



ふぁーさんや、ちょっと大変だけどがんばろうね。


ふぁ「なんだかわからないけどがんばります」
                    ソ「なんだかわからないけど明日からいないのか」


L1130865.jpg




ソ「じゃあ・・・」

L1130885.jpg


いいえ。お送りしません。


たぶん、週明けまでお休み。

最近の更新頻度からして、わざわざお知らせすることでもなかったかも・・・


ふぁーさんの長距離電車もドキドキですが、
旦那氏とソラ氏の甘い?ふたり暮らしも、ちょっとドキドキです(笑)

土曜日とか二人でなにするんだろう(*´ω`*)

旦那氏!写真よろしく~(゚Д゚)ノ




※コメント返信遅れて申し訳ございません!
  明日の夜にさせていただきますm(_ _*)m




僭越ながらランキングに参加しております!ぽちっとお願いいたします(/・ω・)/



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ソラ氏ひとりでがんばり中・・・(`・ω・´) 
 





↑犬猫多種飼いで参加中~☆




---
犬のこと | コメント(3) | トラックバック(0)
昨夜の宣言通り、


ふぁ「ちょっとせまいけど楽しみです」

DSC_0983.jpg

渋滞と駐車場難民(と、ちょっぴり車酔い)に苦しみながらも




ふぁ「ペット博きたよーーー!!」

DSC_0986.jpg

会場に入るやいなや、はじける期待の笑顔!!






会場の様子はこんなかんじ。

P5050133.jpg

これで、全部です。

正直・・・狭い。ブースも・・・少ない。


飼い主二人は会場に入るやいやな、苦笑い。


昨年めちゃくちゃ楽しかったインターペット()に比べると・・・しょぼい。




でも、もしかしたらなにかイベントとかで楽しめるのかも!?

と、思いきや、

ペット大運動会(全然大きくない)参加費1000円・・・。うーん・・・。




あと、インターペットでは各種ブースで試供品をたっっくさんもらえましたが、→こんなに
こちらではなにもいただくことはできませんでした(´・ω・`)チラシのみです。

インターペットもペット博も入場料はほとんど変わりませんが(1000円前後)
試供品をこれでもかーーーっとかき集められるインターペットに比べて、
ペット博は払うだけで何ももらえないので、損をした気分になってしまいます(´゚д゚`)






会場内は15分あれば全部見てまわれる程度でした・・・。





とりあえず何かと記念撮影をしなければ!ということで、

P5050119.jpg

車中泊仕様のお車と。

今思うと、なぜこれと?って感じですが・・・(;´∀`)






で、ちょちょちょっと買い物をして、1時間くらい経ちましたかね・・・





帰るか。



ふぁ「まじか」

DSC_0987.jpg



まじです。


P5050123.jpg



きっと、永遠にさらばになるだろう!







結論。

打算的な世話係家には、あまりフィットしないイベントだったかなという感想ですNe(゜_゜)





「あぁ~こんなにいっぱいもらえたぁ~(ホクホク)」


っていうイベントがやっぱり好きかなぁ(;´∀`)






そんなわけで、さっさと戦利品(?)紹介。



夏用のつなぎ服~!!

P5050137.jpg

めっちゃかわいいっ!!

名古屋にある、犬服本舗さんが出展していたブースでゲットしました。
通常東京では買えない逸品。こういう出会いはうれしいですね。




世話係がとても気に入っているので、パシャパシャ撮影会をしていたら、

きました。

P5050139.jpg



ふぁ「ちょっと・・・」

P5050140.jpg



ふぁ「あーもうっ!」

P5050143.jpg



あqwせdrftgyふじこlp;@:「」!!!!

P5050144.jpg




~しばし中断~




P5050147.jpg





再開。



メガネハーネス~~!!

P5050158.jpg



パピっ子時代に使っていたOUTDOORのハーネスが小さくなってから、
新しいハーネスをずっと探していたのですが、やっと出会えました(*´ω`*)



お色はやっぱり、カープの赤!!

P5050153.jpg



サイズは、なんとMサイズでした。

P5050155.jpg

体重でいくとSなんですが、ふぁーさんは思いのほかガッチリ体型らしく、
胸囲がSではおさまりませんでした。

通販だとうっかりミスしちゃうところなので、試着して買えてよかったです。





・・・




以上。

P5050164.jpg




ほんと、会場内を2周以上まわってこれだけ買って帰ってきました(笑)
今後、大型イベントはインターペットのみですかね。




~おまけ~

幕張メッセのとなりにあるイオン幕張新都心にて、ふぁーさん用のパンを買いました。


いちごジャムパン

P5050168.jpg
P5050170.jpg


リンゴまるごとパン

P5050172.jpg



どちらもまるごとだと多いので、ちぎって・・・

P5050173.jpg





はい、ドウゾ!!

P5050176.jpg








ふぁ「世話係はブーブー言ってたけど、ぼくは満足ですよ」

P5050180.jpg


そうなんですよね。

ふぁーさんは、たくさんのお友達とご挨拶できていろんなものが見られて、
しっかり楽しめたみたいです。





ペット博、幕張での開催は明日まで。
試供品の配布はほぼありませんが、ペット服やオモチャ、フードなんかはお買い得価格になっています。
家族サービスのひとつとして、いかがでしょうか!?










僭越ながらランキングに参加しております!ぽちっとお願いいたします(/・ω・)/



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ソラ氏ひとりでがんばり中・・・(`・ω・´) 
 





↑犬猫多種飼いで参加中~☆




---
犬とおでかけ | コメント(6) | トラックバック(0)
なかなか日程が決められずに今日まできちゃったんですが、

明日!!

ペット博 in 幕張

に、参加します~(*´▽`*)



P5030106.jpg



今回も・・・

L1090585.jpg
↑これはインターペットの時の写真ですが


このバンダナで参加します。見かけたらぜひ一声おかけください(*´ω`*)

世話係もカバンに同じバンダナをつけていますので、どうぞよろしくお願いいたします~♪




このまんじゅうフェイスにピンときたら!

P5030115.jpg

お気軽に~('ω')ノ



Twitterもこりずに更新するので、よかったら見てください(/・ω・)/



---
犬とおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
前回は、ソラ氏邸の建て替えの様子をお届けしたのですが、
今回は、ふぁーふぁ邸の建て替えの様子をご覧いただきたいと思います。

まず、ふぁーさんの家がこれまでどうだったかというと・・・

oldL1110228.jpg

こんなかんじのオーソドックスなケージでした。

※実は建て替えの前に移転(ソラ氏邸の向かいから隣りへ)をしてるのですが
  その件は写真を撮りそびれたのでスルーしました・・・これは移転前の写真です。





ソラ氏邸は豪華な3階建てになりました。
さて、ふぁーふぁ邸はいったいどのように変わるのか・・・!!



ではご覧ください!!





じゃじゃーーーーーーーーん

L1130595.jpg


ほったて小屋 ポータブルケージ !!


なんと、ふぁーふぁ邸は グレードダウン です。




ソ「まさに格差社会」

L1130598.jpg

いや、ちがうんだよ。わけがあるんだよ。差別とかじゃないからね。





実はこのサークル、1年ほど前から買ってあって、
一度世話係実家への帰省時に使用したことがあるのですが(→その時のこと(文字ばっかです)
慣れないものに閉じ込められてパニックになったりして、まったく役に立ちませんでした。

結局、次の帰省時には、普段使っているケージを解体して持っていくことになり(→その時のこと(写真もあります)
車だったからよかったものの、かなり重くてわずらわしい思いをしました。

今後も車でしか宿泊を伴う移動がないのであれば、別にこのままでもよかったのですが、
最近、電車移動が平気なことが判明したので、

「それなら電車での旅行もしたいじゃないか」
「じゃあ、家は持ち運びが簡単なやつがいいんじゃないか」
      ↓
「そうだ!アレがあるじゃないか!」




というわけで、遊牧民のゲル的な発想でこうなったわけです。





とりあえず家主にお越しいただきましょう!  ドウカナドウカナ~?





「ハウス!!」






ダダダッッ!

L1130602.jpg


あら?

案外アッサリ成功しました。

いきなり全部が変わるとダメかなぁ~と、申し訳程度に元のケージの柵を残しておいたのがよかったのかな?
(か、関係ないか・・・(;´∀`))


ふぁ「なんかちがう気がするけど~」

L1130616.jpg

さすがにファスナーをしめると、ちょっと戸惑った様子を見せましたが・・・




ふぁ「ごはんごはん~♪」

L1130609.jpg

大丈夫そうですね。



ふぁ「ふぅ~・・・食べたら出す!」

L1130605.jpg

全然問題なさそうですね!!





家を建て替える際に心配だったのが

・ハウスコマンドがきくか
・ごはんを食べるか(リラックスできるか)
・トイレ トイレ トイレ!!!

でした。


なんとふぁーさん、いっぺんに全部クリアしてくれました(笑)

ありがたやありがたや・・・(*´ω`*)




そして翌朝・・・



ふぁ「おはよ~」

L1130617.jpg

ソラ氏のようにダラダラはしていませんが、それは以前のケージでも同じだったのでOKです。
ケージ内にあばれたような形跡もなく、どこかを噛みちぎっている様子もなく
すこやかに夜をすごせたようです。よかった・・・!





ちなみにこのケージ、折りたたむと・・・

amzn0000.jpg
※amazonから画像をいただきました。

こんなに小さくなるんですよ~!!最高だ!!

これなら簡単に持ち運びできます(*´▽`*)電車でも余裕ッ!




遊牧民スタイルになって初めての留守番のとき、一度だけ
ケージがリビングの真ん中へ発進していたことがありましたが、
それ以外問題なく今日(↓の様子)まできております。



ふぁ「せまいながらも楽しいわがや」

L1130911.jpg


たしかに狭いんですが、留守番以外は就寝時ご飯

L1130906.jpg



トイレ

L1130916.jpg

でしか使わないので、うちの場合は支障なさそうです。




ふぁ「これでいろんなところへ行けるんだって」

L1130894.jpg

そうだね!これからが楽しみだね♪










そんなわけで、

我が家の建て替えラッシュの結果がこちらです!

L1130898.jpg



ソラ氏は今日も家でのんびりくつろいでおります。
ふぁーさんは申し訳程度に残していた柵もなくなり、遊牧民ハウスがすっかり定着しました。


とりあえずしばらくはこれで落ち着きそうかな~っていう感じがします。



ふぁーさんのゲルポータブルケージはこちら・・・の、Mサイズ(なぜかLしか出てこないんですよ~!)

メッシュサークル Lサイズ ブラウンメッシュサークル Lサイズ ブラウン


商品詳細を見る


Yahoo!で買ったのですが、こっちにはありました。
メッシュサークルMサイズ ブラウン



私が買ったときはこれくらいしかなかったのですが、今調べたら色も形も種類が増えていました。
上のオフホワイトの部分もメッシュになってるやつがあったので、今買うならそっちがほしいな~(*´з`)




そういえば今回、ふぁーさんがハウスを、
「場所と形の組み合わせ」で把握しているんだということがわかりました。

場所がかわっても、慣れているケージならハウスを認識できるし(過去の移転時と帰省時)
形状がかわっても、場所が同じならハウスを認識できる(今回)んですね~。

世話係が思っているよりずっと、柔軟なんだなぁと思い知らされました(*^_^*)







Comchakaさん→今のところ白プージンクス発動していません~!ここで断ち切れますようにッッ!








僭越ながらランキングに参加しております!ぽちっとお願いいたします(/・ω・)/



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ソラ氏ひとりでがんばり中・・・(`・ω・´) 
 





↑犬猫多種飼いで参加中~☆




---
犬のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
先月19日、増税前に買っておこうということで
フィラリアのお薬をいただきに病院へいってきました。







ふぁーさん、今日はこれから病院へいきますよ~。


ふぁ「えー?ぼくげんきなのに?」

L1130755.jpg



お薬をもらいに行くんだよ~。


ふぁ「もしかしてあのおいしいやつ!?ヤッター!」

L1130752.jpg

フィラリアの予防薬って、おいしくできてて助かりますよね~(しみじみ)。




あ、それと・・・

その左目のベチョベチョも診てもらうから。


ふぁ「え?」

L1130753.jpg




ふぁ「いたくもかゆくもないですよ」   ずいっ

L1130759.jpg



いたくもかゆくもないかもしれないけど、ちょっとくさいのよ




ふぁ「くさいのか・・・」

L1130761.jpg



ずいっ と出ている写真を見ていただけるとわかりやすいのですが、
右にくらべて左の目の涙が多いのが気になっていました。
こまめに拭いてはいたのですが、ほのかに臭いだしたので、ついでに診てもらうことに。


どうやら左の涙管がつまっていたのが原因だったようです。


ふぁーさんは過去にも涙管洗浄をしてもらったことがあるのですが、
そのときは去勢手術の時についでにやってもらったので、
世話係はてっきり、涙管洗浄は全身麻酔してるときしかできないもんだと思っていました。


それがとんだ勘違いだったようで、先生は「じゃ、やりますか」と言うと
ちょちょいっと麻酔を点眼して、シュココーッとやってくれました。そりゃもうかんたんに。

右はシュコーッとやったらすぐに「フガフガ・・・くっしゅん!!」となり終了。

肝心の左はつまっているのでなかなかとおらず、しばらくシューシューを続けると、

特大の「ふぇ・・・クシューーーーン!!」
涙管開通の吉報であります。

ついでに両目の逆まつげを抜いてもらって、顔面グショグショになっておしまい。




待合室に戻ると、そりゃもうほかの飼い主さんが心配そうな顔を・・・。
なぜならふぁーさんの顔が、信じられないくらいグッショリ濡れていたから(笑)

いったい中で何が・・・!?といったところでしょうか(;´∀`)

主にクシャミをしていた(させられてた)だけなんですがね。






あれから約1か月たちました・・・。




ついさっき撮った写真ですが

L1130854.jpg

正面から見た感じ、べっちょりしていません。



横から見ると、ややベチョっていますが、健康な範囲かと思われます。

L1130864.jpg



そんなことより、さすがに1か月たつと

L1130858.jpg

御髪が乱れまちゃいすね。

頭の丸みが、ちょっとイビツになってます。





最後になりますが、ふぁーさんにウールは配合しておりません。

プードル100%で構成されております(*´ω`*)



---
犬のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

